幼稚園時代「何組」でしたか?

32歳既婚OLです。
学生時代の友達はほとんど結婚してますが、会社の同僚(30~36歳)は独身が多いです。そして彼女たちに共通してるのは、自分のことを棚にあげて理想が高い。何年も彼氏が居なかったり、できても長続きしなかったりしてるのに、男性に対するダメ出しが多すぎます。
30過ぎても実家住まいで、洗濯も炊事も母親に任せっきり。給料は全部お小遣いだから、化粧品や洋服は高いもの使って外見はカバーできてるかもしれないけど、自分が男性から選ばれてるんじゃなくて、まだ自分が男性を選んでると思ってる・・・ある意味ポジティブですが、男性から見てこうゆう女性ってどうですか?

A 回答 (14件中11~14件)

>棚にあげて理想が高い。

何年も彼氏が居なかったり、できても長続きしなかったりしてるのに、男性に対するダメ出しが多すぎます。
>30過ぎても実家住まいで、洗濯も炊事も母親に任せっきり。給料は全部お小遣いだから、化粧品や洋服は高いもの使って外見はカバーできてるかもしれないけど

まあいいんじゃない
腰が低くて、家庭的な女性が独身なほうが痛いかも

>実家住まい
これは賛成、独身の女性が一人暮らしだと引く~
    • 0
この回答へのお礼

実家住まいの方がいいんですか~これは意外でした。

私の会社にも居ますよ。

同じように感じる部分はありますが、私的には彼女たちがそれで満足ならいいんじゃないかと。
つまり所詮他人、自分のことではないのでどうこうはないです。
実際そのぐらいの年齢で理想が高い人はいますし、「私に似合うのはこういう男性」って主張する人はいると思います(身近にもいます)。
私の偏見になるかもしれませんが、こういう女性は苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

同じような女性居るんですね~。
私も別にどうこうはないんですが、ただ男性ってどう思うんだろう?と聞いてみたくなったんです。

>男性から見てこうゆう女性ってどうですか?

「こういう」と言いますが、これは女性の目から見た評価ですよね?
男性からは別に見えているんじゃないですか?
質問の文章には、女性の反感、嫉妬、悪意が篭っているので、評価も何もできません。
    • 0

いいんじゃないですか、別に。

生き方なんて「人それぞれ」なんですから。
    • 0