こんにちは。
大した質問ではないのですが、
とっても不思議で仕方ないので、お聞きします。
女優の沢尻エリカさん、
以前は、楚々としたお嬢さん役や、病身の美少女・・のような、
はかなげな役が多かったと思います。
また、時折テレビでみるインタビュー等でも、
役柄そのままのような感じだったと思います。
しかし、アカデミー賞だかブルーリボン賞だかで、
赤絨毯を、ちょっと悪女な装いで歩いて話題になってから、
急に、ワルな感じのキャラになりましたよね。
CMの制作発表会?が最近あったと思いますが、
カンフーのポーズを記者達から頼まれて、
ものすごい「女優よ」みたいな表情で、
「拍手が少ない」と言って、ニヤリと笑ったりしていましたが、
えー、私が何をお聞きしたいのかというと、
あのキャラは、イケているのか?ということで・・・。
私は、彼女はものすごくキレイだと思いますが、
あのキャラ変更が理解できない・・・。
あと、二の腕や肩がちょっとがっちり見えるのですが、
あれは、顔がものすごく小さいからなんでしょうか?
それとも、本当にちょっとがっちりしているのでしょうか?
沢尻エリカさんに実際にあった方はいないと思いますが、
すごく気になるので、一応お聞きしてみました。
何でも結構ですので、ご意見よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼女の初のTV出演ドラマ「ホットマン」では、ギャル風の小悪魔的な役。


黒川芽以ちゃん主演の「問題のない私たち」では、いじめのリーダー役。

いづれも一般的に世に知れた、「パッチギ」「1リットル・・」とは
まるで正反対の役でした。
ですから昔から見ている人にとっては、むしろ今のほうがイメージ通りという気がします。
昔から「エリカ姫」と言われているのもそのせいです。

ただ、イメージですので、性格が悪いとかいいとかではないです。

他の女優さんと比べると、はっきりいって線は太めです。
これもむかしから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーっ!!
なんと、なるほど、そうなんですか!?
私が、沢尻エリカさんの今までのお仕事のことを、全然知らなかったんですね。
むしろ、新キャラなのは、「パッチギ」etc・・の方だったのですね。
ものすごく参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/11 21:35

沢尻エリカは元々今の「ツンデレ」系のイメージがありますが。



どちらかというとそういう線でのイメージが強い女優だと思います。でも女優なので演技をすれば、そうでない役もできるところが魅力なのではないでしょうか?そうした強さを見せながら泣きの演技ができるところに惹かれてしまうのではないでしょうか?
いろいろできるほうが見ていても楽しいと思います。個人的にはあのカンフースタイルでアクションなどもやって貰いたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はすっかり、「1リットルの涙」や「パッチギ」のイメージで固まっていた、ということですね。
色々な役が出来る、魅力的な女優さんなんですね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/12 09:16

【補足】


「1りットル・・」直前の「パッチギ」の現場では、撮影中に監督に
「日本映画はつまらない!」とどうどうと言ったことは有名です。

割と昔から物事をはっきり言う人なんですね。
それで誤解も生まれやすい・・。

でも彼女には強く生きていかなければ理由が、生い立ちにあるんです。
決して悪い子ではありませんよ。

ちなみに今度ラジオで長澤まさみちゃんとの対談があります。
わたし、ファンではないのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。
今回、質問させて頂いてわかったのは、
私が彼女の仕事について全然知らないだけだった(^^;)、ということです。
急に、キャラが変貌したので驚きましたが、
こうして質問などしていること自体、彼女に魅力があるということなのかもしれませんね。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/12 09:13

 芸能人は売れるために事務所の戦略でキャラを作ったりします。

売れてきたり、またはこうした方が売れると成ればキャラもかえていきます。
 浜崎あゆみだって、釈由美子だって、小倉優子はそうでもないが結構キャラが替わっています。いずれにせよ需要と供給の関係なのでこれでいける!と確信があったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
なるほど、言われてみれば本当にその通りだと思います。
浜崎あゆみのキャラ変更ぐらいでしたら、私もわかります(^o^)。
mouryou様は、沢尻エリカさんの新しいキャラは、
前と比べてどう思われるのかなー、と、ちょっと知りたいところです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/06/11 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旧字体の入力

旧字体を使いたいんですよ・・

で、旧字体を検索でだせるっていうサイトとかありませんか?

もしくは旧字体に変換できるソフトとかないですか?(僕のPCはウィンドウズです)

お願いします

Aベストアンサー

 こんばんわ

 コンピュータの中では残念ながら字体や書体と言う情報を持っていません。
 そこで、字体や書体に対応する表示の情報を「フォント」として持たせているのです。これを導入すれば、newkazuoさんのPCで旧字体を表示することは可能になります。表示させるときは「旧字体が含まれたフォント」を指定する必要があります。

 しかし、ややこしい話になりますが、元々文字の情報に字体は含まれない為、メールやホームページで使用しても、相手は旧字体では読めません。(紙に印刷する用途ならOKですが)

 また、他のフォントと見た目が著しく異なる場合もあり、余りお奨め出来ない事もあります。

 フォントは市販の物やフリーフォントもありますし、自分で作成することも可能です。
「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「外字エディタ」

 詳しくは「旧字体」「フォント」等で検索されることをお奨めします。 

Q江尻エリカさんと沢尻エリカさん

江尻えりかさんと沢尻エリカさんの区別がつきません。あいくるしいに出演されていたのは沢尻さんですよね?詳しいプロフィールなどご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

参考URLを見ると名前の表示は「江尻エリカ」となっていますが、
写真の左下側には「沢尻エリカ」と書かれています。
多分、「沢尻エリカ」を間違えて「江尻エリカ」となっているものが多いだけだと思います。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4847027361.html

QExcelで名前リストに旧字体を使いたい

XP_ProでIMEもXP標準のものを使っています。
Excelでメンバーリストを作っているのですが、年配の方の名前に旧字体の
漢字を使っている人がいて、その漢字を出したいのですが、見当たりません。

旧字体ってインストールしないともともとは存在しないのですか?例えば
中国語のウィンドウズをインストールしたら旧字体もあるのでしょうか?
また、フリーで旧字体のあるフォントをダウンロードできる所を御存知でした
ら教えてください。

Aベストアンサー

こういう方法もあります。
例えば、「國」を使いたいとしますね。
そうすると、とりあえず、IMEパッドを使って新字体の「国」を探します。
見つけたらその文字の上で右クリックをし、出てきたメニューの中の「異字体の挿入」をポイントすると、その旧字体が表示されますので、その中から選択することもできます。

Q酒井法子さんと沢尻エリカさん、好感を抱くのはどっちですか?

酒井法子さんと沢尻エリカさん、好感を抱くのはどっちですか?
法を犯したけど、涙涙の謝罪会見で更生を誓ったのりぴーと
なんら(多分)法は犯してはいないけど、ブチ切れ挨拶と
毎回「ドヤ顔」でカメラの前に現れる沢尻さんですけど
なぜかのりピーに「もういいから、執行猶予期間が過ぎたら
また戻ってきなよ、もうわかったから」と言ってしまいたくなります。
沢尻さんより全然好感抱いちゃいます・・
そんな人いますか!?法を犯した人なのに・・
なんでなのか自分でもわかりませんが。

Aベストアンサー

酒井法子は付き合った男(旦那)が悪かっただけで、良い人と出会えたらいい奥さんになると思います。
沢尻エリカは本人の性格に難がありそうで、どうにもならないような気がします。
ということで、個人的には酒井法子の方が断然良いです。

Q旧字体廃止

どうして旧字体というものは廃止されないのですか?ややこしくならないですか?旧字体さえ廃止すればあらゆる人間の名前が簡易化されますし、戸籍の苗字も簡易化されます。今の世間では、旧字体や新字体がごちゃごちゃだとは思いませんか?

意見お待ちしています。

Aベストアンサー

確かに名前では、さいとうさんだけで、齋藤、齎藤、斎藤、齊藤、斉藤、わたなべさんでも、渡邉、渡邊、渡辺とあり、これに誤字のまま戸籍に記載された場合や隆に一畫加えたものなどあり、その度に外字を各々で作らなければならないのは大変ですね。
葛飾区の樣に行政自らこだわっていたりしますね。牛丼の吉野家もサイトでは下を長くしています。

舊字躰と新字体が混じっているととても變ですよね。

それと畫数が多いと間違い易く、畫と晝と書、圖と圓など携帯で見ていると區別が付かないですね。
(携帶で投稿しているのですが)

それに對して、本來の字も覺えるべきだとする考えもあるかと思います。

私は國文學を學ぶ必要から覺えましたが、樂しいものですよ。


舊字躰で書いてみましたが、讀めますよね。携帶でも是だけ書けますから。


平假名の異字躰である變躰假名もゐとゑを殘していますが、後はコンピュータで表記できないのは残念です。蕎麦屋さんや寿司屋さんのニーズがあると思うのですが。

Q沢尻エリカさんについて

なぜ、あんなにも面白がってテレビ局の人は報道するのでしょうか??
いまだに「別に」発言が尾を引いているのかもしれませんが、、、、
あれって女性が言ったから、あそこまで問題になったんでしょうか?
男性が言ったらそこまで問題にならなかった気がします。

率直に言って、女性差別な気がします。
皆さんの意見を聞かせてください。


(誤解のないように、私は男性で、フェミニストが大嫌いです。
ただ、日本人男性俳優が「個人的に、日本は好きじゃない」と発言したり、
オリンピック選手が、「うるせーな」って発言したことに比べればたいしたことじゃない気がします。
まあ、それらも含めて最近、くだらないことで騒ぎすぎな気がしますけどね。。。
騒がないで、国籍剥奪、代表出場権取り消しでいいじゃないですか。)と思うんですけどね。。。

Aベストアンサー

正味、なぜマスコミや、スポーツ新聞が取り上げるのかが私もいまいちよくわかりません。
女性差別っていうよりは、一般的な社会常識から逸脱しているように見えるので、
その辺を取り上げてみたくなる方が一部いるだけかあなと思ってニュース見てます。

少なくとも旬は3年前で、その後の掛け違えたボタンが大きすぎたタイプの
芸能人ではないでしょうか?

自分に正直な方のか、はたまた影でどなたか大きな方が動いているのか?
不思議ちゃんな扱いの方だなあと最近芸能記事を見るたび思います。
最近は朝の番組でこの方の記事を取り上げていると「またか」とチャンネルを変えちゃってます。

個人的には、歌は嫌いじゃなかったですし、離婚会見の芝居ッポイ会見の姿は
「まだ役者やれるじゃん?」と思いましたので、ふらふらと小細工せずに
いっそのこと開き直って出ちまえばいいのに。チャンスも生まれるんじゃないの?と思んですが。

社会人としての立場からすると、ありえネエって思いますが、
人間としては逆にあれだけ好き放題しているのを見ると「スゲェなあ」って思います・

Q旧字体の名前で名乗っていいのでしょうか?

姓名判断でみると 旧字体の名前のほうが 画数がよいと知りました。
戸籍は新字体ですが、旧字体で日常使用しても、差しさわりがないのでしょうか?親には悪い気はするのですが。。

Aベストアンサー

公的書類でなければ使用に問題はありません。
ただそうなると食い違いが生じるため公的証明の添付が必要な場面では少々やっかいかもしれません。

旧字体から新字体への戸籍字体の変更は容易にできますが、その逆は簡単にはできません。
本来、旧字体であったものが誤って新字体になってしまった場合は、別です。

Q沢尻エリカさんはどうなったんですか?

最近活動しているのを見ていないので気になったのですが

どうでしょうか?

Aベストアンサー

 イギリスに在住し、撮影などの仕事がある度に一時帰国しているみたいですね。まぁ、各メディア各社も「話題性がない」として報道しないんでしょう。干されましたね(笑)

 個人的にはTV画面上に出て欲しくありませんね。芸能人は一般人や子供たちのお手本になりますので。最低一般人レベルの常識がない方は、TV画面で見ても不快以外の何者でもありません。

Q戸籍の旧字体を新字体にする場合

戸籍に登録されている漢字(旧字体)を新字体に変更すると何か不具合やトラブルなどありますでしょうか?

また、変更すると両親と旧字体、息子が新字体と分かれてしまうのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、30年に近く前に、戸籍の姓も名も、両方に文字を旧字体から「略字体」にしました。

届け名は、確か「文字の修正」だと思いました。

姓は、戸籍単位で旧字体から「略字体」修正の届けですが簡単です。
戸籍筆頭者と、配偶者の両方の自署名と、印鑑が必用です(認だったか、実印だったか記憶に無し)

名は、当人だけの自署名と、印鑑が必用で、こちらも旧字体から「略字体」修正の届けですが簡単です。

修正後は、戸籍単位(夫婦単位)で、姓を修正と記載されています(未婚の子も含む)。
私の子が結婚したので聞いてみると、私が修正の届けをした略字体で、戸籍が作成された様です。

また,私の親は、姓を修正していませんので、死亡届・相続の時に戸籍謄本・除籍謄本をみたら、旧字体のままでした。
つまり、私の戸籍(私が筆頭者)と、私の親の戸籍(父親が筆頭者)は、姓の文字が違うということです。

最近の電子化された私の戸籍謄本(抄本)は、文字の修正部分の記載がどうなっているか、謄本・抄本の記憶がありません。

それから、私のお墓の文字は、旧字体で彫ってあります。
しかし、私は、気にしてはいませんが、私の子供たちには理由を説明してあります。


> 戸籍に登録されている漢字(旧字体)を新字体に変更すると何か不具合やトラブルなどありますでしょうか?

私は時々、「戸籍の文字を変えた」と言うと、初めて聞く人はびっくりします。
旧字体と略字体の、文字の修正と説明すると納得します。
しかし、普段から、家族みんなが略字体で書きますので、生活には影響がありません。
逆に、お寺の塔婆や、神社のおふだで、旧字体が書かれると違和感があります。


> また、変更すると両親と旧字体、息子が新字体と分かれてしまうのでしょうか?

nikogooさんの親の姓の質問なら、先に回答のように、nikogooさんの親(戸籍筆頭者と配偶者)が、文字の修正を出さない限り、nikogooさんの親は旧字体のままですし、nikogooさんが結婚しているなら、親とは別の夫婦単位の戸籍です。

nikogooさんの子供の質問なら、子供さんが未婚なら、nikogooさんの戸籍(たぶん、nikogooさんが筆頭者の戸籍)に入っていますので、未婚の子供同じ字体になります。

息子さんが結婚すれば、結婚当時のnikogooさんが戸籍筆頭者の字体です(息子さんが、結婚と同時に相手の姓を名乗れば別ですが・・・・)。

--------------------------

私の知り合いには、略字体で名前を書くと、文字が違うと言って旧字体にこだわる人がいますが、私は、旧字体には全然こだわりません。

また、電子化の文字に無い自体にもこだわる人がいます。電子化できないそれらの文字のほとんどが、代用の文字になっています。
例えば、「崎」の文字が、上が「山かんむり」だといったり、「山かんむり」に「鳥」だったり。
高」の文字が、「なべぶた」の下が「はしご」状の文字だったり。
「柳」の右側の「卯」が、いろいろな形だったり。
「渡辺」の文字の、「渡」にも「辺」にも、それぞれ両方にいろいろな形の「渡」と「辺」もあり。

「吉田」の文字の「吉」の上半分は、上が長いのが標準らしいですが、上が短い土の文字の「土吉」も変換が出来る?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023337975
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1352606183

私は、30年に近く前に、戸籍の姓も名も、両方に文字を旧字体から「略字体」にしました。

届け名は、確か「文字の修正」だと思いました。

姓は、戸籍単位で旧字体から「略字体」修正の届けですが簡単です。
戸籍筆頭者と、配偶者の両方の自署名と、印鑑が必用です(認だったか、実印だったか記憶に無し)

名は、当人だけの自署名と、印鑑が必用で、こちらも旧字体から「略字体」修正の届けですが簡単です。

修正後は、戸籍単位(夫婦単位)で、姓を修正と記載されています(未婚の子も含む)。
私の子が結婚...続きを読む

Q沢尻エリカさんの花嫁衣裳

沢尻エリカさんが挙式で着けていた百合のヘッドドレスが気になります。あの百合の花は生花なのでしょうか。それとも造花なのでしょうか? もし生花ならどのように加工しているのでしょうか?
お分かりになる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私はてっきり、“花結い師”で話題になっているTAKAYAさんの制作なのかなと思っていました。違ったんですね~、造花でしたか。。。回答じゃなくてスミマセン。ご参考まで。

参考URL:http://takaya.boo.jp/


人気Q&Aランキング