プロが教えるわが家の防犯対策術!

初恋が23歳って遅いほうでしょうか?
皆さんの初恋はいつですか?

私は「ほんとに人を好きになる」ことがあまりないのか、それまでに「この人じゃないとダメ」って言えるような人と出会えず、結局初めて恋らしい恋をしたのは大学を出て23歳になったばかりの頃でした。

でも、周りの人から訊いてみると皆、小学生だったり下手したら幼稚園の頃だったり。その頃に誰かを好きで仕方ないって感覚をちゃんと持てるって、すごいことだなと思います。

単に人を好きになるハードルが低いだけなのか、それとも好きで仕方ない人が10歳にも満たない頃からちゃんと周りに存在したのか、初恋が早い人ってどちらなのだろうかと気になりました。

もちろん恋や恋愛観なんて人それぞれですので人の数だけ答えはあるとは思われますが、ぜひあなたの個人的考えを教えてください。

A 回答 (3件)

小中高と、妙に気になる男の子とか居なかったのですか?


意外に見落としてるかも知れませんよ!
    • good
    • 1

>初恋が23歳って遅いほうでしょうか?



遅いですね。

>皆さんの初恋はいつですか?

小学校3年の時です。
成人してから思い返してみて、「あの時の、あの子に異性を感じたな!」これが初恋かって感じです。
初恋って、そんな淡い思いだと思いますよ。

貴女の場合は、人を好きになるハードルが高いのではありませんか?
初恋で「それとも好きで仕方ない人」こんなに強い思いは持ちませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですよね笑

そんな淡い恋ができないほど、私はもしかしたら「ませた子ども」だったのかもしれません。

そーいう恋をしてみたかったです。

お礼日時:2022/12/20 18:16

カッコつけて無理に深い話をしようとすると初恋はまだしていないです


当方34の男性でお付き合いした女性は中学からなのでおそらく20人強取っ替え引っ替えといった感じです自分の感情というよりかは相手に合わせて何となくだったり学生時代なんかは特に周りがカップルだらけだから焦って無理に作ろうとしたりした感じだったと思います
簡単に言えば好きになろうと思えば誰でも好きになってこれた性格なので本心というところでは考えたこともおそらく感じたこともまだないです。
質問者さんが正にそうでその23歳の時の初恋が心からの本当の恋だったのではないでしょうか
これまではおそらく頭で考えて計算していた感情な気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。

参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/20 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!