ホットヨガスタジオLAVAのクラスで
かかったいる音楽で
とても神秘的で重みのある音楽が流れているのですが
どのようなタイトルか、またYOGAに会う神秘的な曲を教えて下さい

鳥のさえずりなどを無しで少し
重みのあるメディテーション系のを探してます

LAVAではYOGAフローなどでかかっていた曲で
時々館内にもながれてます

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

Hammock全般そんな感じの曲です。


あまり暗くならずブレスな部分もありつつ重厚な感じ

Before the Celebration
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんかそんな感じですね!またゆっくり聞いてみます、
また何かあったら教えて下さい!

お礼日時:2014/09/03 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安いヨガ教室、ヨガサークルについて。

葛飾区新小岩駅周辺で夜間、安くヨガ教室や、ヨガサークルを行っているところを教えて下さい。

Aベストアンサー

高橋洋美バレエスタジオ ヨガクラス が小岩駅から歩いていけるところにあります。
新小岩なので、各停で隣の駅なのがちょっと悩ましいかと思われますが

Qヨガ経験者の方・・・(ヨガで痩せた方)

今日ヨガのDVDを注文しました。
注文したあとに聞いても遅いかもしれませんが、一つ質問させて下さい。
私はあまり体が柔らかくないのですが、ヨガは体の硬い人でもできるものでしょうか?
ヨガを始める目的は綺麗に痩せたいからなのですが、ヨガを始めて痩せたという方が
いらっしゃったら 一日何分、期間はどのくらいで成果がでてきたか、その他感想など
あれば色々ご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヨーガを初めてまだ4ヶ月目の者です。最初の一ヶ月は自宅で本を見ながら毎日一時間、その後はジムに通ってプログラムに週に1.2度参加しています。

体は見違えるほど柔軟性が出てきて最初の頃のガチガチの硬さはもうありません。毎日する事で体はどんどん柔らかくなっていきます。数週間でも自分で実感できますよ。最初は不可能だと思ってたポーズが3ヶ月目にすんなり出来て不覚にも泣いてしまった事もありました。でもまだまだ出来ないポーズだらけですけど…

まず、体が硬くてもよいのかという問いですが、私もそうでしたし全然オッケーですよ。お手本はあくまでお手本。無理は禁物です。いつかこんな風になれたら良いな…と目指す分にはかまいませんが、無理に伸ばすと故障します。現に今の私が…(泣)ヨーガだけが原因ではありませんが、もっと柔らかくなりたいと踏ん張りすぎたせいか足の裏や付け根を傷めてしまいました。10日程きもちいストレッチをしてないせいかすっかりガチガチに逆戻り。細く長く続けるのがベストです。楽しいのでついつい無理しがちですので『きもちいと思える所でストップ』だと念じてくださいね。

ヨーガは呼吸が一番大事です。最初は腹式呼吸が難しくて大変でした。ポーズより呼吸中心ではじめてくださいね。どこで吸うのか吐くのかわかんない!と混乱していましたが、今は慣れて深いきもちい呼吸が出来るようになりました。呼吸が出来ないときれいなポーズも出来ませんよ。

痩せたかどうかについての問いについては、私はジムで筋トレや有酸素運動もしているので参考にならないと思います。と言うか痩せてない…(^^ゞ でも今は筋肉量増加と、柔軟でしなやかな筋肉を目指しているので全然平気です。

毎日一時間位が丁度良いと思います。最初は30分から初めたのですが、徐々に一時間じゃ物足りなくなりました。こちらで回答者の方にそう言われて、ほんとかな?と思っていたら本当でした。早朝が理想だと言いますが、仕事前で時間が取れない方もいるし、朝晩30分ずつとかその辺は自分流で良いみたいですよ。空腹時であれば良いそうです。理想は早朝ですがそれは実際体験すると分かります。瞑想状態になるのか、終わってからの清々しさが一日の活力になるような気がするんですよ。

こちらのサイトでヨーガについていくつか質問や回答をしていますのでURLのせてます。よかったら見てみてくださいね。

質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=984138
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=998709
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1011711
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025298
回答
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1025674
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1031506
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1055831

ヨーガを初めてまだ4ヶ月目の者です。最初の一ヶ月は自宅で本を見ながら毎日一時間、その後はジムに通ってプログラムに週に1.2度参加しています。

体は見違えるほど柔軟性が出てきて最初の頃のガチガチの硬さはもうありません。毎日する事で体はどんどん柔らかくなっていきます。数週間でも自分で実感できますよ。最初は不可能だと思ってたポーズが3ヶ月目にすんなり出来て不覚にも泣いてしまった事もありました。でもまだまだ出来ないポーズだらけですけど…

まず、体が硬くてもよいのかという問いですが、...続きを読む

Qヨガとピラティス

こんにちは。

ヨガとピラティスを調べていますが
違いがイマイチわかりません・・・(-_-;)

・ダイエット
・体(骨格?)等の矯正

上記に向いてるのは、どちらなのでしょうか?
また、それぞれの利点などを
教えてもらえると嬉しいです☆

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

no.1さんに追加して述べさせていただくと、リラクゼーション効果があるのがヨガ。ヨガの種類によっては、有酸素運動的なものもあるので、ダイエットに向いているかも。

柔軟性を高めて体の奥深くのインナーマッスル(コア)を鍛えて引き締まった体にしていくのがピラティス。体(骨格)等の矯正といわれるとこちらの方がいいのかな?ピラティスは、地味な動き+呼吸に慣れるまでが大変かもしれません。

ヨガでほぐして、ピラティスで整える。両方併用してもいいような気もしますね。
まぁ、二つを試してみて、ご自分にあった方を選ばれれば宜しいかと思います。

Qヨガについて

皆さんは、ヨガをやる時はどんな服装をしますか?ヨガはよく素足でやると言いますが、なんで素足でやるんでしょうか?皆さんはわかりますか?パジャマでヨガをやる人はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは、素足の件ですが、一般的にパワーヨガと呼ばれるヨガは立ちポーズが多く、足の裏全体を使って踏ん張ります。したがって素足の方がやりやすいです。また、どのような床でするかによりますが、踏ん張ったときに滑ると危険です。ヨガマットを使うのもこのためで、パワーヨガを本格的にすると汗をかき滑りやすくなります。
服装は動きやすい服であればOKだと思います。

Q伝統的なヨガ

近々ヨガを習おうと思っています。
その教室では最近良く見かける「ホットヨガ」「パワーヨガ」等ではなく「伝統的なヨガ」を指導しているそうなのですが、「伝統的なヨガ」とはどのようなものなのでしょう? どのようなことをするのでしょうか?
そしてどのような効果が期待できるのでしょうか?

Aベストアンサー

伝統的という表現が何を指しているのかな、
数年前まではハタヨガが主流でしたね。
ハタヨガはポーズに加え、複式呼吸、つぼのマッサージ、食のこと、
もっと高度なら経絡についてまで説明してくれます。

瞑想系を主体にした方が時々ありました、
こちらはある程度ハタヨガなど
基礎をしっかりさせてからの方がいいような気がします。
ホットヨガ、パワーヨガなども基礎がないとついて行きにくいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報