アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のCMを見て「豪華さがなくなったなぁ。」と思います。
最初のシリーズは出演陣がとても豪華で話題になりましたよね。
広告宣伝費もかなり莫大だったと聞きました。
もう、かなり売れるようになったから広告費を減らしてる結果なのでしょうか?
豪華、っていうイメージがどうしてもあるので今のCMはなんだか安く抑えてるのかな~と思います。
もう以前のようにはならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

ブランド立ち上げ時の宣伝費は資生堂史上最高額の50億円だったと言われています。

要は、今のTSUBAKIが、宣伝活動としては通常のペースということです。
今現在が「安く抑えてる」というよりは、
ブランド立ち上げ当時が「無理しすぎた」というだけだったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

50億ですか。
あれだけの出演陣とCMソングだとそれ位かかるんですね。

今が通常なんですね。
ずっとあれくらい豪華なのかと期待してたので、残念!

最近出演しなくなった人、出演している人って誰でしたっけ?

ウッチーと荒川静香と、吹石一恵がいなくなったな~とは思いだせるのですが・・・。新しく蒼井優が入って、それだけで、下手したら上の3人分は出演料払わないと・・・。
まあ、多少は減ってるでしょうね、広告費。
    • 0
この回答へのお礼

最初のシリーズでは上原多香子 竹内結子 田中麗奈 仲間由紀恵 広末涼子 観月ありさ (敬称略)でした。
内田恭子 荒川静香 吹石一恵(敬称略)は第2弾からだと思います。

最初のインパクトが結構あったので最近はあれ~?って感じでした。
蒼井優はその中でも一番目立ってるような気がしますが、個人的には髪がキレイって感じではないですね・・・なんだか自然体過ぎる気が・・・

今のTSUBAKIは私もほとんど知らないタレントさんばかりです。

でも、綺麗な人が多いし、活躍が期待されるタレントさんを起用しているのではないでしょうか。広告宣伝費などのことはよくわかりませんが、私は将来性を買っているのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私も分からない人が多いし、みんな同じような髪型ですよね、今回は。
将来性ですか、そうかもしれませんね。