【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

こんばんは。いま4周目をやっています。
2周目3周目に
「黒曜石の酒杯」「白の香油」
というようなものがでてきたのですが、使い道が分かりません。どのような場面で使うものなのでしょうか。知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

 そのアイテムを使うことはできません。


 同一周回内で残り二つのアイテム、「書≪失われた記憶≫」と「書≪赤の祭祀≫」を集めることが、特殊エンディングの一つ「Rebirth」を見るための必要条件なんです。よってその4つのアイテムは、持っているだけで効力を発揮しますし、また4つ全部集めないと意味がありません。
 真のエンディングとも言われるRebirthは、5つのエンディングのうちお遊びを除けば、2周目以降にしか見られないよう作られたエンディングだけに必見らしいです。
 「らしい」というのは、見たことがないんです。今私は2周目なんですが、赤いとんがりコーンとの対決が怖くて、最初のほうのアパートでこの半年ぐらい止まっています(笑)。
 あのゲームを何回もできるなんて、いやrurikoさんはなかなか度胸のある方なんだとお見受けします。頑張って下さいね。
 参考URLはその時ブックマークした攻略サイトです。よろしかったらどうぞ。

参考URL:http://www2.tokai.or.jp/t_yaminagi/index.html
    • good
    • 0

あと二つ(計四種類)のアイテムを集めることで特定のエンディングを見ることができます。


詳しい説明は省きますが、ご希望でしたら補足します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!