アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelで、相関行列などを示すときに、
0.53
ではなく
.53
というふうに、整数部分(0)を書かずに表示したいときがあります。
ふつうの数値データ(小数)から、簡単にこのような表示にできる方法を教えてください。
現状は、いちどテキストとして出力し、0を消して再度Excelで読み込んでいますが、もっと簡単な方法が知りたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

セルの書式設定を選び、「ユーザー定義」にして、種類(T)の欄に、


#.00
あるいは
#.##
などを入れてみてください。
#で指定した桁は、0の場合は表示されません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしい!ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 17:57

小数点以下の桁が一定であれば 「セルの表示形式」 で設定することで可能です。



設定したいセルを選択して
 書式 → セル → 分類 → ユーザー定義 → 種類
ここに手動で次の値を設定してください。
 「.00」
これで小数点以下2桁の数値として常に表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法もありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 17:58

 


セルの書式設定で「#.###」とすれはご希望の様になります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!