アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもKPOPが好きになれないばかりか、KPOPが好きだと言っている人も嫌いだと思ってしまいます。理由はあるにはあるのですが、ほぼ反射的に無理だと思ってしまいます。

彼氏がTWICE好きでよく聞いていますが嫌悪感を覚えます。私は間違っているのでしょうか。

一生懸命探した理由としては、
・原爆Tシャツなどのことを平気でするから。
・歌は重低音や効果音の乱用で、歌詞は薄っぺらい。
・整形をしてまで美の基準に当てはめようとする。
・適正BMIを下回る体重なのにそれがいいとされる風潮
・日本人を利用してお金儲けする魂胆を感じる
・思いすぎかもしれませんが、統一教会のこともあり芸能界からも日本を侵略しようとしてる?と感じてしまう

日本のアイドルとは違うような、なにか異質なものを感じます。私は気持ち悪くなってしまいます。 全てが嫌いな訳ではなくて、体型維持やダンスパフォーマンスのストイックさは目を見張るものがあると思います。

これらは全て私の感想で、良い悪いを言うつもりはありませんが、テレビでも何でもKPOPが出てくる度に反射的にチャンネルを変えます。NiziUなど類似したものも無理です。
ただ、周りの子は好きな人が多いため、自分の感覚がおかしいんじゃないかと思って不安です。私は頭が硬いだけなんでしょうか。

皆さんはどう思っていますか?KPOPにどちらかと言うと好意的ではない人の意見、逆に好きな人の意見聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 当方、23歳女です

      補足日時:2022/08/30 08:18

A 回答 (8件)

頭が固いとかなんとかではなくて嗜好の問題です。



質問者様は嫌いなら嫌いで良いと思います。世の中に影響ありませんから。
でも、他人が好きだと言うのを不快に思うだけならともかくそれを伝えたり相手の好みをとやかく言うようになったら有害なバカに成り下がります。

私は全く興味はありませんけどね。
    • good
    • 0

同意。


韓国は嫌だがKPOPも嫌いだ。
理由は要らない。
強いて言えばキモい、違和感がある。
Tiktokに代表される単調なリズムのダンス、これを集団で行う。
朝鮮半東のお得意な軍隊のマスゲーム、オリンピックのシンクロナイズドスイミングなどを連想する。
あれは歌じゃない。
練習と言えば歌唱力ではなく全員の息の合った踊りだろう。
音声をミュートにしてもビジュアルだけで通すつもりだ。
しかも、グループで同じ顔。

もちろんJPOPにも通ずるが、なら同じものを、何でわざわざ詐欺が国技で売春が主要産業の姦国から輸入する必要がある?
表面上は日本叩きを繰り返し、日本に媚びずに生きてはいけない寄生虫だ。
中国から叱られればアメリカを平気で裏切る。
そもそも姦国は国家じゃない。
巨大な利権を持つ財閥が事実上全域を支配しており、使えない元首は無能な国民の機嫌を取るために
「日本は1000年後も許すまじ」
と公の場で叫び、それでリタイヤした後はみんな逮捕、起訴。
死刑判決または自殺がデフォのアタオカなヤカラ。
    • good
    • 2

嫌いに理由はいらないと思います。



KPOPが好きと言う人を嫌いでも良いと思います。


KPOPが好きな彼氏に嫌悪感を感じるなら
交際を考えればいいです。

嫌いなものを好きになれと強制する事も出来ないし
好きなものを辞めてくれとも言えませんよ。

韓国の国策は嫌いだけどキムチは食べます。
中国の国策は嫌いだけどバイト先にいる中国人は良い人です。

全てを一括りにはしません。

私はbtsのパフォーマンスは素晴らしいと思います。
    • good
    • 0

私はわざわざ嫌悪感を公言するのはいかがなものかと思っています。

嫌いなら誰にもいわずにひっそりと嫌ってりゃ済む話で、人の感覚はひとそれぞれなので、それをいちいち論じること自体がうざすぎるのです。安倍晋三が嫌いでも小池百合子が嫌いだでもいいし、好きだから間違いだとも嫌いだから間違いだともならない。人の感覚・意見・判断はひとそれぞれなのだという事実はどうしても受け入れられない事実なのでしょうか。
    • good
    • 1

心の何処かに韓国が嫌いと言う思いがあるからではないかな。


韓国が嫌いだから、自然と韓国人も嫌いになってしまう。

別に好きになれとは言わない。無理をしてまで韓国を好きにな
る必要はない。人間は飽きるのが早いから、その内に韓国の事
さえ口にしなくなるはず。
    • good
    • 1

それでいいんです!


韓国が勝手に日本に入り込んで音楽活動してる...宗教活動と同じと思ってる
日本の音楽活動は韓国ではxです...矛盾です
    • good
    • 2

一言で言ってしまえば


好みの問題でしょうね。
りゅうちぇるやイッコーさんが
好きな人もいれば嫌いな人もいる。
たしかに私も嫌韓なので
無理なのですが、
それでも韓国ドラマはときどき見ますね。^^
ハマらないけどね。^^

まぁ好きなものは好きなんでしょうね。
どちらかが歩み寄るしかないのでは。

私なら韓国好きって言われた時点で
恋心は封印するかな。
恋のあとで聞かされたら
喧嘩してしまうかも
なりゆき任せかな。
    • good
    • 1

間違っています。


貴女は韓国が嫌いなだけで、KPOPはさほど嫌いではありません。
そもそもKPOPとその他を音楽的に聞き分ける能力もないはずです。

頭が固いというより、認識が変です。
韓国嫌いなだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!