プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3ヶ月になる彼女がいます。結婚紹介所で知り合いました。
私は30歳、彼女は31歳です。
先日デートしたときに、「秋になったら紅葉をみに旅行に行こう」と誘ったのですが、「古風な考えですが、異性と夜をともにするのは家族以外にはありえない。するなら新婚旅行の時と昔から決めています」との答えでした。

彼女とは結婚を前提に交際を進めているのですが、「結婚するまでSEXはしない」と言われた以上、今後どうやってお付き合いを深めていったらよいのか不安になりました。
そろそろSEXがしたいというのもありますが、もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。
同じような経験をされた方、また既婚者の方からアドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。

結婚を控えている20代後半の女性です。

彼女さんと本気で結婚を考えていらっしゃるのなら、やはり彼女さんの気持ちを最優先して尊重するべきだと思います。
とても真面目でしっかりした女性だと思いますので、まずはいろいろな面から彼女さんの信頼を得ることが大切だと思いますよ。
すごく忍耐の要ることかもしれませんが、徐々に時間をかけて、スキンシップ以外で愛を育むしかないかなあと思いました。

でも、私は個人的には、ご質問者様のご意見に同感ですね。
ですので、ご質問者様のお気持ちもすごく良く分かります。
私は一般の女性とは考え方が違うのかもしれませんが、私も結婚生活を送る上で、体の相性も重要な項目の一つだと考えています。
また、二人の明るい未来を考えられる信頼できるパートナーとは、婚約前にエッチはしておいた方が良いと思っています。
まあ、私の場合、愛する男性とは心も体も繋がっていたいと、自分の気持ちに正直にい続けていたいからなんですけどね(^^;)

私の友人にも、まさしく彼女さんと同じ価値観の女性がいました。
旦那さんは『結婚は処女の女性と』という価値観の男性でしたので、結婚の条件はぴったりだったのですが・・・。
結婚して2年、彼女は旦那さんとの性の不一致に悩んでいます。
まさしく、こちらのサイトでも良くみかける『性の不一致で離婚するかも』という展開です。
お子さんがいればまた違うのかもしれませんが・・・。
いろいろ相談を受けていますが、夫婦の性生活は結構大切なんだなあと思いました。

確かに、お互いの心の繋がりや信頼関係を結ぶことはとても大切ですが、お互いの性の価値観も意外と重要なんじゃないかなあと思います。
実際、私は婚約者とは性の価値観がぴったりなので、その点についての不安要素は一切ありません。
それ以外(例えば生活習慣の違う二人きりの生活に対する不安等)はありますが(^^;)
でも、些細な喧嘩から気まずい雰囲気になったときでも、体を重ねることでお互い優しい気持ちになって、仲直りできることもあるんですよね。

まだお付き合いして3ヶ月ですので、もう少し様子を見ながら時間をたっぷりかけて、スキンシップ以外でゆっくり愛を育めるといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
ご結婚を控えた女性から賛同意見をいただけて本当に嬉しいです。
性の不一致というのは、難しい問題ですよね。。
まだ3ヶ月ということもあり、もう少し時間をかけてがんばってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 01:12

26歳女性です。



人それぞれ主義があると思いますが、この件の場合
●彼女:結婚するまでSEXはしないタイプ
●質問者様:もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うタイプ
ということであれば、かなり不安ですね。
ここで破談にしてしまうと「結局あの人も体目当てだったのね」なんて不本意に受け取られる心配もあり、慎重に進めなくてはならないところです。

まず、恐れているパターンを想像してみてはどうですか。
実際結婚して、夫婦生活が始まったものの、相手が性的に未熟でマグロだった。
新婚なのにあまり頻繁に求めると引かれる。
そんな状況になったとしても、その彼女と結婚してよかったと思えるか。
SEXには満足できなくても彼女とふたりの生活には満足だと思えるかどうか。
現時点で彼女の人間としての魅力が上回っているようであれば今は我慢してもいいかと思います。

しかし、私がこのテの女性で一番心配なのは「SEXは子供を作るための行為」と思い込んでいる人も多いことです。
結婚後子供が出来るまでは応じるが、子供が出来てからは一切しなくなる、という状況に陥ることが予想されます。(そんな事例を過去に何度か拝聴しました。)

そういったところも事前確認できると良いですが、なにしろお見合い相手という立場なのでそういうぶっちゃけた話が難しいですよね。
一度体の関係が始まれば、精神的にももっと打ち解けて話せるようになるものなんですが。

直接の回答にはなっていなくて申し訳ありませんが、
一応結婚してしまう前に注意すべき点として申し上げておきたかったので書かせていただきました。ご参考までごらん下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たくさんご意見をいただきましたが、大変参考になる回答でした。
どうもありがとうございます!!
たしかに、ご指摘を受けた点は大変気になりますし、大きなリスクでもあります。
ゆっくり考えていきたいとは思いますが、一度ぶっちゃけ話をして、自分の許容範囲を超えるようだったら交際はやめようと思います。
時間ももったいないですし。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 23:50

質問者さまは「身体の相性も大事なはず」とお考えのようですが、他の方もおっしゃっている通り、結婚において最優先事項ではないと思います。



「セックスする権利を確保するために結婚する」というタイプの方や、「人生において最優先に求めるものは快楽」というタイプの方ですと、この限りではないかもしれませんが…。
もし質問者さんがこういうタイプでないのなら、気にしなくていい類のことだと思います。

二人の心が通い合っていれば、平凡なセックスだったり、必ずしもエクスタシーに達さなくても、夫婦生活は幸せなものになるでしょう。

世の中で「身体の相性が合わない」という理由で離婚している方たちは、それ以前に心の相性が合っていない印象を受けます。
心の相性が合っていないからこそ、愛情が薄れてセックスレスにもなるし、それを解消すべくお互いに努力もできなくなるのかな、と感じます。

とりあえずは彼女さんと、心を通じ合わせることができるのかどうか、見ていったらいいと思います。
それから、結婚紹介所ではあまり相手を長く拘束するのはルール違反なのではないかという印象があるのですが、どうなのでしょうか?
3ヵ月~半年くらいで、「この人かな」と思ったらプロポーズするものではないでしょうか。
あまり長々と様子ばかり見ていると、彼女さんから切られてしまう可能性もありますよ。

だらだらと付き合うのは、ご自分の婚活時間のロスにもなるでしょうから、3ヵ月以上たっても相手にピンとくるものがなかったら、結論を出して次に行ったほうが効率的かもしれませんね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
わたくしも心が通じ合うことが一番重要だと思います。
現段階では、彼女との交際をやめる理由はないので、もう少し時間をかけたいと思います。

お礼日時:2008/09/24 23:38

皆様は、彼女がそう言った=処女と決め付けていらっしゃる。


やぶにらみで言えば、本当に処女か?31歳になるまで本当に何もなかったか?疑ってかかってしまいます。
若い頃に、トラウマになるような性体験があったのならおおごとですよねぇ。または、今はいろいろな矯正下着があるので、見せたら着てる時と違うじゃんって可能性もあります。(実際に、大きな胸だと思って結婚したら、ブラの中に詰め物してて、実際はBカップだったとかで離婚しそうな相談をここで見ました)
あるいは、性的に淡白で、潔癖症だったりしたら、それはそれで苦労をしょいこむようになる。
つまり、駆け引きの一種として、結婚まで全部は見せないわよと金庫にしまわれてしまったわけです。
金庫の中身は、素晴らしいものか、がらくたか・・・。質問者さんはそこのあたりを悩んでるのでしょう。確かに、ココの質問で、不一致、レスが多いですよね。最初からハズレだったら・・・って考えますよね。
昔のように、女は男の言うこと聞いてればいいんだって風潮でもないですしね。
まぁ、ハズレかも知れないから、次を探した方が後悔がないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
皆様からいろいろなご意見をいただいてますけど、正直悩ましいところです。

お礼日時:2008/09/24 23:35

う~ん…本当に古風な女性ならいいのですが…。



私は若い時はノリで男性とつきあうことになったその日のSEXとか、合コンの帰りにホテル…とかありましたけど、「お見合い=結婚前提のつきあい」というシチュエーションでまだよく結婚するほど好きだとわからない状態だったら、なんとか断るかもしれない。
成り行き若い時はSEXもして置きながら「結婚するまでは…」というと思います。

まあ普通、「結婚前提のつきあい」で始まっているのなら、普通の恋愛気分と違ってSEXするのは「結婚が決まってから」だと思いますよ。その辺の感覚が質問者様は「普通の恋愛」の感覚なのかな?彼女は「お見合い」感覚なのかと思いますよ。お見合いの場合、結婚前にSEXはしない…がまあい一応定石ですよね。

>もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。
仰ることはわかります。私も20代の時はそう思っていました。
でも、結婚してSEXしていけばわかりますけど、「体の相性」なんてどうにでもなります。SEXこそ始めは何だか不満があったり相性が合わないように思えても二人で試行錯誤してよくしていくものです。質問者様だって自分勝手なSEXをするつもりはなく、愛する人が喜んでもらえるようなSEXをしたいでしょう。そういうことを2人で話し合ってだんだんよくしていくんですよ。だから始めの相性なんてど~でもいいんですよ。大事なことは「SEXも会話も生活も相手と2人でいいものを作りあげていくこと」ですよ。

まあただ、たまに「SEXは結婚後」という人はいます。私は昔別に誰とでもSEXなんてできるでしょってかんじでしたが、年を重ねるごとに結婚したいほどの愛がないとSEXなんてやってらんないわ~と思うようになりました(笑)
私は男を悦ばそうとして相手がツケ上がるのが嫌なので、そういうカケヒキ抜きに自分が純粋に愛せて自然にSEXしたくなって相手も自分のことを100%大事にしてくれてるという気持ちが見えない以外はやりたくない…と思いますね。
私と夫はSEXするのに出会って4ヶ月かかりました。遠距離なので10回目のデートの時ですかね。これくらい大事にしてくれたからこそ結婚したと思います。そのSEXしたい気持ちを、あと3ヶ月ほど抑えればきっと彼女の心も開くかもしれません。
どちらにしろ若いならまだしも3ヶ月つきあっただけでは「真剣に愛してる」と言えないでしょうし、そうでないのに旅行に誘われたらちょっとひきます。「なんでまだ中途半端なつきあいなのに今、旅行?ヤリたいだけ?」と思われますよ。ツインや部屋別にしても旅行に行けばSEXすることは彼女でもわかるでしょうしね。
もっと日帰りデートして彼女の真意をつかんでから旅行に誘ったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見をいただき、ありがとうございました。
回答文のなかには、自分が考えもしなかった部分がかなりありました。
時間をかけながら、ゆっくりと考えていきたいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 01:24

こんにちは。

既婚者の女性です。
女性も30歳代で独身ですと、いろんな価値観を持った方がいると思います。
親からずっと「プライドを持ちなさい」と言われ続け、その方向を間違っている人もいますし、せっかくここまで守り続けたのだから、簡単に許したら損すると考えている場合もあります。
20歳代前半で、同じことをはっきり言う女性と、31歳の女性では同じイメージでとらえていいものなのか、少し疑問です。
こういう問題は、話し合いも場合によっては大切ですが、実際にふたりで生活してみないと、おふたりの関係がどんな方向へ向かうのかは、わからないものだと思います。
しなくても平気だから拒み続けるなどで、夫婦生活に問題が起きても問題であると認識できないのに、ある日子供が欲しくなって関係が修復できないのが何故なのかわからないといった女性もいます。
自分の感覚だけが大切で、男性の気持ちは理解できない方の場合もあると思います。
結婚紹介所でお知り合いになった場合は、3ヶ月で「旅行に行こう」と誘うのは良くないのではないかと思いますが、性の不一致について質問者様にしっかりしたお考えがあるのでしたら、やはり年齢に応じた性に関する感性をしっかり持って信頼し合えるひとを別の場所で探す方がいいかも知れないのではないかと思いました。
でも、もし彼女の性格が素晴しく、ずっとおふたりで過ごしていきたいような方でしたら、性についてもこれからじっくり楽しむつもりで、ゆったりとした気持ちで彼女に向き合うのもいいかも知れません。
結婚したら、「片目をつぶって」なんて言葉もありますが、いろんな面でしっかり向き合える関係になれるといいですね。
がんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
回答文を吸い込まれるように読んでしまいました。

おっしゃるように、別の人を探したほうがいいのでは・・・
と考えることもありますが、もう少し時間をかけてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 01:18

大変真面目な女性ですね。

そしてはっきり自分の意見を口にできる方ですごいなーと思ってしまいました。なかなかはっきり言いにくいもんですよね、こういうことは。デリケートな問題ですし。


手を繋いだり、キスしたりってとこはどうでしょうか?
それもないのでしたらまずはそこからって感じじゃないですかね。
旅行はまだ早いようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見をいただき、ありがとうございます。
たしかに、他の方からの回答を読んでいくうちに「まだ早いよな~」って思えてきました。
デート中は手をつないでますよ!
ただ、まだキスはしてません。。
がんばってみます!

お礼日時:2008/09/22 01:07

うちのかみさんもそうでしたけど。

(だからかみさんは私が最初で最後ということですね)

>今後どうやってお付き合いを深めていったらよいのか
別にSEXはあくまでつきあいのごく一部の要素でしかないと思いますけど。それ以外に知らなければならない重要なことはたくさんあるでしょう。

>もし結婚するなら体の相性も重要ではないかと思うのです。
それ以外の要素と比較すればそんなに重要な話ではないです。
うまく婚姻生活するにはもっと大事なことがたくさんあります。

彼女の考えが理解できないというのはまだまだ彼女を理解していないということであり、まだまだ知らねばならないことはたくさんあるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からご意見をいただけて大変嬉しいです!
おっしゃるように、それ以外の要素のほうが重要ならば、私の不安も和らぎます。

もう少し時間をかけて、ゆっくり考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 13:57

30代既婚女性です。



そもそも、結婚紹介所であったお相手とは、婚約が成立するまで肉体関係はもたないのがマナーときいたことがあります。
(のちのちのトラブルを避けるため、という要素もあります。
なにかあって、肉体関係をもったあと結婚しないことになったら慰謝料を請求されたりする恐れがあったりします。)

それに、昔からずーっとそういう価値観としてきめていた、憧れていたことを、少々のおつきあいで変えることは、貴方がお相手にとって抗いがたい圧倒的な魅力をもっていないかぎり無理です。

あと、まあ、結構な割合の女性にとって、セックスの相性のよしあしは結婚に関してたいして重要じゃないんだろうとおもいます。
(女性は、脳でセックスするタイプが多いので、テクニック的にあんまり上手な男性じゃなくても、好きな相手であれば大変な幸福感及び快楽を覚えることができますし、逆に、上手な人とでも、身体はよくても気持ちが萎えるのでつまんなかったりするものです。
身体的な特徴によるものなら、努力でなんとでもなりますし、そもそも、セックス自体にあんまり魅力をかんじない性欲の薄いひとも女性にはおおいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
女性にとってSEXの相性は大して重要ではないとのことですが、教えてgooに寄せられる夫婦生活の相談で、性生活に関するものは少なくないですよ。

性の不一致で離婚・・・それを排除するためにも、相手がOKしてくれるならSEXも重要だと思った次第です。

お礼日時:2008/09/20 13:54

 31歳の女性にそれを言われると、正直、かなり引いてしまいますね...。

ただ、とてもまじめな人なんだと思いますよ。また、3ヶ月つきあっているなら、相手もあなたのことを悪くは思っていないとは思います。

 また、夜をともにするのは新婚旅行が初めては言っていますが、泊まりじゃなければいいのです。カラオケやドライブをきっかけにして、軽いスキンシップから焦らず初めてみてはいかがですか?

 それを続けながら、泊まらないと行けないようなところのパンフレットを1ヶ月に一度ぐらい見せながら、「今度ここに遊びに行こうよ。旅費も出すから。」と言い続けてみては。グアムや韓国、香港など海外でもいいかもしれません。もちろん相手が拒否したら、その場はしつこくなく撤収し、別の機会に他のタマでまたアタックしてみるとか。

 30歳のあなたと、31歳の彼女なら、長期戦になれば必ずあなたが勝ちますので、焦らずがんばって見てください。

この回答への補足

貴重なご意見ありがとうございます。
おっしゃるように、正直引きました・・・。
ですが、ゆっくり時間をかけていきたいと思います。
彼女は今まで男性とは付き合ったことないようですので、広い心で見ていこうと思います。

補足日時:2008/09/20 13:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚までH無しのお付き合い(だった)という方

こんにちは、20歳の女です。私は結婚まで貞操を守るつもりで、またそのことに納得し同意してくれる25歳の恋人(女性との性経験有)がいます。私にとって彼が初めての恋人です。

性行為無しのお付き合いのため、ハグやキス、いちゃいちゃまでしかしないのですが、どの程度まで身体を許す(?)べきか迷っています。
今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります。
自分としては、正直なところ性器やそのまわりを触られない限り大抵のことは平気、というか恋人を感じられて幸せです。
なのですが、あまりにも性的なことを連想するような行為をしてしまうのは、自分の貞操観念が中途半端になってしまいそうで、また多分性欲が平均男性並みにあるであろう恋人にも中途半端に身体を許す形になり悪いと思います。

なので他の結婚まで性行為無しのお付き合いの方、また実際結婚するまでまで性行為をしなかったという方に参考にお聞きしたいです。

恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?

よろしくおねがいします。

こんにちは、20歳の女です。私は結婚まで貞操を守るつもりで、またそのことに納得し同意してくれる25歳の恋人(女性との性経験有)がいます。私にとって彼が初めての恋人です。

性行為無しのお付き合いのため、ハグやキス、いちゃいちゃまでしかしないのですが、どの程度まで身体を許す(?)べきか迷っています。
今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります。
自分として...続きを読む

Aベストアンサー

40台の男です。妻と3人の子供がおります。結婚して15年くらいになりますが、夫婦仲はまずまず円満だと思います。

私の場合、妻とは親族を介した「お見合い」で初めて会い、お見合いから1年弱で挙式しましたが、最初に彼女から「体を許すのは結婚してから」という条件を示され、それを了解しました。

質問者さんの「恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?」というご質問に即して答えますと、私の場合は「デートの時に、手をつなぐ程度」で、「体同士の接触はゼロ」という状態でした。別に不満にも思いませんでした。

結婚するまで当初の約束を守り、結果としてハネムーンベイビーに恵まれました。

===

さて、私は、自分の経験に照らしても、20歳の女性である質問者さんが
「結婚するまで純潔を保つ」
意志を有し、それを理解してくれる恋人を得ておられるのは素晴らしいことだと思います。

ただ、質問者さんが20歳とお若いとはいえ、彼氏さんは25歳で、既に立派な社会人ですよね?
質問者さんは「まだ恋人とは結婚の話はまったくでていなく自分にとってははやすぎる」と書いておられますが、彼氏さんが質問者さんのことを本当に愛していて、いずれは結婚したいと考えているのであれば、そのことを口に出し、具体的な行動、例えば
「彼氏さんが、自分の親に、質問者さんを引き合わせる」
「彼氏さんが、質問者さんのお父さんにお目にかかり『娘さんと、結婚を前提に交際させて頂いています』と挨拶する」
などというステップに進むのではないでしょうか。

※ 彼氏さんが「将来は結婚を考えている」と質問者さんに言うだけで、質問者さんのお父さんに挨拶する、結婚の準備(式場の手配など)を始める、といった「具体的な行動」を行わない場合は、口先だけと考えても良いでしょう。

25歳の、学校を卒業して安定した職に就いていて、妻子を養う経済力(甲斐性と言います)を持つ男性は、結婚する資格を有します。

質問者さんは「自分にとってははやすぎる」と仰せですが、彼氏さんと「結婚」についてきちんと話し合っては如何ですか?
私が質問者さんの25歳の彼氏で、ちゃんとした職に就いていれば、彼女から結婚を求められたら「いつでも結婚するよ。お父さんにご挨拶して、話を進めよう」と言い、行動に移します。

===

No.7の方が「男性が『我慢が出来なくなる』というシチュエーションにならない事が大切なのでは無いでしょうか。」と指摘しておられます。

質問者さんと彼氏さんが、どこで
「今のところ実際には、おなか、背中、脚など直接触られたり、服の上から胸の横部分を抱かれたりしてます。抱き合う形がいわゆる対面座位や騎乗位に近い形になったりすることもあります」
といったことをしておられるのか不明ですが、そのまま服を脱いで避妊もしないでセックスする・・・という流れになりかねませんよ。

質問者さんが
「ですが、仮に意見を変えたとしても私は少なくとも婚約するまでは貞操を守りたいと思っています」
とお考えなのでしたら、現在
「自分としては、正直なところ性器やそのまわりを触られない限り大抵のことは平気、というか恋人を感じられて幸せです」
と感じておられるとしても、今「許して」おられるようなことは、次のデートからは止めた方が良いです。

裸になって風俗嬢の真似をするなどというのは「論外」と思います。

40台の男です。妻と3人の子供がおります。結婚して15年くらいになりますが、夫婦仲はまずまず円満だと思います。

私の場合、妻とは親族を介した「お見合い」で初めて会い、お見合いから1年弱で挙式しましたが、最初に彼女から「体を許すのは結婚してから」という条件を示され、それを了解しました。

質問者さんの「恋人との接触はどの程度までしていますか?又していましたか?」というご質問に即して答えますと、私の場合は「デートの時に、手をつなぐ程度」で、「体同士の接触はゼロ」という状態でした。別に...続きを読む

Q私の彼氏はとても真面目な人です。結婚するまでHはしないとはっきり言われ

私の彼氏はとても真面目な人です。結婚するまでHはしないとはっきり言われました。

私ははっきり言って不満です。
彼がHをしない理由は、「間違いがあって大変なのは私だから」と言って、私のためを思ってくれるのはとてもうれしいです。でも、私は自分に魅力がないから、彼をその気にさせられないのかと思ってしまうのです。それに、結婚するかどうかなんて、先のことは何もわからないのに・・・

彼は、私がどうしてもしたいと言うならHすると言うのですが、それは違う気がするのです。
私は彼に求められてしたいのに・・・

それに、Hしないで男の人は大丈夫なのでしょうか?
という素朴な疑問もあるのです。

キスをしたりしていると彼も反応しているのに、絶対Hはしないのです。

Hについての意見が合わない時は、どうすれば良いのでしょうか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

私も彼と同じでした。

結婚するのは、妻をきちんと養えるようになってから。

結婚する前に、そこまで行って、もし私に何かあったとき、あなたを次の人に傷物で渡すことになる。

 こんな人もいます。
広瀬武夫 - Wikipedia ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E7%80%AC%E6%AD%A6%E5%A4%AB )
 軍人だから、いつ死ぬかもしれない身で・・

私の父の友人は、婚約者がいましたが、徴収で戦地に赴くと決まったとき、周囲が結婚を進めたが、死んで帰るかもしれない。もし結婚していたら、結婚歴のある女性として残すことになると・・。無事に帰ってきて、生涯、人もうらやむ仲の良い夫婦として。

 価値観は色々ですが、今の欲望に勝てない連中と比べたら、すばらしい男性かも。

 それが我慢できないなら、あなたには物過ぎるのです。

Q結婚.婚約して初エッチ。処女で結婚した女の人、、

結婚.婚約して初エッチ。処女で結婚した女の人、、

私はまだ学生です。そして処女です。
もうエッチしている友達はいますが、私的には結婚する人が初めてが良いんじゃないかなー?
と考えてしまいます。(妊娠の心配もありますし...)

そこで、
処女のまま結婚した人。または、婚約して処女を捨てた人って、どの位いるのでしょうか?
それが一般的には普通の事だったりしますか?

色んな話聞かせて下さい!

Aベストアンサー

   > 私はまだ学生です。そして処女です。
   > もうエッチしている友達はいますが、

男です。 

 決して結婚を軽視するわけでは有りませんが結婚や離婚は何度でも出来ます。

 数十年前は結婚=処女喪失と言うことが一般的でした。
 つまり処女を失う事だからこそ結婚を大事に考えたのです。
  処女を失えば次の結婚はありえないくらいの覚悟で結婚したのです。 

 残念ながら離婚してしまえば処女ではないと言う証明にもなりますから離婚は避けたかったのです。

 その名残で今でも離婚を悪しく思う女性や男性が多いのです。
 今は全くその考えは意味のない事だという事がまだ世の中に浸透していないのです。
 
  ですから結婚する前にセックスの相性を確認して離婚を防止しようと言う
本末転倒の説を唱える方もたまにどこかに居るのです。 

 結婚前にセックスをしてしまえば初めから結婚する気のない男が
 セックスが合わないからと言う理由で処女を戴いてサヨナラする事を許容する事になります。

 実際多くのカップルが付き合っただけでHしてしまうでしょう。
 初めから結婚する気のない男は次の女性とHしたいので何らかの理由を
付けて別れます。
 
 万が一初めは結婚する気の有る男であってもHしてしまえば急激に結婚する
意欲は失われます。
 ( 女性は逆にHすると結婚したくなるようです。 )
 
 男には冒険心、野望、欲望がありますから1人とHすればもう1人とH
したいと思うのは当然のことです。
男の脳には多数の女性とHするプログラムが組み込まれているという事も聞いた事があります。 

 結婚前提だと言えば女性も同意してHできるのであれば男にとっては
天国です。
 結婚前に付き合ってHして結婚するカップルも勿論中には居るでしょう。
 よほど堅い絆で結ばれたカップルです。

 しかし多くの場合他の女性にもてない男が結婚するのです。
 つまり人間性に欠陥のある男性である可能性が高いのです。

 他の男性に味見されて別れた女性と結婚する男性も居るでしょう。
 しかし結婚出来たとしても夫は奥さんを本気で愛する事はできないのです。
 それが離婚率が高くなっている大きな原因でしょう。


女性は大抵結婚すると離婚はしたがりません。
 女性の大多数は結婚前に他の男性と体の関係をしていますので
 本来は離婚する夫の2倍位は離婚しても良いと思っている夫さんが居るでしょう。

   (ではなぜ離婚率が3割程度にとどまっているのか?)
しかし結婚すれば収入のある旦那さんほど離婚慰謝料が高額になるでしょうし
子供が出来てしまえば離婚は子供と別れる事を意味します。
 ですから奥さんを信頼できなくても別れられないのです。
 離婚しないから幸せな夫婦だと言う事は言えないという事です。

   > 私はまだ学生です。そして処女です。
   > もうエッチしている友達はいますが、

男です。 

 決して結婚を軽視するわけでは有りませんが結婚や離婚は何度でも出来ます。

 数十年前は結婚=処女喪失と言うことが一般的でした。
 つまり処女を失う事だからこそ結婚を大事に考えたのです。
  処女を失えば次の結婚はありえないくらいの覚悟で結婚したのです。 

 残念ながら離婚してしまえば処女ではないと言う証明にもなりますから離婚は避けたかったのです。

 その名残で今でも離婚を悪...続きを読む

Q彼氏とキスもHしたくない

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。
でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。

ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。

そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。
現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。
大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。

一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。
抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。

大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです…

本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。
キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。

でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。
今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。

自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。
別れた後、後悔するかもしれません。。

でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。

結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。
お互い初めての恋人同士です。

彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。
性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。
一緒にいてとても楽しいです。

頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。

でも男ではなく家族のようなかんじなんです。

逆に家族のように思える程の人です。

彼氏と...続きを読む

Aベストアンサー

大半は、アンサー様の内容で私も同感です。

ただ、H(行為)が嫌いなわけでなく、今の彼との行為が拒絶になるのでしたら、

まず、結婚なんて考えない方が・・・・彼にも失礼です。

好きな子を抱きしめたいと思うのは、正常な男性の意識で、悪ではないですから、

ただ、少し気になるのが・・・彼が良い人と言いながら、本当は心から離れてるかもしれませんね?

例えばですよ・・・・極論ですが、「自分が大好きな俳優やタレントにH迫られると?」

受け入れるなら・・・正常感性で、彼と出来ないと思います。

しかし、好きな俳優や、タレントでも、プラトニックな関係で、Hはしたくないなら

あなたが・・・少し2次元的な恋愛願望があるかもですね・・・?

行為、そのものが苦手なら、どれだけ好きな人が出来ても・・・今後も難しいですよ。

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q交際期間どの位でセックスする仲になるのか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話を楽しみたい、一緒に楽しく食事をしたい、一緒の部屋にいる事が好きなどを重視しているのでしょうか?

デートを重ねるとお互い気を許したり、信頼関係が生まれると思います。そして恋愛感情も深まると思います。そうなると自然に男女の関係になると思います。その男女の関係になる時は男性から声を掛ける事が多いのでしょうか?食事の帰りに「ホテルに行かない?」、家でキスやハグをしている雰囲気でセックスに至るなどでしょうか?

どの位の交際期間で男女の関係になるのでしょうか?
女性はデートする事に「今日は何かあるかもしれい」と思ってデートに出かけたりしますか?
男性は「今日はエッチしてみたい」と持って出かけたりしますか?

彼氏が「ホテル行かない?」と言って彼女が「いいよ」と返事をする。
皆さんはこんな会話をした事がありますか?
現在の結婚相手、もしくは昔付き合っていた人とセックスをしたい事を意思表示する会話をした事がありますか?
男は女性とキスをしたい、エッチをしたいと思う性的な欲求を持っていると思います。女性を大事にしたいと思う気持ちと早くエッチをしてみたいと思う欲求が頭の中を駆け巡っていると思います。女性の気持ちはどうなのでしょうか?男性と違い一緒に過ごす時間を重視ているのでしょうか?会話...続きを読む

Aベストアンサー

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って理由も多いんじゃないでしょうか。




ちなみに私は、セックスしてから付き合った事しかありません。でも、どの元カレも長く付き合ったし、大切にしてくれました。始まりなんて、付き合っちゃえば関係ないですから。



私がまずセックスをする理由ですが、セックスをしないとその男の本質が分からないからです。


男性は、好きな女性ができたら付き合う為にあのテこのテで頑張ってくれます。

素敵なお店を予約してくれるし、気を遣ってくれるし、プレゼントをくれるし、とにかく最善を尽くしてくれます。…が、それじゃその人の「素」が見えなくて、正直つまらないんです。取り繕った姿を鵜呑みにしたら、付き合ってから「こんなだらしない人じゃなかったのに」ってなりますから。


男性は一回こちらが身体を許すと油断する傾向にあります。だから、さっさと化けの皮を剥いでやりたくてセックスします(笑)


…気取った顔よりも、無事にセックス出来て、安心仕切って眠りに落ちた時の素の顔(ちょっとバカ面w)の方がカワいくて好きなんです。



セックスに至るタイミングは、キスした時に彼が舌を入れて来たら、『興奮してます』サインにちょっとだけ「んっ…」て息継ぎします。

もう、あとは説明いらないですね(笑)

主婦です。

「どれくらいの期間」というのは、人によってマチマチでしょうが、歳を取る連れセックスに至るまでの期間が短くなる傾向にはあると思います。


質問者様は、女性がセックスまで時間を置きたい理由に「セックス以外で一緒にいる時間を大切にしたいから」の様な事を考えていらっしゃる様ですが、女(特に若いコ)の本音はちょっと違う所にあるかもしれません。


『あんまり早く身体を許して、軽い女扱いされたくない』
『付き合う前にセックスをすると、遊び用の女に格下げされる』


って...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q抱きしめたときに勃起したあそこが当たったら

自分には、今、付き合って3ヶ月になる彼女がいます。
まだ、肉体関係はありません。
よく、キスはよくするのですが、そのとき
あそこは思いっきり勃起しています。
キスしているとき、彼女がかわいくてかわいくて、
ぎゅっと抱きしめたくなるのですが、
もしそうすると、勃起したあそこが彼女のおなかに
あたりそうなので、抱きしめられずにいます。
女の子は、まだえっちしていない彼氏に
抱きしめられたときに、勃起したあそこがあたるのは
嫌ですか?
抱きしめるときは、勃起していることがバレないように、
ちょっと腰をひいてだきしめるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

gaugau-hoさんの彼女の立場と全く同じ経験を過去にしましたよ~。
まだエッチしてない時で、キスのときに・・・という。
その時の気持ちは、なんかうれしくて、なんかちょっとはずかしいって感じでした。
(へんな話ですが)あとでその感覚を思い出しちゃったりしましたけど・・・
でも決してイヤな気分はしなかったですよ★
むしろ嬉しい、そして、そんな彼がなんかかわいいって感じです。
安心して、ぎゅーーって抱きしめてあげてください!
ちなみに私はそのことについて、口に出して触れてほしくはないです。なんか私もはずかしいから。

Qセックスしない交際について・・・

体の関係なしでお付き合いしている方いらっしゃいますか?

私(男)は、23歳で大学院1年の者です。
現在、1年付き合っている彼女がいるのですが、いまだに体の関係がありません。
抱き合ったり、キスはしています。


彼女は実家暮らしの21歳で、今年から幼稚園教諭をしております。
私は一人暮らしなのですが、お互い車で1時間半ほどの距離に住んでおり、中距離恋愛といった感じです。
なお、付き合うのはお互いが初めて同士です。

また、彼女が実家暮らしでご両親が厳しいということもあり、これまで泊まりがけで出掛けたことはないのですが、自分としてもまだ就職して自立出来ている訳ではないので、仕方ないとも思っています。

ただ、お恥ずかしい話なのですが、これまで彼女がウチに遊びに来たとき、何度かそういった雰囲気になったのですが、ことごとく拒否されてしまいました。

彼女が言うには、「お母さんは信じてくれているし、お母さんに悪いと思うし、結婚するまで寝たりはしたくない。」と言っています。
実際、お母さんや家族の事をとても大切にする子ですし、彼女のそういうところも大好きです。

自分としては、結婚も多少考えていて、「これからもずっと一緒にいたいね。」などと、お互いに話してはいるのです。
しかし、この先、就職などでどうなるか分からず、責任が取れるような状況でもないし、変に約束は出来ないなとも思っています。

ただ、ここで質問というより悩み相談なのですが・・・・
自分もやっぱり男なので、さすがに我慢するのが辛いこともあります。

まだ、1年しか一緒にいるわけではありませんが、本当に大切な人でこれから先も一緒にいたいと思っています。

もし、皆さんが同じような立場だったらどうしますか?
また、自分と同じような境遇の方っているのでしょうか?
それから、質問するのが恥ずかしいのですが、女性の方は初めての場合、「したい」とは全く思わないのでしょうか?
(よく、初めてだと怖いというのは聞きますが・・・単に彼女が貞操観念が強いだけ?)

ダラダラと長文になって申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

体の関係なしでお付き合いしている方いらっしゃいますか?

私(男)は、23歳で大学院1年の者です。
現在、1年付き合っている彼女がいるのですが、いまだに体の関係がありません。
抱き合ったり、キスはしています。


彼女は実家暮らしの21歳で、今年から幼稚園教諭をしております。
私は一人暮らしなのですが、お互い車で1時間半ほどの距離に住んでおり、中距離恋愛といった感じです。
なお、付き合うのはお互いが初めて同士です。

また、彼女が実家暮らしでご両親が厳しいということもあり、これま...続きを読む

Aベストアンサー

わぉ!私達とすごく同じような境遇なので思わず書き込み
しちゃいました。

私は23歳の保育士です。
付き合って3ヶ月の27歳の彼がいます。

私もあなたの彼女さんと同じ考えで、やっぱりそういう話に
なったんですけど、今後もずっと一緒に居たい人だと思ったから、
怖かったけど勇気出して伝えました。

彼も男だし、どこまで我慢できるか分からないけど、
私の気持ちを尊重する(婚約までは挿入なしで)と言ってくれました。
凄く安心して、ますます好きになりました(^^)

どうして私がこういう考えになったのかなぁ?って考えたら、
怖いのもあるけど、やっぱり親が真面目で「結婚前にお泊まりなんて!!」みたいな考え方なんですよね。
昔初めて彼ができた時、そう言う話(性教育)をくどくどされました・・・笑

モチロン周りの友達とは話が合いません。ビックリされます。
だけど、悪いこととは思ってません。
むしろ、大切な人に初めてをとっておけて良かったなと思います(^^)

でも、最近キスが激しくなってきて、私もムラムラ・・・
正直この先どうなるか分かりません(笑)
やっぱり、好きだったらもっとくっつきたい!って思っちゃう。
けど・・・親のこととか考えたら罪悪感もあって・・・
きっと彼女さんもそういう思いを抱えてるんじゃないかな?

やっぱりふたりのコミュニケーションが一番大切だと思います!
お互い悩んで疲れるくらいなら、相談してふたりで良い方法を
考えるほうが仲も深まる気がします★

あと、そういう考えの彼女だったら、恋愛の延長上に結婚がある
はずだから、責任とれるようになって結婚してもいいと思ったら
すぐに伝えてあげてください!!
きっと安心して、もっとあなたのこと大好きになると思いますよ(^^)


でも、あなたのような方に巡り会えて、彼女さん幸せですね!
大切にしてあげてください♪


長々とまとまりなく書いてしまいすみません。
参考になると嬉しいです♪

わぉ!私達とすごく同じような境遇なので思わず書き込み
しちゃいました。

私は23歳の保育士です。
付き合って3ヶ月の27歳の彼がいます。

私もあなたの彼女さんと同じ考えで、やっぱりそういう話に
なったんですけど、今後もずっと一緒に居たい人だと思ったから、
怖かったけど勇気出して伝えました。

彼も男だし、どこまで我慢できるか分からないけど、
私の気持ちを尊重する(婚約までは挿入なしで)と言ってくれました。
凄く安心して、ますます好きになりました(^^)

どうして私が...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む


人気Q&Aランキング