【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

2ヶ月ほど生理がこなくもしかしてと思い検査をしましたが陰性でした。とりあえず私はそのときほっとしたんです。
子供はもちろん好きだし将来的には望んでいます。ただ今できては自分の力じゃ何もできないし自分のやりたいことだってあります。
検査をする3日ほど前、彼ともし子供ができていたらどうするかを話し合いました。そのとき、私は素直に自分の気持ちを伝えたんです。
彼は私とまったく逆の考えを持っていました。彼は中絶は人殺しと同じだと。
私もそう思います。
ただどうしようもない時には必要だと私は思っています。まだ妊娠かもわかってないのに言い合いになってしまいました。
結局陰性とは分かったものの、彼は私の言ったことにまだ腹がたっているらしく今私たちの関係はぎくしゃくしてしまっています。
実は私はあと1ヶ月ほどで自分の故郷に帰らないといけません。彼と次に会えるのは一年半後。私たちは私が次に彼のもとへ帰ってきたとき一緒にくらし結婚するつもりです。
ただあの言い合いが原因でさらにエスカレートし彼は私に別れたいと言ってきました。
彼の考えは一度別れて私が帰ったときにまたよりをもどし結婚しようと。彼は一年半も会えないのなら一度別れたほうがいいといったんです。なのに彼は私のことをとても愛してると。
確かに私が一年半後に戻れるか保障はないんです。私は何がなんだかわからず受話器を握ったまま泣いているだけでした。
結局彼は私を信じるということで話は収まりましたが、(実は言い合いをしたのは昨日です)メールをしてもそっけない返事だけで彼が冷めてしまったのかとなんだか不安でたまりません。
彼は仕事のために地元に帰っているので逢うことはできません。今週末に会う予定なのですがなんだか全てがぐちゃぐちゃでどうすればいいのか分かりません。ただこれが私が帰る前に二人でいられる最後の週末です。私が今とるべき行動をおしえてください。

A 回答 (4件)

中絶の事はとても難しい問題だと思います。

私は19歳で妊娠し出産しました。
だけど、中絶が絶対にいけないとは思いません。
その時の勢いで出産しても、出産後育てられなくなり我が子を殺してしまったり
育児放棄してしまうのであれば中絶しなかったから良いということにはならないと思います。
elmoさんの彼は、中絶の話し合いが原因で別れると言っているのではないと思います。
たしかに中絶の事がキッカケになったのかもしれないですが、別れると言ったのも
もしかしたら彼の優しさかもしれませんよ。
elmoさんも結婚を考えているほどの彼なら別れたくない気持ちでいっぱいでしょうが
少し距離を置いてみると今の彼の大切さ。
反対に彼もelmoさんの大切さにもっと気付くんじゃないかな。
距離を置いて、気持ちが離れてしまうようならそういう運命だったんだと思いますよ。
少し落ち着いて考えてみてください。
elmoさんがこの週末にとるべき行動は結局elmoさんにしかわからないのですから・・・。^^

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
すこし考えてみることにします。

17歳ですか・・・。

産む気がないなら避妊はしようね。

それはおいておいて
考え方が逆だったらどうでしょうか。
あなたは産みたいと思ってて彼はそれはちょっとと思っていたら?
ショックじゃないですか?
命どうこうじゃなくてね。

特に離れ離れになろうとしているときだから子どもがいたら、すぐにでも結婚してあなたが側にいてくれる、そう思ったのかもしれません。

二人が一緒にいることより、あなたはあなたのやりたいことの方が優先なんだ、と感じたんじゃないでしょうか。二人でやって行こうって覚悟がないんだ、自分はその程度なんだと思ったのかもしれません。もしかすると女性なら好きなら産みたいっていうものじゃないか、なのに俺の子供だからそう思わないのか・・・とまで思っていたかもしれません。

これであなたの愛に不信感ができたんじゃないしょうか。

信じると言葉で言っても感じる心は止められません。
信用は築くのに時間は掛かりますが、壊れるのは一瞬です。
だからまた時間をかけて信用してもらうしかありません。
週末の1日~2日だけでは難しいと思っておいたほうがいいでしょう。

距離はどれくらい離れるんでしょうか?

>彼と次に会えるのは一年半後
国が別ならきついですけど、国内同士なら夏休みやゴールデンウィークや普通の土日だって会えるんじゃないでしょうか。
学生だってアルバイトはできるんじゃないですか。働いていたら有給もあるでしょう。
二人の環境はわかりませんが、本気なら何とかできるはずです。
少なくても彼は働いているわけで本気なら国外だって会えますよ。

それに二人ともADSL以上のネット環境があればカメラを買ってスカイプで話せば顔を見て話すことだってできます。(会うのとは全然違いますが)

週末は彼の気持ちをフォローしつつ、今後について前向きな相談をしましょう。1年半後にしかあえないと思うから、あなたの信用回復チャンスはないと思うから一旦別れるというんですよね。だったら会いましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

友達に今日相談しました。
その子は彼とちゃんと話したほうがいいと。
電話して少し話してみます。
お互い言い合いになっていたので私も彼も今少しは気持ちが落ち着いていたんじゃないかと思います。
信頼を取り戻そうと汚い手は使いたくありません。。。
彼の気持ちを考えながら二人にとっていい方向で考えたいと思います。
ありがとうございました。

少し厳しく書きすぎた様ですね。

ごめんなさいね。

勝手に良い年齢を重ねた成人であろうと推測してしまいました。

でも、17歳と言えど子供が出来てしまえば、誰も17歳だからって
容赦してくれませんよ。
ましてや生れた子供は、うちのママは17歳だから夜鳴きはやめよう
なんてあるはずも無いですよね。

幼稚園でも小学校でもお母様がお若いからその点は配慮して。なんて
事もありえません。年老いた母親も未熟な母親もすべて同じ扱いです
社会とはそんな物です。

17歳であっても、自分が行った行為の結果はついて回ります。
大人の考えが出来ないのであれば、大人の真似はやめなさい。

成人としてやる事はやてといて、17歳ですからって事を言い訳に
するようだから、こんな事になるのです。

自分はまだまだ未熟で17歳なんだって思うなら、
17歳と言う年齢にふさわしい恋愛をするべきでしょう。

自分で責任が取れない子供であるなら、その範囲の中で
行動しないと中絶にしても出産にしても、今後の貴女の
人生にとても大きな事案となりますよ。

もし彼と別れて好きな人が出来て、妊娠してもお医者さんにかかれば
中絶した事実は判明します。
ましてや子供がいれば、はっきりと障害になりますよね。

又、傷つく内容になってしまったかもしれませんが、
こうやって経験を重ねて勉強して、子供を立派に養育できる
大人になって下さい。

そして今の責任の取れないままに欲望を押し付ける彼とは
別れるべきです。
今の彼が好きで、それだけで結婚を考えていると
人生は長いですからきっと後悔しますよ。

一応、色んな苦労を経験してきた人生の先輩からの回答です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんだか私にはすこし大人すぎるような気もしましたが今やっと落ち着いて考えることができました。
ありがとうございます。いろいろ考えて悔いのないようにしたいと思います。

なんか二人とも未熟ですよね。

中絶以前の問題でしょう。
子供が出来るって事を深く考えていますか?
その可能性がある行為を行っている限り、その結果に責任を持つ
必要がありますよね。

中絶って選択肢を考えるのではなく
子供が出来て困るなら、その前に配慮するべきでしょう。
自分達の欲望だけを優先して考えるからそうなるのです。

子供を養育していく確固たる生活もなく
行う事は行って、それで不安を作り話し合い喧嘩するなんて
そんな未熟なあなた方に、子供を作って欲しくありませんね。

命は大切だ。中絶は反対って言う彼も、自分の立場を考えず
何を身勝手な事を言ってるの?って感じです。

きちんと育てていける環境を用意してその上での話でしょう。

ご質問に関する回答とはかけ離れましたが、
育てる環境もなく、中絶反対を唱える彼の矛盾を考えて
もっと別な頼れる異性を探した方がいいと思いますよ。

理想だけを追いかけて、有言無実行って最低ですよね。
それが貴女と彼の将来の結婚生活の根底になるのです。

収入も考えず、私学の有名学校に入れるとか言いかねませんね。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
でもなんだか返事を読んで正直とても傷つきました。
未熟なのは分かっています。私まだ17ですから。
私はそのような大人びたというかそんな簡単にほかの相手をみつけろとかそんなふうに言われるためにここにきて自分の悩みを投稿しているのではありません。
でも一応参考になりました。

• 0