dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!私には3つ年上で29歳になる彼女います。
付き合って1年を過ぎています。
彼女はたまに「からだの浮気ならしてもいい。若いんだから経験した方がいい」とか、私にけっこうまじめに言います.
付き合う始めの頃は、その言葉に驚きました。
普通なら彼に対して、言えない言葉ではないかと思います。

どういう意図なんでしょうか?
彼女自身が浮気しているから、私にもダメとは言えないのか。
私が彼女にくらべ若いので、彼女だけ縛られずに、もっと経験(例えば若い子)してほしいということなのか。
さまざまな人を見て、最終的に戻ってきてくれれば、その愛は本物だと実感できるからかとか。。。

女性の方は、もし言うとすれば、どんな意図でそのようなことを言いますか?
男性の方は、もしそう言われたら、どんな意図が彼女にあると感じるでしょうか?
ちなみに、私たちの関係はうまくいっているとお互い思っていますし、夜も問題ないと思っています.恋愛経験?は彼女より私の方があります。彼女が今、浮気しているとも思えません.それから、私は彼女の浮気を公認?してません^^;
よかったら、気楽に回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

とても冷静なかたなんじゃないでしょうか。


私も若いときは「浮気1回で離婚する」と思っていましたが、結婚して数年経って、自分が肉体的に衰えてくると(別に愛情が冷めたわけではない)、テレビとかで見る若いタレントとか見ても、か、かわいい・・・と思うし、自分が男だったら若くもないオバハン一人を相手にしてんのも、気持ち悪いよなぁ、と思うようになりました。
ただ避けたいのは色恋沙汰で、ストーカー事件、訴訟などになっちゃうことです。
そうなると、こっちの生活にまで支障をきたすので、「あんた!いい加減にしてよね!」っていうことになるでしょうね。
でも、実際浮気を知った時に、彼女が今言っているように本当に冷静でいられるかどうかは、なってみないとわからない・・・
案外パニックになって泣き喚く、なんてことも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみませんでした。
たしかに彼女は自分がおばさんだから、
私が若い子に興味がいくのは仕方ないくらいに思っているみたいです。
そういう意識はないのですが、彼女なりにそう感じるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 21:27

<恋愛経験?は彼女より私の方があります。



これに加えて、彼女よりあなたの方が若い。
このことから察するに
彼女はとても不安なのではないのでしょうか?
kijikijiさんのことを束縛しすぎると
自分の元から去って行ってしまうのではないかと。
そういう不安の現れが、
「からだの浮気ならしてもいい。若いんだから経験した方がいい」
につながっているのだと思います。
そのようには感じられませんでしたか??
女性の方が年上だと、普段は年の差を感じないでいられても
ふっと、みょーに慎重になったりするものです。
『私でいいのかなぁ?』みたいに。
私は今の旦那さんにそうやって聞いてました。
どんな言葉で表現するかは人それぞれですが
きっと彼女さんもそういう風に感じてるんじゃないかなぁ?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れて、たいへんすみませんでした。

>彼女はとても不安なのではないのでしょうか?

たしかにそうだと思います。
いつも「そんなことはする気ないよ」と言っているのですが。
それでも不安は不安なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています