今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

お世話になっております。<(_ _)>
タイトル通りなのですが、セルに入力されているものが文字列だったらTrueかFalse、またはその逆。
というように返してくれる関数ってありますか?

A 回答 (5件)

ごめんなさい

ISNUMBER関数は数字か否かです。
ISTEXT関数のようですね
    • 4
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました(^○^)

=IF(TYPE(参照セル)=1,"数値",IF(TYPE(参照セル)=2,"文字列","その他"))

でどうでしょう。
    • 9
この回答へのお礼

それいただきます!

=IF(ISNUMBER(A1),"数字",IF(ISTEXT(A1),"文字列","その他"))

「その他」とはエラー値、TRUEやFALSE値などの場合。
    • 5
この回答へのお礼

すごいわかりやすいです。
どうもありがとうございました。(^○^)

=ISTEXT(A1) または =ISNONTEXT(A1)

• 0
この回答へのお礼

いろいろあるんですね。
どうもありがとう(^○^)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!