アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワキは終わっているので、ひじ下・ひざ下の脱毛を考えています。大手脱毛専門店Bに行こうと思っていますが、「5回コース」だと「永久コース」よりもかなりお得なので、どちらにしようか迷っています。最後の一本までなくならなくても、目立たない産毛が残る程度ならいいと思っています。実際に試した方、5回終了時点だと残った毛はどの程度ですか?みなさん、何回くらいで満足いく結果になるのでしょうか?

A 回答 (5件)

もし、エステ・サロンでの脱毛をお考えでしたら、まず永久脱毛までは望めないと思って下さい。

また、ローンを組むほど高額な場合も多いようですので、それを考えても、皮膚科での医療レーザー脱毛をお勧めします。

現在では、最近になって、エステでの”医療レーザー”使用は「違法」になりましたので、出力からいって病院のものとは比べ物になりません。それに、御値段も今ではかなり安価になり、通常保険はききませんが、1回ずつの支払いさえ可能になったので、気軽に行きやすくなりましたよ。
価格は病院によって違いますが、ある所では、方法はいっしょなのに、両ひじ下と両膝下で数万という安さには驚きでした(しかもキャンペーン割引すらあり)。
クレジットもOKの病院も多くありますので、支払い方法に応じたところを選べるのも利点ですね。

皮膚科で使用するのは、おそらく「アレキサンドライト・レーザー」か「ダイオード・レーザー」と言われるものでして、膝下は通常ならばだいたい5回でOKです。
私の場合は「量があるから」ということで8回にしましたが。

ただ、施術が上手な人でないと、きちんと毛根に当ててくれなくて、結局まだらに残ってしまうことになって、有料でピン・ポイントの後処理をしてくれるというシステムもありますけれども(そういう意味では、ローン契約でない方がいいでしょうね)普通は5回で、かなり目立たない程きれいになると思いますよ。

脇の方は、たった3回で、ほとんどなくなってしまいましてラクチン♪
残った数本程度は、別にどうでもいいというレベルで、気になったら毛抜きで簡単に処理してますね。面倒な自己処理していた時よりも、何もしなくてもほぼ気にならず、コンプレックス解消になりました。
濃い毛ほど(メラニン色素が多いため)早く反応するというのが、レーザーの特徴らしいです。

病院の良さは、エステとちがって、消毒や薬ももちろん有料ですが、きちんと後のケアも”医療行為”の範囲でしてもらえるという点です。エステサロンでは薬品を置くことは禁止なので、化粧品でケアなどということになりかねませんが、正直、これは勧められません。

「エステのレーザーでもよかったよ」という知人もいましたが、少なくとも5回で終わろうと思うならば、皮膚科での施術が確実です。
おそらく、電話ででもお聞きになるとわかるでしょうが、エステサロンの方が価格的にも高額になりやすいか、病院と同じくらいでやっているのではないでしょうか。それで同じ回数ならば、やはり効果の高い手段を選ぶべきでしょう。

しかも、レーザーならば3ヶ月に1度の施術ですむので、通院すらも、たいした手間ではないですよ。

参考URL:http://www.k-igaku.com/datsumo/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

医療レーザーのほうが効果があるんですね。私の住んでいる地域では医療レーザーをやっているところが少ないようで、情報があまりなくて残念です。でも3ヶ月に一度程度の施術なら、少し離れた地域でも通えるかもしれませんね。医療レーザーは皮膚科の病院が行うのでしょうか?詳しいご説明、とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/08 09:20

>3ヶ月に一度程度の施術なら、少し離れた地域でも通える


→通院の頻度からいって、けして面倒ではないと思いますよ(^^)
ただし、施術が終わるまでは、自己処理で「剃る」のはいいとして、「抜いては絶対にいけない」という点だけは注意です。メラニンに反応して毛根を焼くため、抜いてしまうとレーザーがまったく効きません。
でも、1回目でかなり取れるので、だいたい次の施術までほぼもつのではないでしょうか。初診はそのままで行って状態を見せるのが大事ですが、2回目以降は、おそらく自分で剃ってくるように言われるでしょう。個人差はあるでしょうが、濃い程に初回でかなり抜けるようで、たいした量でなくなると思うので、準備のための剃毛はかなり楽ですね。

>皮膚科の病院が行うのでしょうか?
→通常の皮膚科が行なっている場合もあるし、ところによっては大学病院でもやっていると小耳にはさみましたので、電話で聞いてみるといいかも。
企業や店に無料で配布されている地方冊子などでは、丁度、季節的にクーポンや「○○の広告を見たと言えば割引」という感じのキャンペーン価格で提供している可能性もあるので、そういったものを利用して安価にあげる手もありますよ。
美容系の皮膚科もあって、医療機関なので治療もおこないますが、メインがスキンケアや脱毛、ピアス開けだったりする病院もあります。

価格は、非常にまちまちなので、数件に聞いた方がいいですね。今時となると、高額ローンを組ませるところは、金額的にかえって高いし、施術が下手なところや応対が悪くて病院を変えたくても変えられないという欠点があるので、できるだけ1回ずつの支払いがいいと思います。別に、他に行ったかなどのアンケートをとることもありますから、その時に正直に申告すればいいわけで、どこに行くかは自由です。
通常、脱毛の場合は治療ではないので、そこはエステと同様と思えばいいでしょう。(しかし、病的なホルモン異常から来ている時は保険対象になるというケースもあるとか?)
エステ・サロンと大きく違うのは、トラブルがおきたら、医療行為で治療してくれ、薬物でのケアすら可能という点です。

結構、こういった病院というのは、男性も多く訪れるせいか、ちょっと奥まった通りにあって目立たないようにしているのが普通ですので、電話帳でお調べになってみると、意外とあるかもしれませんよ。
ただ、同じ施術なのに、美容外科になると高いことが多いので、皮膚科の方がいいと思います。
私は、最初は美容外科で18万のローンを組みました(まだレーザーが出たてだったので高かったんです)けれども、だんだん安価になって普及しだしたら、もうエステと同じくらいの価格で施術が受けられるようになってきました。
でも、保険治療ではないので、金額は病院によってまちまちです。
できるだけ近いにこしたことはないですが、通院費用よりも、やはり施術料金の安い方を選ぶのがいいと思いますよ。安いから下手だとかいうことはありませんし、使用するレーザーも違わないでしょうから。

参考までに、価格表示している病院がありますので、お知らせしますね。私が行った所ではないですが、このくらいなら、お安いほうだと思います。

参考URL:http://www.skin-c.com/clinic/cosme_derm/cosme_de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近場で医療レーザーができるところを調べてみました。やはり都会から離れていて競争が少ないせいか、数件しかなく、しかも高かったです…。ひじ下、ひざ下2ヶ所だと1回が6,7万円だったので、終了までは40万円近くかかりそうで、これだと相場よりかなり高いですよね!?予算もオーバーなんです。電車で通える範囲でも同じような価格のところしかなくて残念です。なので回数がかかってしまっても、払える範囲のエステに通うか、最初の一回だけでも医療レーザーにしようかと思います。大学病院でも行っているところがあるとのことで、もう少し探してみますね。どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/05/08 12:38

私は以前エステの脱毛に通っていたのですが、毛量のせいか5回では綺麗とは言えませんでした。

残った毛は自己処理した為、濃くなってしまい回数増やせば良かったと後悔しました。ちなみにレーザーでしたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も後から後悔するのはいやだなぁと思って悩んでいるところです。もうちょっと考えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 09:12

脇は針で完了し、ひざ下はレーザーでほぼ完了しました。


私もどちらかといえば、毛深いほうで、回数に直すと、2,3ヶ月に1回ペースで8回くらいでほぼ満足いくものになりました。

人によっては数回でも効果が現れる人もいますし、一概にはいえないのですが、光やレーザー脱毛もエステサロンで行われているもの、冷却ジェルの厚さによっても効果が変わるそうです。

私は最初の5回ほどは、エステサロンで受けましたが、あまり満足のいくものではなかったので、5回目以降ちゃんとした医療レーザー脱毛に切り替えました。

はじめから医療レーザーで受けていれば、5回でも満足いくものだったかもしれません。

パワーが低く、能率が悪いと、結局回数がある程度必要になってくるので
脱毛に使用される機材、冷却ジェルの有無などよく検討されたほうが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5回だと微妙かもしれないのですね。医療レーザーも検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 09:11

レーザーですか?針を刺すタイプの永久脱毛ですか?


方式によって違うし、質問者様の毛量によっても違うので何とも…。
針刺しタイプなら焼け石に水程度?でも元々少ないなら現在表面にある分は少なくとも無くなるかもしれません。
元々多めなら片足の表面程度は無くなるかな…?
それでも、毛周期サイクルがあるので、今皮膚の下にある毛がやがて伸びてきてやがて元に戻ってしまいます。
レーザーなら、一回に大量に処理出来るので両足キレイになるかも。
でも、レーザーは元々永久脱毛じゃないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!レーザー(光)脱毛です。毛量は濃い目、多目ですが、却ってレーザーに反応しやすいかなとも期待しています。レーザーはやっぱり永久ではないのでしょうか!?ワキは10年程前にレーザー脱毛していて、今のところ生えていないので満足していたのですが。

お礼日時:2007/05/07 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!