dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、48歳の主婦です。
もう、セックスレスになって7年が過ぎます。
生理もなくなってしまいました。
若い時と違い、乳首を触っても、痛いような変な感じです。
若い時は、乳首が敏感な方で、乳首をちょっと触られるだけで感じてしまいました。でも、今は、情けないくらい感じなくなってしまいました。
前のようにとまで行きませんが、感じ易くする方法、治療なんてあるんですか?

A 回答 (2件)

感じる、感じない、血が通ってるか通ってないかで決まります。

知覚は血が流れてないと起こりません。

例えば、痛みや痒みなど冷やしてしまえばその感覚は無くなってしまいますね。

乳首が感じなくなったというのは乳首の血行が以前より悪くなってるという証です。実はそこだけの血流が悪くなったということではなく、全身なのです。おそらく体温などもわかい頃よりはかなり下がってきてるはずです。

ということは、やはり日頃から体操や軽い運動など全身を使って体を動かし、血流を良くする努力が必要です。そうすると自ずから乳首にも血流が起きるはずです。いつもより長めに浸かる入浴もいいですよ。
ただ、ハード過ぎる運動、熱いお風呂はいけません。

感じやすくするためにには心も体も燃え上がらないとダメということなのでしょう。

この回答への補足

なるほど、血流に関係があるのですね。確かに、以前と比べて冷えを強く感じます。特に、足などかなり冷たいと感じるときがあります。ご指摘の件、承知いたしました。早速、何か出来ることはないか、検討してみます。仕事をしながら合間をぬっての運動で、何か良い方法がありましたら、参考までに教えてくださいますか?宜しくお願いいたします。

• 5

もう、更年期ですから

無理だと思います。
それよりも、精神的な
感じ方を検討されるほうが
いいかとおもいますけど。

この回答への補足

↑、お答えありがとうございます。精神的な感じ方も大切ですね。更年期になるとホルモンの関係で感じなくなるのかしら?SEXは興味があるし、実際、下のほうは、感度は悪くても、触ると感じるし、SEXしたいと思いますが?年をとっても、女性でありたいと思っている人は多いと思うけど・・・専門家の方の意見も聞きたいです。

• 2