プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メタルギアにはいろんなスネークが登場しますが、みなさんどのスネークが一番好きでしょうか?まずは、代表的な二人(ソリッドorネイキッド)から教えてください。
ちなみに僕は人間性の強いネイキッドスネークがすきです。理由も添えて答えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もちろん、ソリッド・スネークです。



私は女ですが、このゲームをやり始めてからソリッド・スネークの寡黙で強い中にも孤独や秘めたる優しさに恋してしまいました(苦笑)

かっこよすぎです。メリルに嫉妬心さえ芽生える程でした(冗談ですが…)

またソリッド・スネークの声を担当していた大塚明夫さんの声もかっこよかったし、ピッタリマッチしていたので、余計好きになりましたね。

あー、またメタルギアソリッドがやりたくなってきました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソリッドのほうですか。僕もネイキッドとソリッドの好き度?は紙一重位なんです。ちなみにネイキッドの方が劣る理由は何でしょうか。あ~僕もメタルギアまたやりたくなってきました~。

お礼日時:2007/04/23 20:48

はい、見てました☆


(だったら1と2くらいはやってみろって感じですが^^;)
3のサブシスタンスを相方が買ったので、メタルギアとメタルギア2も見てました<オイ
(メタルギアって、逆に難しい気がして、やる気もなかったり・笑)

相方が3大好きなので、その影響も多分に受けてます。
2のソリッドも、文句なしにかっこいいんですけど、3はザ・ボスとのからみが切なすぎで(涙)
ついビッグボスを正当化したくなっちゃいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは僕と同じ立場でネイキッドを選んだと言うことですね~。やっぱりいいですよね。ネイキッド。有り難うございました。

お礼日時:2007/04/25 21:25

私はネイキッドが好きです。


といっても、やってたのは相方で、私は全然できないんですが(^^;)

なんかいちばん切ないんですよね、ストーリーが。
なので、なんかネイキッドが好きになってしまいました。

MSG4が出たら、またかわるかもしれませんが。
そのまえにPS3を買わねば~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miya-mclさんはソリッドのでるMGS1や2もプレイ(見ていた?)のでしょうか。でもあの切なさの中にあるネイキッドの強さといいますか・・・・それがいいんですよね。

お礼日時:2007/04/24 19:59

#1です。



>ちなみにネイキッドの方が劣る理由は何でしょうか。

ネイキッドも嫌いじゃないですが、ソリッドが好きすぎて…(←あほです)

なので、この先どんなスネークが現れても私の中ではソリッドを越えるスネークはいないと思います。

確かにネイキッドの方が人間味がありますね。エヴァとの絡みがシャイで人間っぽいな。と思わせますね。
それに、ちょっと野生っぽいですね。ゲームの内容が野生っぽいからそう思うのでしょうかね…

でも、やはり私はあの寡黙なソリッド・スネークに惹かれますねぇ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりネイキッドもいいですよね。ソリッドが好きすぎる・・・・分かります!!その気持ちも!!

お礼日時:2007/04/24 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!