dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CMに出演する芸能人が、そのCMの商品に不適合な場合があります。
例えば、実はベジタリアンなのにエバラ焼き肉のタレのCMに出演し、降板させられた浅茅陽子の例があります。
以下の情報は本当なんでしょうか?

●飲めないのにお酒のCMに出演
カールスモーキー石井(CM名不明)
中尾彬(黄桜酒造 辛口一献)
明石家さんま(サントリービール)
テリー伊藤(サッポロビール生搾り)
三船敏郎(サッポロビール)
松本人志(サントリー、スーパーブルー 最近焼酎を飲める様になったとか)

この人達は下戸だという噂がありますが、本当なんでしょうか?

●免許を持ってないのに車のCM出演
大槻ケンヂは、運転しているポーズだけで車窓の動きは合成だったそうです。

●飛行機に乗れないのに全日空のCM出演
長嶋一茂
パニック症候群で飛行機に乗れないと聞きましたが、本当でしょうか?

●大半の歯が差し歯なのに「芸能人は歯が命」のはCMに出演
高岡早紀
本当に差し歯だったんでしょうか?

●コーヒー嫌いなのにジョージアのCMに出演
ダウンタウン浜田雅功
wikipediaにはコーヒー嫌いと書かれていました。

A 回答 (3件)

明石家さんまが本当は飲めないというのは聞いたことがあります。

他は知りませんが。

芸能人とは「イメージを売る」商売なので、
そういうイメージの映像が撮れさえすれば、
実像がどうであっても別に構わないのではと思います。

あと、私の知っている例としては、こんなのもあります。

木村カエラ…映画撮影のために取った原付免許しか持ってないのに、スバルのCMに出た
ラモス瑠偉…ブラジル出身なのに、国際電話会社のCMで「Did you win today?」「Of course!」と英語で会話した(これは見てて違和感ありありだった)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりさんまは飲めなかったんですね。

確かに、そういうイメージの映像が撮れさえすれば、実像がどうであっても別に構わないみたいですね。
CMを降ろされた浅茅陽子は、商品に関して暴言を言ったからでしょうかね。

長嶋一茂のCMだけなんですが…(他は分かりません;;)

うろ覚えなのですが、長島一茂の全日空のCMは、あれは本当はお父さんの長嶋茂雄が
出るはずだったのだけれど、病気で倒れCM出演ができなくなり、代わりに一茂が出た
というのを聞いたことがあります。

全日空のCMでもCM中に飛行機には乗ってなかったですよね?←この辺りもうろ覚え;;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
噂では乗れないって聞いたんですが、定かではないですね。

お酒ですが、「大酒呑み」を起用して、お酒の上での失態というスキャンダルを恐れているのかと、思っていました。

車、自動車保険、レンタカーは、免許を(当時を含む)もっていないか、完全なペーパードライバーの起用が多いのは、コマーシャル放映中の事故を恐れているのだと、思っていました。
浜ちゃんは、コーヒーが嫌いと、番組内でも公言していますが、大所帯でのコマーシャルは、ひとりくらい、コーヒー嫌いがいるほうが、自然です。
メーカー側がそれでもかまわないと、判断したのでは、ないでしょうか。
長嶋さんと、高岡さんのことは、知りません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あくまで「イメージ」での起用ですね。

しかし、番組内でコーヒー嫌いを言っちゃっていいものかと思います。
お笑いなので笑いのネタとしてはいいかと思いますが。