アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの、恋人や夫婦になるまでの馴れ初め話を教えてください。(*^^*)
人との出会いや、運命について興味があります。
気軽によろしくお願いします。

A 回答 (6件)

 詳しく書くとばれるほどのネタですが。



 遠恋の末に結婚です。
 切っ掛けは同じ趣味を通じて、ラジオ番組や雑誌で私の投稿作品などが採用されることも多く、妻も途中からですが同じような立場でした。雑誌の投稿に私の住所が載りましたので、それを切っ掛けとして妻から手紙を頂き、文通から開始。一度イベントで会えるかな?というのがありましたが、定員になったので参加出来ず。その後私の長期入院もあり、花を頂いたりして、退院したあとに別のイベントで会うという話しになり、そこではじめて会うことが出来ました。その後、文通を続けたりイベント会場に行ったりがデートで、最初にあった会場でプロポーズして結婚へ行きました。

 まぁ、遠恋状態も婚約してからも、結婚してからも続いたりもしましたが。結婚式した翌日に、新幹線のホームでさよならをしたのは正直辛かったですがね。

 結婚に至るまでに、ラジオ番組の最終回をリスナーと一緒にだったのですが、私はまったく場所も分からない状態でネットも無い状態だったので地図をみたりしても分からない。番組からの情報で近くに来て迷っていると、妻とばったり出会ってびっくりでした。その時に運命の赤い糸はあるなと思いましたけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(*^^*)
すごく面白い出会いですね!ラジオのリスナー同士の出会いだなんて、とても珍しいですね。
今の時代だったら、メールのやりとりになるのでしょうが、なんだか文通でやり取りをするというのはいいですね。手書きの文字は、電子メールとは違う温かみのようなものがありますよね。
遠距離の末のご結婚もすごいですね。お互いに強い思いがないと難しいですよね。
本当にいろいろな出会いがありますね♪回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/06 21:39

 結婚5年目ですが、私達夫婦は企業の展示会イベントで出会いました。



 たまたま私が、普段からお世話になっている企業の営業の方からの誘いがあり、その
展示ブースに伺った際に、そこでコンパニオンをしていた女性と出会い、その彼女が妻
になりました。

 私が営業と話をしている時に、彼女はカタログやサンプルを手際よく渡してくれるの
で、状況を良く見ていて、気が利く綺麗な女性だなぁと思っていたら、私の対応の後、
彼女が休憩時間だということが判り、私が一緒にコーヒーでもどうですか?と声をかけ
たのが始まりです。

 休憩中に彼女から携帯の番号やメールアドレスを教えて欲しいと言われ教えたことで
連絡を取り合う様になり、その半月後には付き合っていました。その後、付き合って4
ヶ月後に結婚しました。

 結婚してから妻に聞いたのですが、何故、あの時、私の連絡先を聞いたのかを訊ねる
と、コンパニオンをしていた企業の営業の方から私の話を聞いていて(珍しいタイプの
人がブースに来る)興味を持っていたんだそうです。そこで、実際に会って話しをする
と聞いていた通りだったので、年齢差(妻と19歳差)も気にならなかったそうです。
 
 私も営業の方に誘われ無ければ展示会には行かなかったし、その方が彼女に私の話を
していなければ、興味も持たなかった訳なので、何でもないことが、私達夫婦の出会い
の切っ掛けを与えてくれたんです。
 
 オマケですが、披露宴でその営業の方が、二人の出会いを勝手にスピーチ(暴露)し
てくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(*^^*)
本当に、どんなことがきっかけになるか分からないですよね。小さな偶然の積み重なりの上の出会いですね。
奥さまとは、歳の差がかなりあるのですね。でも、そんなの関係ないほどに、お互いに惹かれるところがあったのですね。羨ましいです。
お仕事の関係で繋がる出会いは結構多そうですね。
回答ありがとうございました。(*^^*)

お礼日時:2011/12/06 21:29

私は会社の内定式で彼と出会いました。


席が近かったことがきっかけです。
その式の後内定者数人で飲みにいったのですがそのときに彼もきていたので
連絡先を交換しました。
私は最初にみたときから彼のことが気になってたので(一目ぼれですね;)
それから私から積極的にメールをし、距離を縮めていきました。

大学4年の頃から付き合い始めて、もう3年付き合っています。
今は結婚前提にと話をしているところです。

彼との出会いは私の父が亡くなった2ヶ月後のことでした。

父が出会わせてくれたのかな‥なんて今では思っています。
父と彼は趣味の面で偶然にも似ている所があります。
きっと父に会わせることができたら、話が合ったんだろうなと思います。
本当は会わせたかったですが、今はただ彼に出会えたことに感謝しています。
結婚するまでは嫌われないように頑張ろうと思います(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(*^^*)一目惚れって、ありますよね。不思議と惹かれる人、輝いてみえる人ってまれに出会いますよね。
きっと、亡くなったお父様が会わせてくれたのでしょうね。私も、どこか父の面影がある人に片思いしています。笑。お父様も、きっと天国で喜ばれていることと思います。ご結婚を前提にお付き合いされているとのこと。どうか末長くお幸せに(*^.^*)♪素敵な方と巡り会われ、うらやましいです。

お礼日時:2011/12/04 17:04

ANo2です。

済みません質問を読み間違えました。

馴れ初めですよね。(^^;)

出会いは、妻の妹さんが私の職場でアルバイトをしていた時に

残業で帰りが遅くなり迎えに来ました。それがで出会いでした。

お詫びの為に外に出た時に車内に流れていた曲が私の好きな

曲だったので話す切っ掛けになりコンサートに誘ったのが馴れ初めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.2の回答も、興味深く拝見させていただきました。(*^^*)気にしないでください♪私はまだ独身なので、結婚生活について大変興味があります。育ってきた環境や、価値観の違う男女がひとつ屋根の下に暮らすのって、よく考えたら大変なことですよね。お子さんを授かってから、環境や心のもちようって変わるものなのですね。
奥さまとの出会いですが、そのときにかかっていた曲が全く二人の趣味に合わなかったらとか、奥さまの妹さまがアルバイトをしていなかったらとか…いろいろな偶然が重なった出会いですね。いろいろ考えると、面白いですね。(*^^*)回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 16:54

こんにちは。

 熟年男性です。

私と家内は交際6年、結婚26年を超えました。

恋人として馴れを感じたのは交際から半年ですね。

問題は、夫婦としてです。正直に言うと新婚1週間で離婚を
真剣に考えました。
家に帰ると妻がいてお風呂に入れ、早く食事にしろ、着変えろと
催促するのです。寝る時間も文句を言いだす始末で爆発しました。(^^;)
それまでの自由が無くなったのです。現実にビックリしました。
これが結婚なのか?地獄?状態です。

そんな時に妊娠(ハネムーン何とかで)が判り、5ヶ月目ですね。
お腹の目立ちだした姿を見ている内に何となく落ち着き生活に
馴染みました。

妊娠が、後2ヶ月遅かったら別れていたと思います。(#^・^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3にお礼のお返事をさせていただきますね(*^^*)

お礼日時:2011/12/04 16:56

私の場合は出会いは16歳、高校2年でした。


親友の彼女として…。
その親友が彼女と喧嘩するたびに仲裁してて
高校卒業後、私は就職で東京へ。
ちょっとした都合で辞めて地元に戻った。
久しぶりに親友に電話すると半年以上前に別れたとのこと。
彼女へ電話して話しを聞いてて
冗談で「んじゃ遊びに行くか?」と言ってしまいそれがきっかけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もとは親友だったのですね。恋愛の相談を受けていると、相手のことを自然と深く知るようになりますよね。
仕事を辞めることは一大事であったと思いますが、それがないと相手の方とは再会しなかったわけですから、人生は何があるかわかりませんよね。(*^^*)ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/04 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!