プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳の男子大学生です。
今まで人を好きになったことがなく、恋愛経験皆無です。
そんな自分ですが、気になる人ができました。
新しく始めたアルバイト先にいる3.4歳年上の女性で学生同士ではありません。
その人は誰に対しても思いやりがあり、誠実で仕事もきっちりされる方です。
その人と話していると心が落ち着くというか、癒されます。
また最近は、その人のことを考えているとなぜかモヤモヤします。
今まで人を好きになったことがないので自分自身とても戸惑っており、これが恋をするということなのかと実感しています。
これから先、こんなにも他人を好きになることもないかもしれないので、悔いの残らないよう思いを伝えたいです。
しかし、告白の仕方が分かりません。
どのように思いを伝えるべきか教えて頂きたいです。

恋愛経験が無い為、上手く感情を書き表すことができず読みづらく、気持ち悪い文章になってしまいました。
もし不快になられた方がいれば、申し訳ありません。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

不快なんかじゃないですよ。


その女性の好きな食べ物でも聞き出して、休みの日に、ランチでもお誘いしたらいかがですか。バイト代出たからと、奢ってみたり。ファミレスや、ラーメン屋は辞めて、少し話しが出来そうな、高くないお店で。
そこで、気持ちを伝えてみたり、伝えられなかったら、好きそうな映画とか誘ってみて、様子をみて、気持ち伝えてください。
お付き合いできたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっとうなっとう様
具体的なアドバイスをして頂き、ありがとうございます。
もう少し距離を縮めることができたら、その際好きな食べ物などの話もしてみようと思います。
その後、相手の了承を得られたら落ち着いて話のできるお店に行き、勇気を出して思いを告げたいと思います。

お礼日時:2022/09/23 21:59

あなたの誠実な思いが伝わってくるような気がします。


なるべく二人になれるようなときに、「lineをしたいので教えていただけませんか」と気さくに聞いてみてはどうでしょう。
相手にすこしでもその気があればきっと教えてくれますよ。
あなた自身が、まだまだそこまではいっていないというのであれば、しばらくは普段の会話を何気なくするように心がけてください。
しばらくしたら、lineのことも聞いてみましょう。
相手にその気が少しでもあれば、きっと教えてくれますよ。
相手の心の準備かそこまでいっていないようなら「まだlineは教えられない」というかもしれません。
その時は、その時です。相手のかたは、だれに対しても感じのよい方のように思われますが、それはあなたに対してというよりは、周囲の人に対して、人当たりの良いひとで、あなたに対して良いというものではないと思います。おおらかな感じで接してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yutaka jr様
回答頂きありがとうございます。
たしかに相手の方はバイトメンバーの誰に対しても感じ良く接しており、そのような部分に惹かれました。
アドバイスにもあるように、まずはLINEを教えて頂くところから始めてみて、焦らずに余裕を持って接していきたいと思います。

お礼日時:2022/09/23 21:45

社会人女性の仕事ぶりに憧れてしまったと言う感じもしなくもない。


まず来年度はどうするのかが気になるし、相手に連れがいるのかどうかとかね。

伝える方法は流行りのLINEの連絡先を聞き出すからじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めぐみん様
回答して頂きありがとうございます。
来年度は就職先の会社に行く為、3月までしかバイトはできません。また、相手にパートナーがいるかはまだ分かっていない状態なので少しずつ距離を縮めて、LINEの連絡先を教えて頂けるように頑張りたいです。

お礼日時:2022/09/23 21:51

文章からしか感じられませんが、あなた様も誠実そうな、気がしました。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

やめておけ バイトの仕事に集中しろ


そうしないと 仕事でミスって その人から軽蔑されるよ。
    • good
    • 0

エッチしませんか?でいいんじゃ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています