都道府県穴埋めゲーム

昔、ある本でニューヨークの動物園の話がありました。
ライオンやヒョウの檻と並んで「この世で最も危険な動物」という檻があります。

覗きこむとそこに動物はいなくて、そこには鏡が置いてある。
つまり、この世で最も危険な動物とは、人間…ということなんですが、このニューヨークの動物園の檻は、とうの昔になくなってしまったそうなんです。

日本にもこういった、面白い動物園の檻があると聞いたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?
鏡に限らず、何か情報お持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私は井の頭動物公園で見ましたよ。檻はあったかな・・??鏡はあって、この世で最も~という注意書きはありましたよ。ウマイこと言うなーと感心しましたもん。でもそんなシャレたこと考えたのはだれなんでしょうねー
    • good
    • 6
この回答へのお礼

井の頭公園なら電車で行けます!

情報ありがとうございます。

…にしても、動物園の方ってけっこうユーモアあるんですね~

お礼日時:2002/07/18 17:32

静岡市営/静岡県立?(記憶あやふや)動物園に「ヒト(ホモサピエンス」という檻があり、中にはいれます。

そとから、同様の動物がカメラで写真撮ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そとから、同様の動物がカメラで写真撮ってます。

(笑)
その光景をビデオに撮影してもおもしろそうですよね…│・m・) プププ

情報ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/19 11:32

こんにちは。



福岡市動物園にもあります。
鏡ではありませんが、下の方の仰っている檻と同じように、空のおりに後ろから人が入れるようになっていて、前方に「哺乳類、ヒト科…」といった札がつけられています。
そこで記念撮影しているヒトが結構います(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます(^凹^)
けっこうあるんですね、そういう動物園。

記念撮影にはもってこいですね、私は実家が福岡なので帰省の際にはぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/18 17:27

静岡の日本平(にほんだいら)動物園には、扉が開いていて、中が空っぽの檻があります。


人間の檻ということで、中にはいった人を観賞するのです。

入場料が安くて、春は桜が満開で、のんびりとした良い動物園ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本平は小さな頃に家族で訪れたことがあります。

素晴らしいところですよね!
こういった趣向をこらした動物園って、あるもんなんですね。驚きました。

情報ありがとうございます!

お礼日時:2002/07/18 15:34

こんにちは。


帯広のちっちゃな動物園でまさに「ニンゲン(ヒトだったかな?)」と看板を掲げられた檻がありました。
横の入り口が開いてるので、自由に出入りできて記念撮影も出来ます。もちろん私も入って撮影しました。σ(^^;)
10年位前で、当時帯広に住んでた姉に連れて行ってもらったので、名前は覚えてないのですが・・。
締め切りまでに時間があれば姉に連絡を取って聞いてみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は社内の「おもしろビデオ大会」のようなコンクールに出品するネタを考えていたのですが、こういう動物園のレポートがアットホームな感じでよいかなーと、質問させていただきました。

帯広は少々、東京からは遠いですね…m(;∇;)m

でも、非常に参考になりました。
ありがとうございます♪

お礼日時:2002/07/18 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!