アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚前交渉禁止の考えを持つ私はおかしいでしょうか?

古い考え方ですか?



付き合うなんて口約束です。

セックスした後に、ちゃんと生理が来るのか不安になるのはもういやです。

それからは、ちゃんとした契約が無いとヤれないと思うようになりました。



婚前交渉禁止についてどう思いますか?

A 回答 (8件)

私は共感しませんが、そう考える人がいてもおかしくないし、好きにしたらいいとしか思いません。

    • good
    • 1

私は男性ですが、全く同じ気持ちです。


性交渉して「万が一」だろうと何だろうと、妊娠してしまったのならばその命に対して産み育てる覚悟は必要だと考えています。(男性なので「産む」のは自分自身では無理ですが)
ですので、妻とは「お付き合い」の段階では6年間そういうことは一切しませんでした。
結婚することが確実になってから、そういうことをするようになりました。

6年間も我慢するなんて考えられない、という人がいることは承知していますが、私に言わせれば「万が一の確率で妊娠してしまったら、堕ろすべきか結婚するべきか、どうするつもり!?」と感じます。そんなリスクを背負って性行為をするほうがよっぽど信じられません。
恐ろしすぎます。

日本では薬を使った人工妊娠中絶が認められておらず、スプーンのような器具で掻き出すという原始的な方法で中絶します。
このため子宮内膜が傷付いて、その後に妊娠しづらくなったり妊娠できなくなる女性もおられます。
(子宮が傷付くのを避けるため、欧米では薬を使う方法が主流です)

コンドームを使った避妊は100%確実ではなく、ジェックス社の調査では98%ぐらいだそうです。(正しく使った場合の避妊確率)

私は相手の女性を傷付けたくはありません。

そんなこんなで、私自身は人生で初めて性行為をした女性と結婚し、今に至っております(初恋の相手ではありませんが)。
私にとってはそれが自然であり、当たり前だと感じます。
    • good
    • 5

恋愛だったらどうかな?


って思いますが婚活だったら問題ない
というかそうした方が良いのでは?

物事の順番を守れない人物にロクな人物いません
「妊娠したら結婚しよう」など言う輩は論外です
    • good
    • 3

人生のひとつずつの節目に対する意味を考え、それを実行されるのはものすごく素晴らしいことです。



セックスした後に、ちゃんと生理が来るのか不安になるのがイヤで、婚前交渉禁止の考えに至ったのなら、禁止に至った理由が少々不謹慎な気がしますので、素晴らしさは半減ではあります。
    • good
    • 1

こんばんは



賛成です。

わり食うのは女です。
    • good
    • 3

おかしくはないと思うけど、他人について禁止する事は出来ないのではないでしょうか。

人それぞれ、色々な考えがあって良いと思います。

自分自身が、婚前交渉禁止という事で相手に納得して貰う。
それに同意出来ないのであれば、お付き合いできませんって事で。
    • good
    • 2

そういう考えもあり


という程度です。
    • good
    • 2

ど正論

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A