プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日送られてくる会員データ(CSVファイル)を
Accessで管理しようと考えております。
そのとき、先頭のタイトルを省いてインポートしたいのですがどのようにすればいいのでしょうか。
現在、フォーム上からCSVファイルを選択し「実行」コマンドを
クリックするとインポートするようにしているのですが
一行目のタイトルを省く方法がわかりません。

Private Sub 実行_Click()
TextConv Me.テキスト1, "インポート_定義", "T_会員データ"
End Sub

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

TextConv という関数は Access に標準装備されている関数ではないですよね?


その中でどのように処理をしているのか不明なのでなんとも答えようがありません。

もし DoCmd.TransferText メソッドを使っているのであれば Transfertext メソッドの引数 "HasFieldNames" に True を指定すれば 1行目をデータとして読み込まなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
引数、HasFieldNamesで一行目を読み込まなくなりました。

お礼日時:2007/07/11 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!