こんにちは。
大した質問ではないのですが、
とっても不思議で仕方ないので、お聞きします。
女優の沢尻エリカさん、
以前は、楚々としたお嬢さん役や、病身の美少女・・のような、
はかなげな役が多かったと思います。
また、時折テレビでみるインタビュー等でも、
役柄そのままのような感じだったと思います。
しかし、アカデミー賞だかブルーリボン賞だかで、
赤絨毯を、ちょっと悪女な装いで歩いて話題になってから、
急に、ワルな感じのキャラになりましたよね。
CMの制作発表会?が最近あったと思いますが、
カンフーのポーズを記者達から頼まれて、
ものすごい「女優よ」みたいな表情で、
「拍手が少ない」と言って、ニヤリと笑ったりしていましたが、
えー、私が何をお聞きしたいのかというと、
あのキャラは、イケているのか?ということで・・・。
私は、彼女はものすごくキレイだと思いますが、
あのキャラ変更が理解できない・・・。
あと、二の腕や肩がちょっとがっちり見えるのですが、
あれは、顔がものすごく小さいからなんでしょうか?
それとも、本当にちょっとがっちりしているのでしょうか?
沢尻エリカさんに実際にあった方はいないと思いますが、
すごく気になるので、一応お聞きしてみました。
何でも結構ですので、ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

彼女の初のTV出演ドラマ「ホットマン」では、ギャル風の小悪魔的な役。

黒川芽以ちゃん主演の「問題のない私たち」では、いじめのリーダー役。

いづれも一般的に世に知れた、「パッチギ」「1リットル・・」とは
まるで正反対の役でした。
ですから昔から見ている人にとっては、むしろ今のほうがイメージ通りという気がします。
昔から「エリカ姫」と言われているのもそのせいです。

ただ、イメージですので、性格が悪いとかいいとかではないです。

他の女優さんと比べると、はっきりいって線は太めです。
これもむかしから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ほーっ!!
なんと、なるほど、そうなんですか!?
私が、沢尻エリカさんの今までのお仕事のことを、全然知らなかったんですね。
むしろ、新キャラなのは、「パッチギ」etc・・の方だったのですね。
ものすごく参考になりました。
どうもありがとうございました!

沢尻エリカは元々今の「ツンデレ」系のイメージがありますが。

どちらかというとそういう線でのイメージが強い女優だと思います。でも女優なので演技をすれば、そうでない役もできるところが魅力なのではないでしょうか?そうした強さを見せながら泣きの演技ができるところに惹かれてしまうのではないでしょうか?
いろいろできるほうが見ていても楽しいと思います。個人的にはあのカンフースタイルでアクションなどもやって貰いたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

私はすっかり、「1リットルの涙」や「パッチギ」のイメージで固まっていた、ということですね。
色々な役が出来る、魅力的な女優さんなんですね。

【補足】

「1りットル・・」直前の「パッチギ」の現場では、撮影中に監督に
「日本映画はつまらない!」とどうどうと言ったことは有名です。

割と昔から物事をはっきり言う人なんですね。
それで誤解も生まれやすい・・。

でも彼女には強く生きていかなければ理由が、生い立ちにあるんです。
決して悪い子ではありませんよ。

ちなみに今度ラジオで長澤まさみちゃんとの対談があります。
わたし、ファンではないのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。
今回、質問させて頂いてわかったのは、
私が彼女の仕事について全然知らないだけだった(^^;)、ということです。
急に、キャラが変貌したので驚きましたが、
こうして質問などしていること自体、彼女に魅力があるということなのかもしれませんね。

芸能人は売れるために事務所の戦略でキャラを作ったりします。

売れてきたり、またはこうした方が売れると成ればキャラもかえていきます。
 浜崎あゆみだって、釈由美子だって、小倉優子はそうでもないが結構キャラが替わっています。いずれにせよ需要と供給の関係なのでこれでいける!と確信があったのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、どうもありがとうございます。
なるほど、言われてみれば本当にその通りだと思います。
浜崎あゆみのキャラ変更ぐらいでしたら、私もわかります(^o^)。
mouryou様は、沢尻エリカさんの新しいキャラは、
前と比べてどう思われるのかなー、と、ちょっと知りたいところです。