アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい先ほど血液型の質問をした者です。もう一つ忘れてました。
僕は今の嫁も含めて4人付き合いましたがなぜか全員2人姉妹の妹です。みんな気が強い。なぜでしょう?昔から姉をライバルとして見るから?親があまり手をかけないから?
ほんとそういう巡り合わせなんでしょうね。

A 回答 (5件)

2人姉妹の妹です。


そうでしょうか?我が家の二人姉妹の妹も 姪っ子二人姉妹の妹も全然気が強くないですよ。
気が強いというよりは「要領がよい」ですね。

わたしが知っている気が強い女性は、3人兄弟(男女の組合わせは色々ですが)の真ん中の女の子です。過去何人も会いましたが・・・。
    • good
    • 0

2姉妹の妹です。


うーん、気が強いと言われたことはありませんね。我が家は全員おっとりしてますが、中でも私が一番おっとりしているというかトロいです。でも頑固者とかマイペース、世間知らずとか甘えん坊と言われます。

姉はしっかり者ですが、以前は家族の前でだけとてもヒステリックでした。特に受験の時はひどくて、ターゲットになった私は些細なことで姉に叩かれたりしていました(;_;)。
でも今は落ち着いて穏やかになりました。疲れているときはやっぱりちょっと怖いけど、普段は頼りになる明るくて優しい姉です(^_^)。
    • good
    • 0

そういうパターンは多いとは思います。


男女に関わらず長子はおっとりします。初めての子供で大事にされるからでしょう。
一方2番目に生まれた子はその時点ですでに比較対照となるライバルがいるわけです。
何につけいつも姉や兄と比べられたり一緒にされたりという経験をして育ちます。
主張しないと親に自分の要求を聞いてもらえない経験もするでしょう。
姉妹の場合はお下がりを着せられたり使わされたりも多いでしょう。

でも逆のパターンもありますよ。
しっかり姉さんとおっとり妹。私の義妹がそうです。
そして私は弟を持つしっかり姉さん。だから義妹とは相性がよく仲良しですね。
生まれついた性格ってのが実のところでしょうね。
    • good
    • 0

兄弟でも姉妹でも上はおっとり下はしっかりしているというのが定説ですね。

「総領の甚六」といいますから。
    • good
    • 2

確かに・・・



気が強いっていうより
自分に正直っていうか・・・


ま、そういう子の方が世渡りが上手で
結構上手に生きていくんですよねぇ

考えようによってはいいひとつかまえたのとちゃいますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!