次のような仕様のユーザー定義関数を作りましたが、関数入力直後しか、働いてくれません。リアルタイムに動くようにするには、どんな仕掛けを作成したら良いのか分かりません。

A1:A10の範囲にA1からA10に向かって、任意のセルにデータを入力します。この範囲の最下段に入力された情報を表示させるユーザー定義関数です。

このロジックは正しく機能しているのですが、範囲内の情報を入れ替えても、反応しません。再度、定義関数を入力すると、正しい結果を表示する状態です。

A 回答 (2件)

こんにちは

Application.Volatile

をあたまにつけてみたらいかがでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できました。
本屋さんで、何冊も立ち読みしましたが、わかりませんでした。
これで、今夜は快眠です。では、退社させていただきます。

計算方法は自動になっていますか?

「ツール」-「オプション」-「計算方法」タブで、自動を選んでいないと、再計算しませんが・・・。
あるいは、F9を押すとか。
    • 0
この回答へのお礼

超スピード回答ありがとうございます。
確認してみましたが「再計算」になっています。やっぱりユーザー定義関数に何らかの仕掛けが必要では?