dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月に2泊3日大阪旅行に行くことになりました!!
ですが肝心のキャリーバックの大きさがわからずまだ購入できていません。
コムサのものかオークションに出ていたもの(大きさは43×30×17くらい)を考えています。
ですが、先日別のお店を見た際「安いものは1回使っただけで壊れることがある」と言われ悩んでいます。
皆さんは2泊3日の旅行の際、どれくらいの大きさのキャリーバックを持って行きますか?
お勧めのお店等も教えていただけると助かります!!

A 回答 (2件)

それは個人差がかなり大きいと思います。

女性で着替えの洋服、化粧品道具(これってあんまりコンパクト
になりませんよね)
それとおみやげを買うのが好きな人。
買わない人。

私は旅行好きなのでいくつか持っています。
同じ2泊でも違う大きさで出かけたりします。
43×30×17これより大きい方が良いかな?
私は行きは余裕のある位で、帰りはいっぱい
になります。
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません;;
アドバイスを参考に43×30×17より大き目のキャリーバックをオークションで購入いたしました!!少し大きいかなとも思いましたが、帰りのお土産などの荷物も考えてみたら丁度いいかなと思っています!!
アドバイス、ありがとうございました!!

とりあえず、持って行く予定の荷物を作ってみれば、必要なかばんの大きさは判りますよ。

なにを持っていくのか、なにが必要なのか人や宿泊場所で違いますから、あまり他人の経験は役立たないような気がします。No.1のご回答のように、私も同じ日程でも、目的や同行者、季節などによって荷物の大きさが全然異なります。荷物を詰めだしてから「もっと大きなバックでないと」と違うバックに代える事もしばしばです。

1回で壊れるというのは大げさとしても、確かに安いキャリーバックは、キャスターの耐久性に問題がある場合があります。数回で壊れたキャスター付きのスキーバックやキャリーカートを買ってしまった事があります。カートの方はスキーバックの経験から「すぐ壊れそうだなぁ」とは思ったのですが、出先ですぐに使いたかったため「この1回で壊れてもいいや」と思って買ったものですから後悔はしていませんが・・
    • 6
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません;;
今回アドバイス頂いたことを参考に大き目のキャリーバック購入しました!!お土産を沢山購入する予定なので、大き目のものにして良かったなと思いました!!
本当にありがとうございました!!