アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもなら注文してから数日で届くamazonの商品ですが、
今回は届かないのでサイトで確認してみると3月末に注文したのに、

発送予定日: 2007/4/22 - 2007/5/6
配送予定日: 2007/4/23 - 2007/5/8

と表示されています。なぜこんなに遅い発送となるのでしょうか?
注文したものは本2冊と電化製品1つです。関係あるのかわかりませんが、
本1冊と電化製品には”変更”ボタンがついていましたが、もう1冊の本
にはそのボタンがついていませんでした。非常に不可解です。
なぜだか教えてください!

A 回答 (4件)

何回か経験ありますよ。



私の場合は注文したときには在庫がアマゾンになくて取り寄せになり、いったん納期が長く表示されたのですが、そのあと別口でアマゾンが発注していた在庫用の商品が入荷したりキャンセルで宙に浮いた商品が出たりして在庫ができたようです。
しかしどうやら先に注文していたものはその取り寄せが有効のままになるようで、納期も長いまま変わりませんでした。

ですのですぐ欲しい場合は、いったん注文を取り消して再度発注するしかないと思います。
私の場合はそうすることですぐ届きました。

なおついでですが、未発売の商品を予約した場合も注意が必要です。
発売前、予約状況によっては値段などが変更になることがあるのですが、システム上、変更前に注文を受けた分はそのままの値段での注文になってしまうようです。

じっさい佐野元春さんの限定盤CDでそのようなことがあり、たまたま直前に気付いたので注文取消し→再発注でことなきを得ましたが、こまめなチェックがアマゾンの場合は必須ではないかと思いますよ。
    • good
    • 10

同時配送を希望されたのだと思いますが


本1冊と電化製品は在庫があるが、本1冊が在庫が無く取り寄せ中なので、入庫になり次第、他の在庫のある商品と一緒に出荷されます
分納も可能ですが、アマゾンで分納した場合は送料がそのまま、自分で要望した場合は送料は余計にかかります

発売日は予約商品のみ記載されています
既発売商品は、在庫有りになっていれば出荷可能、それ以外は取り寄せ後の発送です
    • good
    • 3

発売日が異なりものを一緒に注文していませんか?



「まとめて発送」にすると発売日が遅い方になってしまいます。

あるいは、メーカー在庫がないとか…

この回答への補足

発売日というのが検索しても商品ページ内にみつかりませんでした。
具体的にどのあたりを見て、その商品がすぐに手に入れられるかどうかを
判断できるのでしょうか?

補足日時:2007/04/04 09:28
    • good
    • 6

再度発注画面を確認してご覧になってはいかがでしょうか。


注意書きがあると思われます。
多分、受注発注方式になっているのでしょう。従って、受注予測に満たない場合、解約される可能性も考えられます。
一度、確認されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

在庫状況(詳しくはこちら): 在庫あり。 この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。

のように、在庫ありと明示されていない場合は”全て”すぐに発送されることは
無いということなのでしょうか?今まで50回ほど利用していますが、こんな
ことは初めてです。いつでもすぐに発送されるものだと思っていたのですが。

補足日時:2007/04/04 09:25
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています