プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真ゲッターとパワーアップ版を選ぶ所がありますよね~。
私は今「難」でやっていこうおともっているのですが、
一体どちらがつかえるでしょうか?
必殺技をたくさんつかえるパワーアップ版か、
それとも一発屋の真ゲッターか、
お願いします。

A 回答 (1件)

どうもはじめまして。


僕は真ゲッターを選んだ身なんですが,今になって強化版のほうもいいなとおもっております(笑

まず武器はおいといて機体の性能は真ゲッターのほうがうわまわっております。
ENはどちらもおなじですが・・・。
真ゲッターHP回復小はなかなか魅力ですね。
しかし,真ゲッターは武器改造の費用がやはり高いです。強化版よりも17万5000もの差があります。これはなかなかデカいですよね(汗
つづいて武器ですが,威力としては真ゲッターのもつストナーサンシャインがゲーム中でも最強にちかい(というか最強か?)です(汗。攻撃力は5400です。
しかし気力は140,ENは90もつかいます。
それにくらべて,強化版の最強技であるシャインスパークは,攻撃力の差がストナーサンシャインよりも200少ない5200なのに,気力は125,ENは50となかなか低燃費なのです。
外伝はボスがかなり精神コマンドつかって回復してくることを考えると,低燃費の強化版のほうがいいかもしれません。
ゲッタービームも強化版のほうがENも少なく威力も高いですし,ゲッターレーザキャノン(真はゲッターブラストキャノンという名ですが)も強化版のほうが弾数も多く威力も高いです。

機体性能で選ぶなら真ゲッターです。HP回復小もありますし。
武器でいうなら強化版ゲッタードラゴンだと思います。攻撃力なら真ゲッターが強いですが,わずかに威力が200少ないだけでEN消費が半分近い強化版ゲッタードラゴンのほうがいいでしょう。ほかの武器は強化版のほうが強いものもありますし。

最終的な意見をいえば,期待の基本性能(HPとかENとか装甲とか)は真ゲッターですが,強化版との差はささいなものです。武器の面で強化版があっとうてきな面もありますし,やはり
「強化版ゲッタードラゴン」のほうが使いやすいように思えます。

しかし僕は強化版ゲッタードラゴンを使ったことないので,これはデータからみた考察にすぎません。
どっちがいいのかというとそれは実際につかってくらべてみないとわからないと思います。
ですから僕の意見は参考程度にしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。たしかにHPが200しか違わないからこっちのほうが
いいかもしれませんね、僕も最初は真ゲッターでやってたのですが
スーパーリペアキットをつかわないと持ちませんでした。(汗)

お礼日時:2002/05/09 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!