【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

毎々お世話になります。
ExcelのVBAにてシート編集→印刷を実施しておりますが、印刷が行えない事象が発生しております。(100%ではありません。)
-----------------------------------------------

ExlObj.ActiveSheet.PrintOut '印刷開始
ExlObj.DisplayAlerts = False
ExlObj.Quit 'Excelの終了
Set ExlObj = Nothing

------------------------------
シート内のレコードが多く大量の枚数を印刷する場合、PrintOutメソッドから次の処理(Quit→オブジェクト破棄)を行ってますが、PrintOutから次の処理に移った後にExcelオブジェクトが残ることはないでしょうか?
また、ActiveSheetのCloseは必ずQuit前に実施する必要はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

最初の「ExlObj」の設定の部分か、コードの全体像が分かるものを見せてください。ご質問の内容とコードでは整合性がありません。なぜ、Excelを終了しなければならないのか、意味が分かりませんから、回答が付けにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません、事象整理が十分ではありませんでした。
また状況が変わりましたので一旦質問を締め切りたいと思います。