アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40近い独身女性です。かなり精神的に病んでいて、ずっと通院
しています。仕事もしていますが、仕事もかなりきついです。
身近なところで同じような立場の人と知り合う機会もなく、
もちろん男女の出会いもありません。見合いパーティに行くと
出会いはありますが、なかなかうまく行きません。周囲の人たち
からも、軽んじられているような気がして仕方ありません。
家族に打ち明けても、馬鹿なことを言うと頭から相手にして
もらえません。
結婚し、子どもがいる友人とも時間が合わないし、趣味や習い事
に行っても、年がうんと若い人たち、定年後の人たち、おじさんが
多く、居場所がありません。
 どう質問したらいいかわかりませんが、居場所がない独身の
人たちが語り合う場所がネットでもどこでもあれば、ご紹介
いただけないでしょうか?
 この教えてgooに数多く質問が寄せられるのも、今の世の中、
身近に相談できたり話し合えたりする人がなかなかいない世の中
の現象かなと思ったりもします。

A 回答 (4件)

積極的にお見合いパーティーに参加していたり、習い事に通っていたり、行動力があって素晴らしいと思います。

もしかしたら自分自身で壁を作られてるのでは?いろんなイベントに参加している反面「どうせ良い出会いなんてないだろ」とか決めつけてたり?身近に相談できる人がいないという悩みは、あなただけではなく多くの方が持っていると思うし、年齢を重ねていくごとに減っていくような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

はい。行動力はあるのですが、出会いがないと決め付けるのではなく、期待しすぎて、空回りしています。お見合いパーティに行って、短時間で人を観察するされるに疲れています。本当に年齢を重ねていくことに
身近に相談できる人が減って行くのは確かですね・・。
早速のお返事ありがとうございました。

No.1です。

「期待しすぎて」って分かります。自分も自分の事はさておき、周囲には「こうあって欲しい。あーあって欲しい」ってあるある。ほんで年齢と共に柔軟さも身に付いているようで、同様に頑なさ、頑固な面も強くなっていってると感じています。後は見えちゃうんですよね、あえて見たくない箇所も。そんで「この人はこういう人なのか・・」って。。どっかで妥協って、やっぱ必要なんでしょうね(?)
お互い良い縁に恵まれると良いですね。
Good Luck!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近習い事に行く元気がないです。
人の目が怖いのです。

またまたKeepGoingです。

>人の目が怖いのです。
「自分は他人にどう映っているのか」ということでしょうか?
気になる気持ちも分かりますが、気にしていたらきりがないですよ。あなたを素敵だと思う人もいれば、そうでもないと思う人もいるでしょう。誰の目からもパーフェクトな人なんて絶対に存在しません。自分自身も含め他人は取りたいように取るし、いいたい事を言う者だと思います。あまり他人の目、発言をを意識し過ぎず「我が道を行く」という感じで良いと思います。
    • 0

何故もっと早く行動をおこさなかったのでしょう?

女性はやはり三十歳でも結婚を焦るだろうに四十歳といったら、付き合う=結婚みたいな感じになってしまいますね。
もっとじぶんの人生計画をしっかりしておけばよかったですね。

といっても、過ぎてしまったものは仕方ないですよね。
実は私もお見合いパーティーで今の旦那さんと知り合ったのですよ。
なので、やはり男性、しかも結婚を意識している方が多くいる場に出向く事は、時に空しいと感じて気力喪失する時もあるかもしれませんが、無駄ではないと経験者からはおもいますよ。
とにかく、若作りといわれても良いので明るい服を着て、思いっきりおめかしして、出会いがなくても自分が楽しい雰囲気を作っていれば、魅力を感じてくれる方もいるのではないでしょうか?

私が、今独身だったら近所の地域紙などの募集に載っているサークルに募集します。誰かと知り合うきっかけになるかもしれませんし、男友達ができなくても女性の同士が出来る可能性もありますよね。
つまらなかったら無理はしない方が良いかと思います。
楽しいと思える所を探してみたはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

mamasouさん、お返事遅くなって申し訳ございません。あれから出会いパーティで知り合った人と3回会い、又、これからも会おうと言う段階に成りました。自分は何でもやろうと思えば何でもできるんだとやっとわかりました。
同じ会社同じ趣旨の出会いパーティに6回行って、6回共いやなこともあったけど、何か手ごたえはあったのです。3回会った人はバツイチ子どもありで、今年大学受験を控えた子がいて、その子のことが終われば、
一段落だと言っていました。しかし、お互い初婚の方がしがらみが少ないし、おっしゃるとおりもっと早く行動を起こしていれば、もっと条件のいい人に出会う可能性はたくさんあったと思います。出会いパーティに行って、こんなこと言うのは変ですが、自分はその気になればもてるんだと思いました(笑)。今の人に人柄は全く不安はないですが。当分カップリングパーティは行かずに、地域紙などに載っているサークルなどには出てみようと思います。