アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脇脱毛でクリニックに通っています。
普通脇は何Jで照射しますか?
今通っている所でダイオードをしているのですが(16ジュールからスタートで前回は22ジュール)
もう5回照射したのにまだ余裕で2/3以上残っています。
ジュールが弱いのか私が効きにくい体質なのかわかりません。
他の所に変えた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

私も医療クリニックで脱毛してます。


何Jかはわからないのですが…
3回照射でもうほとんど出てこないですよ~
個人差があるかと思いますのでご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の人は3回で太い毛はほとんどなくなるって言いますよね。
だからジュールが弱いのか気になります。
このままお金を無駄にするのも嫌なので・・

お礼日時:2007/11/21 18:56

い、一体、どこを脱毛されているのでしょうか?


費用はかなりかかりましたか?(保健が効くのでし
ょうか?)
    • good
    • 0

エステで脱毛のお仕事を20年やってます。


医療レーザーでしたら照射レベルが高いの早い人で3回でかなり効果があると聞きます。
反対にエステでは医療より弱めに照射しますのでやはり最低でも5、6回はかかってしまいます。
それでも5回通えばほとんど気にならない状態になりますよ。

J数は毛の太さ、お肌の状態や色によって徐々に上げていきます。
なので効果が見えないということは通われているクリニックのレーザー脱毛機が旧式なのか施術者の腕が悪いのではないかと思います。
簡単そうですがレーザー脱毛にも技術が必要です。
電気脱毛と比べると機械をセットして毛穴に照射するだけと比較的簡単なので初心者の技術者に施術させているところも多いです。

1回ごとのお支払いで通われているのでしたら、他のところに変えた方が良いかも知れませんね。

この回答への補足

ちゃんと照射テストをしてくれないのがいけないのだと気付きました。
ちょうど今のクリニックは一回ごとなので変えようと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/12/03 01:01
    • good
    • 0

こんにちは♪



私もクリニックでワキのレーザー脱毛に通っています。
前回(4回目かな?)の時には確か18Jか20Jと言ってた気がします。
最初は同じ16Jからで、上げていって・・・。

通う周期はどうですか?
一番いいのが1ヶ月半に1回とかって言いますよね?
毛周期があるのでタイミングがずれて行くと効きにくかったりすると思いますが・・・。
もし違うのであれば、現在通ってるクリニックに相談するか
別のクリニックへ行って相談してみた方がいいと思います!
効いてないのに払う。なんて、お金ももったいないですし・・・。

私は4回で「念の為、後1回行こうかなぁ・・・」位になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じジュールでもほどんどなくなるなんてかなり個人差があるんですね。
私はかなり効きにくい体質みたいです。
ジュールだけでなく今のクリニックは照射テストしてくれなかったり、ゴーグルをつけてくれないとか
なんだか信用できない所があるので変えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!