電子書籍の厳選無料作品が豊富!

24歳女です。
今まで男性と付き合ったことがほとんどありません。
特に今すぐ結婚したいわけではないのですが
自分の女としての価値を確かめる為に
お見合いパーティーに参加しようと思っています。
(目的は彼氏を見つけるためではなく、自分の価値を確かめる為です)
こんな軽い気持ちで行くのは回りの人に迷惑ですか?

A 回答 (7件)

みんなまじめに生涯の伴侶を見つけようとして婚活パーティに出席しているんですよ。


今すぐ結婚したいんじゃない人が行って、そんなあなたを誰かが気に入ったらどうするつもりですか?
その人の気持ちを考えたことはありますか?
迷惑この上ありません。
絶対に行かないようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。辞めた方がよさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 22:25

いいと思いますよ。


所詮、婚活パーティーって公から参加者を募る合コンのようなものです。
貴女様と同じような感覚で行ってる方は確かに多いです。
行ってみて素敵な人と出会えたら儲けもんですよ(^O^)
パーティーで友達から恋愛に発展する人に出会えるかもしれないし。
何事も経験です。
いつか素敵な彼を射止めるのにも技が必要です。
パーティーの良いところは、参加している素敵な同性の方の「立ち振る舞い」や、「お洒落」や「話術」などを勉強できる活きたテキストを見ることができるから。
いろんな男性と出会い、ブラッシュアップされて、素敵な恋をして、技を磨きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何事も経験ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 22:33

全然問題ないでしょう


参加している人達も、付き合うまで行かなくても友達見つけて
飲み会開いたりとかもしますし。
出会いのない男女なら、自分がどの程度恋愛偏差値なのかを
把握するのもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。恋愛だけが全てではないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 22:32

大丈夫だと思いますよ。


同じ考えの男性もいらっしゃると思いますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際はいるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 22:30

男性の意見として



私も異性とのコミニケーション力をつけたくて参加しました。でも少しも出会いを期待していなかったと言えばうそになります。
私の経験では参加者が男性側が女性側の1.5倍ということもありましたので。正直気軽にきていただけたほうが出会いの選択肢があがるのでうれしいです。
最終的にその気になってくれる可能性がゼロでなければよろしいのでは?失礼ですが逆に男のほうも値踏みしていると思ってください。必死な人に対し軽率な態度さえなければ失礼ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。失礼の内容に努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 22:28

別に悪いことではないですよ。



たくさんの人に声をかけられたら、私って、なんだ、もてるんだ!と自分に自身がつくし、自分を更に磨きをかける気にもなりますよ。

でも、自分好みの人から交際を申し込まれたら、せっかくだから付き合ってみれば?男の見る目は、人と付き合うことで養われます。人生勉強です。

付き合ったら、結婚しなくてはいけないわけでないですよ、自分がどのような人とあうかが、いろんな人と付き合っていくと分かります。まだ、24歳だから、まずは軽い気持ちで行ってみたらどうですか?

切羽詰ったアラフォーさん達を見ると、いつまでものんびりしているといけないんだな…30代前が一番もてるから気をつけようとなるし、社会勉強です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生勉強になりそうですね。ありがとうございました。 

お礼日時:2010/03/08 22:27

女性の参加費が無料、もしくは500円とかのカップリングパーティに参加という解釈で宜しいですか?



真面目に出会いを探している男性からしたら、ちょっと迷惑な話ですが、こういうパーティに参加する女性の大半は、
「パーティにはどんな男性がきているんだろう?」
「カップリングパーティってどんな感じなんだろう?」
というような軽い気持ちで参加していて、今すぐ結婚を意識して来ている人は少ないですから、まあ、自分の価値を確かめるための参加でもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女性の参加費が無料、もしくは500円とかのカップリングパーティに参加という解釈で宜しいですか?

そうです。
結構そういう女性がいるのですね。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/08 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!