プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。サメが消えた謎、モンゴルでスパイを捕まえた謎、裸の死体が出る謎などあったようですが、見逃してしまいました。ごらんになった方教えてください。

A 回答 (3件)

裸の死体は、体温が下がり過ぎると体が熱をおこすのを、脳が実際は寒いのに暑いと感じてしまい雪山で服を脱いでしまい凍死するという話です。

後、イルカが飲み込んだ異物を、世界一背の高い人が手を口に突っ込んで取り出す話すや、電力会社が谷間に電線を通すのに水と空気で飛ばすペットボトルのロケットを使う話などありました。
    • 0
この回答へのお礼

人間が捨てたごみで動物が苦しんでいるということは、よくききます。なので、私はなるだけごみをひろうようにしています。ありがとうございました。

最後の裸の死体は「矛盾脱衣」(?)によるものだそうです。

雪山で歩いていると体温が下がります。脳が体を「温めなければ!」という指令を出して血液の流れを良くし体温が上がった感じになる為遭難した人は暑くなり服を脱いでいき最期には凍死をするそうです。
    • 0
この回答へのお礼

あまりの寒さに脳がパニックを起こしてしまうのですかね。不思議な現象です。ありがとうございました。

サメが消えたのは、3mのタコに食べられてしまったそうです。

サメがタコに食べられるということを水族館の人も知らなくて、
同居させてしまったようです。

モンゴルのスパイは、新聞の記事に特殊任務に就いている人間の顔写真を載せるわけにはいかないので、たまたま日本に取材に行ったときに買ってきた雑誌の吉田照美さんの写真を無断使用したようです。

裸の死体は、雪山で体温上昇が起こり裸になってしまったのかな?
この部分はよく見ていなかったので、分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

タコがサメを食べるとはびっくりです。さめのほうが強そうな気がしますが。手柄をたてても顔を出せないとは、まさに影のヒーローですね。ありがとうございました。