電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グーグルで空から見た地図?のような衛星の画像はどうやったら見れるでしょうか。?テレビで見て、興味を持ったのですが、見方がわかりません。

A 回答 (4件)

グーグルだけでなく、MSNでも似た衛星画像を見ることができます。


http://maps.live.com/

左の「ようこそ」の下にあるスケールの下が、最初は「地図」になっているので「衛星写真」をクリックすれば、衛星写真が観られます。
ハイブリッドにすると、文字も入ります。
    • good
    • 2

おそらくテレビとかでも右下のほうに提供元google Earthって書いてあると思います。


ですのでグーグルアースをダウンロードして、見てください、それでそれを起動して、左上のほうに施設などの名前を入れると自然に画面がそこに向かうようになります。

もちろん手でいろいろな国(もちろん日本も)の横断歩道の線が見えるぐらいまでアップできます。

参考URL:http://earth.google.co.jp/download-earth.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&oe=UTF-8& …
↑はい、どうぞ~

これの「航空写真」をクリックして、
あとは拡大・縮小でお楽しみ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!