dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まず左右どちらの手でも構わないのでグーを作ります。
次に反対の手でグーを作った手のひらの下のほうを押すと手首にポコッとしこりにようなものが出てきます。
これが将来持つであろう子供の数だ!
というのが小学生の頃、女の子の間で流行りました。
実際のところ、どうなんでしょうか?
私は1つありました。子供は一人です。

みなさんの手首のポッコリの数、実際の子供の数を教えてください。

A 回答 (6件)

おおおお!!懐かしい!!!



子供のころ何個だったのかは、忘れましたが、
今やってみたら、
右手が2こ
左手が1こでした。

実際の子供の数は、
娘と息子の2人子供がいます。
    • good
    • 9

懐かしい!!!


当時は何個だったかは忘れましたが
今見たら右手一個、左手一個でした。
現在は男の子二人のママです。
    • good
    • 16

あっ小学校の時流行ました~!



今見たところ、右に1つ、左に2つありました。
現在、子供は3人、当たってますね~。
    • good
    • 8

私の時もありましたね~(笑)。



私の時は、大きいのが女の子の数で小さいのが男の子の数とか言ってました。
私の場合は【左手に大きいのが2つ、右手に大きいの1つと小さいのが2つ】、実際には、残念ながら子供は一人もいません。
何かの時にTVだったか、雑誌だったか…アレは脂肪とかだ、と聞いたことがありました。
そう言われると、チョット面白くなくなるので嫌でしたけど(笑)。
    • good
    • 9

子供を今のところ4人出産しました。


でも、ポッコリは2つでした~。
    • good
    • 15

あはは(^o^)そういうの、ありましたね。


右手だと男の子が生まれるとか、そういうのですよね。
私は左手に一つ。右手に二つあります。
子供は一男一女です。
もう、子供を生む予定はありません。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A