ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

(1)投擲武器、射出武器、近代兵器、爆発物、架空の武器、生物兵器などを除いて
(2)体に付ける防具はヘルメット(工事現場の)
レザーアーマー(キュール・ブイ)
(3)武器の数は身につけれる範囲で、盾、二刀などOK。
(4)使うのは各武器の達人
この条件ではどの武器が強いでしょうか?
強さを求めたら竿状武器ばっかりになる気もしますがユニークな意見、
詳しい人も詳しくない人も気軽に答えてくれたら嬉しいです。

A 回答 (15件中11~15件)

かなり古いですが、Dr.スランプでアラレちゃんがツンツクツンしてた物体



ぶつけられても身体的ダメージは無いですが精神的ダメージは絶大かと

この回答への補足

なぜ私はツンツクツンしてた物体を液体と勘違いしたのでしょうか。
物体て書いてあるのに。

補足日時:2007/07/03 17:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

架空の兵器は除きますが・・
液体系なんかも避けにくそうでよいですね。

お礼日時:2007/07/03 16:12

象。

体にレザーアーマー付けられるそうなので体中覆って、工事現場のヘルメットも特注で作ってもらう。
生物兵器化と思いましたが、動物兵器らしいので大丈夫だと思うのですが。
その上に象使いが乗る。象を操る棒みたいなのも、戦闘用に伸縮自在にして、先も鋭利にしておく。これはギリセーフかな?
ただ、象は身に付けるものか?むしろ、武器そのものに人が身についているような気が。僕たちは一心同体だ!といえばそのような気もしないでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2007/07/03 15:04

人数や戦場の地形の状況によりますが、



(1)投擲武器、射出武器、近代兵器、爆発物、架空の武器、生物兵器などを除いて

を適用すると
剣・槍・斧・鞭・モーニングスター(棒に長い鎖をつけ、鎖の先端に棘付き鉄球を付けた物)・ヌンチャク
に武器が限られてきますね。

んで、まず鞭は他と比べて一撃ごとの威力が大きく劣り落選。
斧はリーチの面で大きく不利で、威力も剣と大差が無く落選。
槍は威力・リーチは大きく有利ですが、林間や多人数同士の混戦状況に不利。(1対1なら推奨)
ヌンチャクは鞭と比べれば威力はありますが、リーチも使い勝手も悪く、
モーニングスターはリーチが良好で威力抜群ですが、槍と同様地形・戦況の影響が大。

結局、地形・戦況の影響が少なく、リーチ・威力の両方で高性能な
剣系の武器が最強に値するかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況によって変わりますもんね。
場所も設定しとけばよかったですね、
基本的には特に何もない原っぱをイメージしていただければ。
もしくは回答者様が場所を設定(ウルトラマンの頭の上とか)した上で考察していただければ絞れます。

お礼日時:2007/07/03 15:02

全く詳しくない♀です。


1.女でも扱えて、技術がいらない。
2.それなりに破壊力がある。
ということで、『まさかり』などいかがでしょう?
『まさかり』なら振り回すだけでOK!
さらに
3.ホームセンターで買えるので調達が簡単。
4.値段も手ごろ
ということで、良いこと尽くめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鞭や槍はホームセンターでは買えませんからね。
値段も手頃なので壊れても嘆かなくてすみますしね。

お礼日時:2007/07/03 14:17

達人という条件があるなら、鞭ではないでしょうか。


通常の武器と違い"しなり"があるので軌道は読み難く、
相手の武器を絡め取ったり手を痛打して武器を落とさせることもできます。
殺傷力そのものは低いでしょうが
「レンジが広い」「近づき難い」「痛さが我慢できるレベルでない」
という点は、"一撃必殺以外は無効"でなく一対一の戦いならば
かなりの強さがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば鞭がありましたね。
あんなものを振り回されたら近づきたくありませんね。

お礼日時:2007/07/03 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!