激凹みから立ち直る方法

タイトル通りになります。
出生当初は5mm程度でしたが成長するにつれおおきくなってきています。
原因は出産予定日よりもかなり超過して生まれてきたせいもあり、子宮内で成長しすぎ、頭部が子宮とこすれてできたものと思われます(お医者さん談)
検診等で「この部分に関しては毛が生えることはまずないと思われます」と医師より告げられました。私も軽く「女の子だしかくれるしまぁいいや」と安易に考えていたのですが、娘も年頃なのかとても気になりだしたらしく、「美容室へ行けば直る?」とか切羽詰った様子で私に問いかけてきます。(美容室では無理だろ・・・(;^_^A )と思いながら。
「アー○ネイチャー」や「プロ○ア」やいろいろと思っているのですが、これはまた違う部門なのかな~と思い。いろいろ思い悩んでいる次第です。
何かご指導いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

脂線母斑じゃないかと思われます。

うちの息子にもあり、将来ガン化する可能性もあるというので
小学校2年になるときに入院して切除しました。
手術自体は表面を切り取るだけなので 大したことはありません。
あざは手術で取りましたが、その後成長するにつれて皮膚が引っ張られ
再びハゲになっています。<現在17歳
これは 日帰り局所麻酔の簡単な手術で取れるそうなので
お医者さんからは、本人が気になったら取ればいいとのことでした。

女の子さんでしたら、将来ますます気にされるでしょうし
なにより腫瘍化するのは心配ですから
大きな病院の皮膚科で診察されたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.momohime-medical.com/public_html/guid …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。ありがとうございます。病院なら行きやすいです。近いうちに受診してみようと思います。

娘さんが気にしだしたとのこと。

髪は女の命とも言うほどですからご本人にとっても切実なことだとお察しいたします。
なにか解決できればなあと思ったのですが・・・
プロピアのテレビのCMをみたらヘアコンタクトのサンプル請求ができるとのこと。
 お嬢さんの名前で請求するのは気が引けることですので 策をお考えになられてください。
 サンプルがお嬢さんの脱毛部分のサイズにうまく、できるものだったら ラッキーですよ。

http://puropia-saikou.seesaa.net/article/3632886 …
サンプル請求後の勧誘がどんな程度のものかわかりかねますので うまく断れるようになさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません、ありがとうございます。
多方面からの意見を取り入れベストな結果を出したいと思います。
サンプル請求も無料とのことで試してみたいと思います!

シールのように貼り付ける「使い捨てツーペ」ですが,これは,貼り付ける場所の大きさによって金額が変化します。

安いものも存在していて,それでも,14×14cmの大きさで1万円くらいです。(販売店によって値段が違いますよ)
これでしたら,販売店を通すことで個人で購入出来ますので,自分でシートをカットして貼り付けることも可能になり,そのため,技術料を取られることがなくなりますので,安くすますことも可能です。
しかし,それを使っても,使い捨てツーペをはっていられるのは,法律によって最長3週間です。
もっとも,多くの人はそこまで貼り付けていられず,たいていは,2週間前後で剥がしてしまうそうです。(痒くなって,つけていられないそうです)
大人が我慢してやっと2週間ですから,子供の場合,どのくらい保たせられるか,それが心配です。
なお,剥がしてしまえば,使い捨てツーペという名前から想像出来るように,再利用出来ませんから,新しくカットしたシートを貼り付けることになります。
ですから,自分で貼り替えをする場合でも,意外と手間とお金がかかるようになります。
そして,理容師や美容師にやってもらうようになりますと,これに彼らの技術料が加わりますので,ちょっと,値段の想像が出来ないです。
それでも良ければ,お近くの理容店,または,美容店にご相談くださいね。(アレッ?美容室に行けば,何とかなりそうな気配がしてきましたよ)

とりあえず,質問を読む限りでは,病気とは違うもののようですから,問題の部分を切除して縫い合わせるのは,成長が止まったと思われる頃になってからの方が良いと思います。
もちろん,何かしらの病気であるのなら,早めに切除する必要があるかもしれませんので,心配があるようでしたら,一度,医師と相談すると良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません、「使い捨てツーペ」ちょっと気になるのですが娘、肌が弱いためちょっと無理かなと・・・
やはり医師と相談するのが良さそうですね。ありがとうございました。