いちばん失敗した人決定戦

プリズンブレイク2・第三話「スキャン」に関する質問です。

FBIの捜査から逃れるために、車を爆発させるシーンがあります。
その準備のために、車の中から赤い物を出している所があるのですが、一体何を出していたのでしょうか。

マイケルとリンカーンが死んだと見せかけるために、「死体」のようにも見えました。 (でも、今まで人を殺害するシーンはありません。そもそもリンカーンの殺人罪は無実なので、ここで人を殺しては意味がないですし。)

何かの肉でしょうか。
また、シーズン2の第1話、第2話に「赤い物」の正体が書かれているシーンはありますでしょうか。(もし、正体が動物の肉だったら購入していたシーンなど)

もし、ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

(申し訳ありませんが、この”赤い物”の正体以外は極力ネタバレ禁止でお願いします)

A 回答 (2件)

こんにちは。

あれは豚の血液だと思います。
爆破するので、肉体は粉々になったとしても
血痕がないのは不自然だと考えたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、血痕があれば死亡を偽装できますね!
いつ、購入したのか疑問が残りますが疑問が解決できて嬉しいです。

経験者さんという事ですので、DVDで視聴された方でしょうか。ネタバレ防止の配慮もして下さってありがとうございました。

こんばんは

赤いものの正体は豚の肉と血です。
ネタバレにならないようにさらっと話しますが、人間の血液、肉の成分に一番近いのが豚であり
いずれ鑑識に分析されれば自分たちではないことがばれるが、それまでマホーンから逃れるための
時間稼ぎのためにトランクに入れて事故死を偽装したのです。

購入などのシーンはありませんが、説明はマイケルがリンカーンにします。

参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
No.1さんへのコメントにも書きましたが確かに、血痕があれば死亡を偽装できますね!
疑問が解決できて嬉しいです。

経験者さんという事ですので、回答者様もDVDで視聴された方でしょうか。ネタバレ防止の配慮もして下さってありがとうございました。