アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば既婚者にお聞きします。

よく、離婚理由に「セックスレス」「性格の不一致という言葉を隠れ蓑した性の不一致」が聞かれます。それを聞くと、セックスの相性や性欲の強さは厳然としてあり、知っておくべきと考えます。

ただ、私はキリスト教系の家庭で、婚前交渉は勧められるものではありません。

私はいくら教会の人に嫌われようとも、自分で判断して決めます。

ですからお聞きしたい。
婚前交渉はしておいてよかったですか?
しないほうがいいですか?

どっちでもいいとか、好きにしろはなしでお願いします

A 回答 (19件中1~10件)

私はいわゆるジジイの年代です。


なので私が結婚した時代は婚前交渉とかデキ婚とかは恥でした。
私もチャンスはありましたが結婚まで我慢しました。
しかし今では結婚しようと考える相手とはよく知り合って
おくべきと思います。
SEXだけでなく色んなことを確認して結婚に臨んだほうが
後悔しない確率が高くなるでしょう。
できれば少し同棲したほうが、よりお互い相手のことの理解
が深まるでしょう。
まあそれでも波風あるのが結婚生活と思いますが、それを
乗り越える努力ができる相手かどうか見極めできたら、たとえ
別れる結果になっても、いい同棲期間だったと言えるのでは
ないですか。
    • good
    • 0

確かに、セックスって相手により全然違うと思います。

でも、お互いに話し合って、こうしたらいいとか、こんなのしてみようとか、話し合える相手で、あなたを喜ばせてくれるような相手だったら、しなくてもいいと思います。
そういう部分がよくわからない相手なら、してみるのも手かもしれないです。
どちらかというと、してみたらどうかな?って思ったりしました。大事なことなので、よく悩んで決断してくださいね。
    • good
    • 0

婚前交渉はしないほうがいいと思います。

仮に妊娠したらあなたも相手も不本意ですよね?
    • good
    • 2

キリスト教ではないので、こうであるべきとは軽々しく言えませんが、


私は7年付き合って(同棲も3年してから)結婚しました。
結婚して5年、それでもいい関係とは言えません。
付き合っていた7年間はずっと仲良しでした。
結婚したらこんなにも相手に求める事、考えが変わるのかとなりました。
なので相性は大事だと思いますが、その時どれだけ性格も身体の相性もどちらもよくても別れる時は別れます。

キリスト教の考えと相性を先に確かめる、のとどちらを重要に思うかだと思います。
    • good
    • 0

婚前交渉はした方がいいでしょう。


私は,お見合いだったので婚前交渉は出来ませんでした。
妻は外見と違い意外とセックスに淡白だったので,少し物足りなさを感じていました。
結婚生活において,セックスの相性は確かに大切なことですので,出来れば婚前交渉をお勧めします。
    • good
    • 0

クリスチャンなら婚前交渉は淫行で❌です。


「殺人、窃盗、淫行を犯す者は神の王国を受け継がない」その一人に数えられます。
    • good
    • 2

元既婚者です。


結婚後に驚いて離婚するくらいなら有った方が良いと思います。

個人的な事言うと恋愛中にやりすぎて結婚したとたんに回数激減しちゃいました。
結婚後の楽しみって考えも有りかな?
    • good
    • 0

した方がいいでしょう。

    • good
    • 0

1回目、お見合い結婚で婚前交渉なしで離婚。


2回目、恋愛で婚前交渉ありで結婚16年目~。

1回目の時に相談所が婚前交渉NGだったのでそのまま結婚したが合わず直ぐSEXレスになり別居、離婚になりました。
処女でも無いのに始終楽しめなかった。

2回目は前回の離婚を踏まない様にガンガンにSEXして相性良い女性と結婚しました。
そのかい合って、何時も仲良くコミュニケーション取れるので喧嘩知らずで幸せです。

絶対確認した方が良いです。
    • good
    • 2

こうしようって決めてやるものでもないと思います。


婚前交渉はダメって決めていても彼女との相性が良くてついつい盛り上がってしまったときは仕方ない事です。
或いは婚前交渉したくてもその流れになあらない事だって多々あります。
男女の関係ですから一緒に居るだけで燃えたり濡れたりとそれが男女です。
好きな女性とはしたくなるものです。男はそうじゃなくても興奮しちゃうとブレーキは効きません(;´Д`)
少しくらいは妻になる女性の身体くらいは知っておきたいですね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています