プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚後 名字が変わったのですが、姓名判断って結婚前の運勢から結婚後の名字での運勢に変わるのでしょうか?? 
これから子供を生みたいとも思っているのですが、その場合 字画など気になります。特に女の子の場合、名前などを一生懸命考えても、結婚相手によって運勢が変わってくるのでしょうか?気になります・・・。くだらない質問ですが詳しい方宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

変わります。

改姓直後はともかく改姓して10年、20年と経過するごとに改姓した姓名の運勢に傾いていきます。
ただし、一部の既婚者は、新しい姓を役所への申請等にしか使わず、仕事上や通称(not戸籍上の姓名)でOKの書類に旧姓を使い続けるケースがあります。こういう場合は作家や芸能人のペンネームや芸名と同じ扱いとなって、旧姓による姓名判断が有効となります。
(・・・という理由で夫婦別姓がいいなと思っていたり・・・)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 夫婦別姓があったらいいな~と私も思います。私の周りに、仕事上は旧姓のままでいた人がいました。でも会社の書類などは結婚後の名字でなので、誰??みたいな時が多々あり大変そうでした!

私の印象では 結婚後3.4年経過してから 改姓後の名前を用いて姓名判断する鑑定士の先生が 一番多いように感じます

因に私は 旧姓重視派です

三つ子の魂 百まで
    • 0
この回答へのお礼

三つ子の魂百まで! なるほど~と思いました!! 有難うございました!何かモヤモヤが消えました!

名前で運命が変わるとは思えませんが。

結婚後に運命が変わるというのは名前が変わったからというより属する家系が変わったからと判断した方が良いと思います。また、元々持っていた性格が環境が変わって隠れていたものが出てきたという場合のあると思います。
世界中のすべての人が「砂糖を塩と呼ぶように改名したら塩辛くなるのでしょうか。」
このように、名前を変えたからと言ってものの本質が変わるわけではありません。
あまり気にせず、その子が気に入るような名前をつけてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分の持っている性格などが名前で変わったりはしないですよね!! 有難うございました。 旧姓の名前祖母が付けてくれ 字画がいいように名付けてくれていて結婚後の方があまり良くなかったので気になってしまいました。 でも今楽しいし気にする方がおかしいな!と思いました!!