電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります、タイトルどうりなのですが今回はジャスミンの香りの香水を探しています、ご存知なかたいらしたら教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは、香水ではない?のですが、49日かけて野生の花からエッセンスを


抽出しているオイルがありますよ。天然なのに市販の香水並に香りが濃厚です。
その中にジャスミンもあります。(^.^)買った人の話によると、本物のジャスミンの香りそのものだそうです。ボトルは3.8mlと小さいのですが、ほんの一滴か
二滴で朝から夜まで香りが持続するので、経済的です。
私も半信半疑で買ってみましたが、ホントに長持ちするし、すごくいい香りでしたよ~。ではでは。

参考URL:http://www.hihou.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわご親切にお返事有難う御座いました、今も探してはいるのですがなかなかジャスミンだけのものはなくて諦めたほうが良いかと思っていた矢先の情報でしたので大変嬉しいです・・早速教えて頂いたサイトを見てみたいと思います、有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/15 17:37

ちょっと変化球ですがブルガリの「プールファム」はいかがでしょう?


ジャスミンティーをベースに、ミモザ、 スミレが加わり、繊細で上品なグリーン系の香りを漂わせます。清らかで端正なイメージをアピール。だそうです。
ブルガリはお茶がベースの香水で私はどれも好きですが、これはつけていると割と周りから人気が高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわご親切に有難う御座いました、ブルガリはお茶がベースなのですね・・ジャスミンテイーは頂いたことがないのでどのような香りなのか解らないのですが・・お花の香りとお茶の香りが合わさると・・?お茶の香りって香水向きなのでしょうか?イメージとしてはさっぱりとした感じだと思うのだけれど・・なぜかお部屋用むき?という感じもするのは私だけ?でしょうか・・(笑)なんて云いたいこと云って申し訳ないのですが(悪気はないのです)お茶がベースということを教えて頂けただけでも勉強になります、有難う御座いました。

お礼日時:2002/07/12 13:03

JEAN PATOU の『Amour de PATOU』なんか、いかがでしょうか?


ジャスミン、スズラン、イランイランのフローラル系です。

それから、赤いパッケージが情熱的なGUCCIのラッシュ!
(2じゃなく、最初に出た方です。でも、私的には2の方が好き)
ジャスミンとローズのミックスで、癒し系って感じの香りです。

あ、そうそう・・・
この間お土産にいただいたゲランのMAHORA。
あれもインドジャスミン&イランイランのオリエンタルな香りだとかって
書いてあったような・・・(未開封なので、香りはわかりません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にもかかわらずご親切にお返事有難う御座いました、本当に助かります、早速オークションで出品されているのか見てみたいと思います。

お礼日時:2002/07/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!