プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ポケットモンスターダイヤモンド・パールの質問です。レベル100でのステータスはゲットした時のレベルによって異なってくるのでしょうか?(努力値等は考えずに)
例えばレベル5のピカチューと、レベル10のピカチューをそれぞれゲットして育てていくとすると、低いレベルから育てているレベル5のピカチューの方が強くなるのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら御願いします。

A 回答 (3件)

低いレベルのほうが弱くなります。

ただし100レベルのライチュウ「別名」になるのが、遅いです。10レベルのピチュウ「?」の方が100レベルになるのが、早いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難う御座いました!助かりました☆

お礼日時:2007/07/16 22:27

能力値は、レベルアップの時にランダムで加算されていく物ではなく、


レベルや性格、個体値や努力値などの計算によって算出されるので、
レベルが違っても、2匹が同じ個体値や性格、同じように入れた努力値なら、
同じように成長していくでしょう。

レベルアップ時に出てくる表示は、その時に加算された数値ではなく、
その時にどう上昇したかの目安です。
レベルアップはしなくても、努力値を変化させてパソコンに預けると、
その時点で目に見える能力値が変化している事もあります。
つまりパソコンに預けた段階でも、能力値の計算を行っているのでしょう。

個体値や性格は、そのポケモンを捕まえた時点で決定され、
以降操作はできないので、同じように育てて同じ能力値になるかどうかは、
この個体値や性格の違いになるでしょう。

ちなみに「こせい」は、高い個体値を表す表示のようなものです。
「こせい」から能力の上昇率が変化するのではなく、
高い個体値を参考に、「こせい」が表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧なご説明有り難う御座いました!

お礼日時:2007/07/16 22:28

ポケモンは前線を離れてだいぶなるので(10年ほど・・・つまり初期ですがw)最近のことはあまりわかりませんが、



おそらく、ポケモン1体1体で個体差(能力差)があるはずなので、
捕まえるポケモンごとに能力は変わると思います。

また、レベルアップのステータスもランダムのはずですので、
どこから育てるから良いというのはないはずです。

(素人意見ですので、間違っていたらすみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にご説明いただき有り難う御座いました!

お礼日時:2007/07/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!