アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミュージックビデオを見ていて思ったんですが、何故パンツ一丁スタイルで歌うんでしょうか?(ガガ、ケシャ、マドンナ、ケイティーペリー、ピンクみたいな人達です)

私は部屋の中でも下着姿でウロウロと、交際している男性の前でも恥ずかしくて有り得ないと思う感覚の持ち主なのでアレをカッコイイとかセクシーと思っているのなら引きます。
人それぞれな感覚だとは思いますがチャンネルを変えてしまいます(笑)

日本でも真似して?○崎さんや○田さんがやってますけど…やっぱり苦手です。
私と同じ感覚の方っていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

海外の女性アーティストにも色々います。

「下着みたいな格好を見せる」のは、「ガガ、ケシャ、マドンナ、ケイティーペリー、ピンクみたいな人達」だからですよ。
この辺の人達はまず、「女」を売りにします。勿論、男性に対してもそうですし、同性に対してもそうです。それは女性として生まれたこと、そして女性ならではの「価値」があることを、誇っているのですから、何も恥ずかしいことはないのです。
たぶんそもそもopp-naさんの中で「性」や「女を武器にする」ということ自体が恥ずかしいという意識があるのではないでしょうか。少なくとも自分は「性=愛」であり「セックスというものは平和的で、誰にとってもいいもの」というイメージがあるので、エンターテインメントやファッションにたかだか軽いセクシーさを持ち込んだところで、「恥ずかしい」なんてイメージはありませんね。まぁそういう考え方もあるということです。

勿論、本格嗜好だったりアーティスティックだったりする女性ミュージシャンが、彼女達と同じこと(性を安易にファッション化する)をすれば、「やってることがチグハグ」「恥知らず」となるのでしょうけどね。ガガやケイティやブリトニーにはそれは当てはまらない、ということです。
でも、アーティスティックなアーティストでも、自分の創作活動において「セックス」を大きなテーマとしている人は多いですよ。ガガやケイティとは形こそ違います(大抵はもっと過激で露骨)けどね。それだけ、欧米においては大衆娯楽から芸術まで、「セックス」というのは大きな共通テーマなんですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
そうです、おっしゃる通り「女を武器にする」がちょっと苦手です。自分でその気持ちを言葉に表せなかったのでスッキリしました。
恥ずかしい気持ちと、それでお金儲けするのはちょっとどうよ、、、っていうのも私の感覚でした。

エロさに方向を持っていき一歩引いた目で見るのでなく愛・芸術としての理解をしていきたいと思います(笑)

ミュージックビデオを見ていて思ったんですが、何故パンツ一丁スタイルで歌うんでしょうか?

→セクシーだということで人気が出るからでしょう

私と同じ感覚の方っていらっしゃいますか?

→確かに、見ている側が恥ずかしくなるかもしれませんが、あれはいわゆる下着ではなく、ピチピチで小さいホットパンツなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
あれはホットパンツ?だったのですね~!
セクシーさアピールなのもビックリです。
色んな方がいらっしゃいますね~。