アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします!!
私は自衛官なのですが物壊してしまいました。正確には完全に壊れたのではなく真剣に直せば治るはずです。
現在は教育隊のため居室の床や机に置いて直せば必ず部屋員にばれ密告されます。
かといって自分で申告すれば何故壊してすぐ言わなかったのだと怒られます。
なので最早お盆に死ぬか旅立つかの二択しかないと想います。
確かにやらかして直ぐ言えば良かったのでしょうが今はやらかしてから暫し経つ時になってしまった。
やはり申告するしかないですか。
こんなんで自殺や逃げるはないですか。
一体どうすれば。
教えてください。

A 回答 (4件)

直せるのでしたら、申告して、「直します!」とおっしゃれば大丈夫だと思います♪



お盆はのんびりお素麺でも召し上がって、万が一地震や台風で困った時には、どうかよろしくお願い致します(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
    • good
    • 0

> お盆に死ぬか旅立つかの二択しかない


何をバカげたことを言っているんですか。

故意に壊したのでなければ、何のお咎めも無いはずです。
故意であれば、器物破損罪で告発される可能性がありますが、直る範囲であれば、普通は訴えたりしない物です。
怒られることを覚悟で「自分で申告」なさってください。
    • good
    • 0

コメント失礼いたします。



自己申告してください。
大したことではありません。

怒られることをおおきく恐れないでください。

しかしながら可能性として、
暴力、心身を喪失するような暴言を浴びせられるなどの行為があった場合は迷わずに警察へ報告です。労基へも伝えてよろしいです。

ひとにミスなどつきものです。
報告するベストなタイミングを誤ることもあるでしょう。

報告しやすい環境を提供できなかったことに関しては、
職場の怠慢も指摘できます。

旅立つことも死を選ぶこともなさらないでください。
2択なんかではないですよ。
方法は無限にあるんですよ。

仲間にも先輩にも相談し協力を仰いでください。

やると決めて取り組んでみてください。
それが前向きです。

後ろを向いて前へ進むことなんて出来ないことは道理です。

重要だからもう一度言います。
逃げる必要はありません。
避ける必要もありません。
恥じることもありません。

胸を張って、
申告すればいいのです。
誠意を持って謝罪を口にすればよいです。

弱気になることなど誰にでもあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2023/08/02 18:44

280の質問が未解。

削除されたのが22件、取り消しが13件。
かなり、精神的に参っていますね。
正直に生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2023/08/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!