ちょっと複雑な作業をしていて、微妙なのですが使いたいフォント色がありません。
塗りつぶしなら他の方法で対応できるのですが、
フォントの色の作成って出来ますでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

再びSaeraです。


あれから少ししらべたところ、エクセルでもできそうです。
やり方は、

ツールバーの「ツール」→「オプション」を選び、「色」タブをクリックします。
そうすると、色の一覧がでてきますので、消してもいい色(使わない色)をひとつ選択し、右の「変更」ボタンをおすと、ワードと同じ色の変更画面が出ます。
色を作ったあと「OK」を押すと、作った色が「標準の色」として出てきます。
あとは、普通にフォントの色の変更作業でできます。

ただし、この方法だともともとの色が選択肢からなくなりますのでたくさんの色を使う必要がある場合には使えません。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい!
良くわかりました。ありがとうございました。

またよろしくお願いします!

お礼日時:2001/01/18 16:05

Excelに関しては、独自の色は設定できないみたいですね。



最初、Wordで独自色を作ってから貼り付ければ出来るかなって思ったんですが、Excelに貼り付けた時点で、よく似た色に置き換えられるみたいです。

他にも、マクロを使って独自色を設定しようとしてみましたが、やはり、その色に近い色になってしまうみたいです。

うーん、残念!
    • good
    • 0

ワードに関しては、フォントの色をかえるボタンの右にある▼をクリックして「その他の色」をえらび、「ユーザー設定」タブをクリックすればつくれます。


エクセルに関してはすいません、わかりませんでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリップアートの塗りつぶしの色が色なしで挿入される

Office2003です。
Word及びExcelともクリップアートの塗りつぶしの色が色なしになっています。

白く表示されるべきところも透明になり、その都度塗りつぶしの色を白に設定する必要があり困っています。

原因と対処方法をご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

元が色なし(透明)となっている図(WMF)です。
常に白にしたい場合は、ペイントを起動してキャンバスを小さくしておきます。
クリップアートを右クリック→コピーしてペイントに貼り付け、それをビットマップまたはjpegファイルで、名前を付けて保存します。
Wordのクリップの整理でクリップオーガナイザを開き、ファイル→オーガナイザにクリップを追加で、クリップアートとして登録します。
クリップアートの探す場所のマイコレクションにチェックがあれば、登録したクリップアートが表示されるので、クリックすれば文書に挿入され、背景が白で塗りつぶしされたものになります。
 

Qエクセルの塗りつぶしの色は40色だけですか?

Excel2002(win)使用者です。
塗りつぶしの色はブルダウンで40色出てきます。これに他の色を追加できるみたいですが、追加すると他の色が削除されてしまいます。もっと手軽に多くの色を使えないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

わたしもある用途でもっと多くの色で塗り分ける必要があり、「セルの書式設定」→「パターン」タブの「パターン」欄で色とパターンを「薄い網かけの黄色」というように指定して代用しています。

そのものズバリの色の追加ではありませんが、実用上は(わたしの場合は)これで十分だと思っています.....指定がちょっと面倒くさいのが難ですが。

QExcel:塗りつぶし色の変更(自分でカスタマイズした色にしたい)

表作成をするのはいいのですが、見やすいように色付けしようとしてもデフォルトの色は強い色が多く(黒字に塗りつぶしを設定すると見にくい)ほとんどが使えません。自分でカスタマイズして淡い色を使いたいのですが、色の変更の仕方が分かりません。変更法を教えて下さい

Aベストアンサー

#4の補足について
>どうも様子がおかしい‥というか、狙った色が出ません。
感じられたことは私もそう思います。しかしRGB値と色はそういうものですから「おかしい」とは言えません。
参考までに、どんな色になるかは
http://www.hajimeteno.ne.jp/html/other/colorptie.html
http://www.ritsumei.ac.jp/ec/~ttt20009/hp/rgb.html
http://www33.tok2.com/home/sin1rou/icon/color.html
http://www.sarago.co.jp/colorspc.html
などをご覧下さい。

QEXCELで塗りつぶし色ごとvlookupしたい

vlookupで表引きをして所定の範囲にある値を持ってくる一覧表を作成しています。この際に見やすくするため、値を持ってくる表引きのマスタに設定されている塗りつぶしの色ごと参照させたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。中間色なども多く使用しており、また参照するマスタ部の数値範囲も変わることがあるため、条件付書式以外の方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

#2です。
>c = Application.WorksheetFunction... のところで
を下記にして実行してください・
継続行の書き方は、スペース+アンダーバー+改行でやります。
OKWAVEで横が長いと、勝手に機械的に行変更が起こるようです。すこしVBAになれた人なら、原因を見破りますが・・
c = Application.WorksheetFunction.VLookup(Cells(i, "a"), Range("c1:d10"), _
2, True)
もう一度やってみましたが、その点以外はうまくいきます。

Q塗りつぶしの色の初期設定

エクセル2003を使用しています。

エクセルを立ち上げた時にいつも塗りつぶしの色が黄色になっているのですがこの初期設定を薄い緑など他の色に設定するにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、直接の回答ではありませんが、以前、同じ質問が出ていましたが、その時もダメでした。ただ、こういってはなんですが、色塗りのツールのグリッドコントロールで、デフォルトの色を換えたところで、たった一回きりのものです。

言い換えると、常に色の変わる場所を設定したところで、最初の一回だけのために、マクロを組むということも、また、その設定を替えるというのも、手間が多すぎるような気がします。もちろん、禁断のツールでもあるのですが、ハッカーツールを使えば、たぶん可能だと思いますが、それは、かなり危険なワザだと思います。

ただ、VBAの場合は、既存のコントロールツールを操作するよりも、最初から、固定色で、ボタン等を作ってしまったほうが早いです。

また、デフォルトで、パレットの色の入れ替えすることは可能ですが、黄色に入れてある色インデックスの場所を、他の色と入れ替えするだけのことです。しかし、薄い緑は、他のPCでは、黄色になってしまうだろうとは思いますが。

こうした既存のアプリケーションのデフォルトの基本設定を変えるというのは、非常に大変な手間が必要なのです。出来れば、そのままでお使いになったとしても、さほど問題はないように思いますが、いかがでしょうか?

こんにちは。

まず、直接の回答ではありませんが、以前、同じ質問が出ていましたが、その時もダメでした。ただ、こういってはなんですが、色塗りのツールのグリッドコントロールで、デフォルトの色を換えたところで、たった一回きりのものです。

言い換えると、常に色の変わる場所を設定したところで、最初の一回だけのために、マクロを組むということも、また、その設定を替えるというのも、手間が多すぎるような気がします。もちろん、禁断のツールでもあるのですが、ハッカーツールを使えば、たぶん可能...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報