プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・会社で使用しているPCを自宅に持ち帰り、自宅でADSL接続しています。
 都度、ブラウザのプロキシ設定を外し、会社では、再度設定しています。
 これって、大したことではありませんが、結構階層が深く(IEの場合)
 面倒です。

 私は、まだいいですが、社の幹部(PC素人)にはまんどくさいって、怒ら
 れてます。(怒ってもしょうがないのに。)そこで、例えば、あるショート
 カットをクリック するとプロキシが外れ、こっちのこのショートカットを
 クリックすると、再度プロキシのチェックが入るなんていうツールはないで
 しょうか?ワンクリックでなんとか。

 また、この時(プロキシのオン/オフ後)IEが自動(一緒に)起動する
 なんて虫のいいツールがあればなお、いいのですが。(IE、Netscape共々
 できればなお、なお、いいですが。)
 (また、どなたか、造っていただいて、シェアウェアなんかにでもしていた
 だければ、もちろん購入したいです。ただし、安ければ。)

 よろしく、お願いします。

A 回答 (3件)

紹介しました「DonutP」と「Sleipnir」はIEのプロキシ設定をバイパス(プロキシのオン/オフは行う必要はありません)


できるということだったのですけれど。
もしかしたら私がT-SQさんの質問の意図を全く勘違いしていたのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が、言葉足らずであったようです。
ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/06/24 07:55

こんにちは。



私のメインブラウザ「DonutP」とサブブラウザの「Sleipnir」にはIEのプロキシをバイパスする機能があります。
社の幹部の方たちにはIEやネスケを使ってもらい、T-SQさんは「DonutP」か「Sleipnir」を使用すれば
何も手を煩わせることが無いと思いますが、いかがでしょうか。

どちらのブラウザもオプション設定で簡単にIEのプロキシ設定をバイパスできます。
「DonutP」はオプションのプロキシタブで、プロキシはIEにまかせる。のチェックを外せばいいですし、
「Sleipnir」はメニューバーのプロキシでダイレクトに接続を選択するだけです。

これらのブラウザはIEのエンジンを使用するもので、「DonutP」はIEとお気に入りの共用し、
「Sleipnir」は独自のお気に入りを使用します。

どちらもタブブラウザなのでADSLであればIEよりもより快適にインターネットできると思います。
マウスジェスチャーや検索機能なども便利です。

DonutP
http://donutp.com/
http://members.jcom.home.ne.jp/m-2/dountp1.htm

Sleipnir
http://www20.pos.to/~sleipnir/

この回答への補足

ありがとうございます。
すみません、おっしゃっていることの半分も解りません。最近よく耳にする
タブブラウザもよくわかりません。

条件としては、幹部たちのPCにはIEとNCが入っていますが、彼らは、IEしか扱
えません。(知らないっていうこと)
で、このIEのプロキシを社と自宅で簡単に切り替えさせてやりたいのです。
私の使用するPCと幹部のPCはモチロン別ものです。

なんか、言葉たらずだったようで、すみません。おまけに、私としても、スキル
があまりなくって。

補足日時:2002/06/23 18:54
    • good
    • 0

Change Proxy for Windows


プロキシサーバ設定一発変換ツール

というものがありますよ。
複数のプロキシを登録しておき簡単に切り替えることができるので、ノートPCに入れてあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se068959. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく、DLして、インストールしてみました。
これなら、素人さん(部長ですけど。)にもできそうです。

お礼日時:2002/06/23 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!