プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、ミカエルでユリアンを再度仲間にするというので解答したものです。俺の記憶だと、ユリアンは仲間になると消滅してしまい、2度と仲間にできなかったとおもったんですが、これはミカエルでも。というかミカエルでしかあまりやったことないんで、たぶん消滅すると・・・
 imtkさん、その後どうなりました?さすがに一回はずして全部ゲート閉じてから仲間になるか・・・なんてやったことないんで、、、気になります。
 なんかあのまま嘘つきみたくなるのは癪にさわったんで。まあ間違ってたらごめんなさいですが・・・

A 回答 (2件)

こんにちは。

同じくロマサガ3好きの者です。

「ミカエルでユリアンを仲間に。
次に四魔貴族を制覇。
するとユリアンは復活?」
とゆう質問で良いわけですよね?
この答えは、NOです。
ユリアンは二度と復活しません。
一応、
「ミカエル以外でユリアンを仲間に。
次にビューネイ以外を制覇。
(ビューネイを倒すと城内に入れなくなり、
自動的に仲間には出来なくなるので、条件を少し変えました)
するとユリアンは復活?」
とゆうパターンにもお答えしておきます。
これもNOです。
上の例に限らず、どんな条件を揃えても、
ユリアンは一度別れてしまったら、もう会えないキャラです。
一番主人公っぽいキャラなので、
“仲間”として行動するのは屈辱・・・ってこと(笑)?
実はプライドが高いかもしれない・・・

ちなみに、実際やってみたか、ってことについてですが、
僕はちょっと前までは、
「仲間に出来るヤツはとりあえずパーティーに入れて、
装備を外して、ハイさようなら」
ってことをするヒドイ人だったので、
むしろ毎回やってたと言えます(笑)。
ユリアンは主人公以外でメインメンバーとして使ったことは無いし・・・
そんなところです。

この回答への補足

なんだかめんどくさいんで締め切ります。
一応あのときも自分で調べたんですが、同じ意見のひとがいて心強かったです。それとあとで昔のデータひっぱりだしたら消えました。主人公レオニード、元主人公ミカエルで。

これからは同じことやらないように、確実なときだけ書き込むことにします。とくにゲームみたいな「答えはコレ」と決まってるものに関しては。

• 0
この回答へのお礼

ウンウンやっぱりそうですよね。(^o^)ユリアンは2度と仲間にならない!前の質問のときの回答者の人も、ガセネタじゃなくてたぶん質問の意図を間違えたんだと想う。ただソッチが良回答だったのはナゾだが。

>ちなみに(中略)ヒドイ人だったので
俺も全く同じです。だからミカエルでも消滅した記憶が正しい可能性がたかいです。

ただいろいろ情報交錯してるんデ、締め切るのはチョットだけ延長します。
まあ、反対意見で納得行くのはないとは想うケド・・・

仲間になるという回答に良回答をつけらけたんですから、仲間になったんじゃないですか。

お礼をしない人に返事を求めたって無駄だと思いますし、そういうところでもないと思いますが。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300261,htt …

この回答への補足

話をまとめると、質問の内容は、ミカエルを主人公にして始め、ビューネイのイベントが始ったらユリアンを仲間にしてすぐはずす。このあと4つゲートを閉じたら再びユリアンを仲間にする、というのは可能ですか?ということです。
 俺の記憶だと、ユリアンは一度はずすと消滅してしまい2度と現れないんですが、4つゲートを閉じたらユリアン復活なんてことがありえるんでしょうか?そもそもユリアンは消滅しないんですか?でも俺はミカエルでしかあそこまですすんだ記憶はないし、ユリアンが消えたことは覚えている。。。どこが違ってるのでしょうか?
 前の回答者の質問では説明になってないし、今までの経過でもわかりません。

• 0
この回答へのお礼

俺は仲間になるわけないと思ってるんですよ~
正直、それだけじゃわからん。
ロマサガ3は俺もかなりというかすごく好きなゲームなので、間違いがあったら訂正したいし、知っておきたいんです。
だれか「実際やってみたひと」他にいないですか?imtkさん本人でも。
ぜひお願いです。