アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男ですが、女に生まれてきたかったと思います。中1です。
残念ながら男に生まれてきてしまいましたが見た目だけでも女性でありたいと思います。
大人になったら性転換手術のことも考えたいですが今はそんなことできません。
どうしたら女性の見た目になれるんでしょうか?
女性ホルモンを打つと女性っぽくなれるみたいですが未成年でもできるんでしょうか?
できないとしたら私はどうしたらいいんでしょうか?
服はなるべく女の子っぽいものを買っています。
くれぐれも男っぽさがしないものを買っています。
髪も長めにしていますが女の子ほど長くはできません。
あとは顔と体だと思います。
本当に悩んでいます。
中1で女の子っぽくなれる方法を教えてください。

A 回答 (8件)

プレマリン、ブロベラなど女性ホルモン剤がネットでいくらでも販売されていますが、続けると副作用もあり元の身体(男性)には戻れないと考えておいたほうがいいと思います。



ただ、その分早い年齢から使用すると女性化しやすいみたいです。
その前に是非一度、病院などでGID(性同一障害)検査を受ける事をオススメします。
診断さえ下ればホルモン療法も可能かもしれません。

参考URL:http://tgbomb.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
病院にいきたいのはやまやまなんですがまだ誰にも女性化したいことを話していないんです。
なので病院に行けません。
女性ホルモン療法をやってくれる事が確かなら両親に女性化したいって話した方がいいんでしょうか?
でもそんなこと話しにくいんです。
どうしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2007/07/17 13:01

まだ中学一年生で成長中なので、女性ホルモンを打つのはどうかと思います。

(私はお医者さまではないため、はっきりとはいえませんが)

女性ホルモンを打つと、男性として不妊状態になって、将来子供がもてなくなるらしいよ?性転換手術を受けても、今の医学では女性として妊娠が可能になるわけじゃないし。一度、ホルモン治療を始めると後戻りが出来ないって。

将来、もしかしたら、自分子供が欲しくなるかもしれないし、とりあえずは、外見を女性化させたらどうでしょうか?

ネイルとか、始めてみればいかがでしょうか?
指先がきれいだとココロがなんとなく変わります。
ネイルをキレイに削って、トップコートを塗っただけでも、しぐさがうんと女らしくなります。

えと、あたしは生まれつき女性ですが、生まれつきの女性でも、ネイルをすると自分は女性なんだなぁとうれしくなります。

きっと、lovemikanさんもココロが女性だから、指先のお手入れをしていると、なんとなくうれしい気持ちになると思いますよ。

お化粧は、興味があったら、チャレンジしてみてもいいと思います。
ただ、中学生なので、そんなにケバケバな化粧だと、どうかなぁとおばちゃんは思いますが。
お化粧っていうよりも、今から日焼けとかに気をつけてお肌のお手入れとかしてれば、大人になったときに、きれいなままでいいと思うんですよね。
眉毛を整えて、日焼け止め塗って、まつげをカール、そんでもって、少し色のついたリップを塗ってるだけで、まだまだ若いし、かわいいと思うんだけど。

髪は最近ショートがはやってるから気にしなくていいよ。
ビクトリア・ベッカムとか、幸田來未も短いじゃないですか?
服も最近、男性のフェミニンな服多いし、思い切って、女性の服屋で買ってみても良いかもしれませんね。
インターネットで注文できるしね。

女性の服きても、別にいいと思いますよ。あたしは。

まずは、女の子のおしゃれ雑誌でも買ってみて、どんな女性(外見ね)になりたいかとか、イメージトレーニングしてみて、おんなじような格好してみればどうでしょう?

将来的に大人になって、性同一性障害という診断をもらい、胸を膨らませて、性転換手術を受けて、手続きをすれば戸籍を女性にかえることが可能ですし、昔と比べて、うんと時代がよくなってきている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネイルやってみたいです。(お金があれば)
でも両親にも女性化したいって話してないんです。
ネイルとか化粧とか見つかったらちょっとこまるんです。
どうしたらいいんでしょうか?
日焼け止めは塗るようにしています。
それと洗顔もしてるし、お母さんのクリームも借りてつけてます。
服は今は子供服なんです。
コレは女の子向けかなと思ったのを買っています。
将来は婦人服を買おうと思っています。
お母さんにもそれだけは言っています。
おしゃれ雑誌みたいなのも読んでみたいです。
でもちょっと恥ずかしいし、見られたら困る。
女性ホルモンは今はできませんか?
このままだと男性化していきそうで怖いんです。
そんなのつらすぎます。
どうしたら女性的な体格になれるんですか?
また回答ください。

お礼日時:2007/07/17 13:08

成長期の時にホルモン注射は


辞めて置いた方がいいかもしれません
本当に性転換手術を考えていらっしゃるのなら
お金がとても、かかりますので
貯金をしましょう
知人が闇で性転換手術をした人で
500万かかったそうです。
田舎から出てきて
お母さんにはカミングアウトして
手術の事を伝えたそうですが
お父さんには、伝えてないで
手術をしてるらしいので
実家には戻れないらしいです。
職業なども、就職はとても
難しく、2丁目で働く方が多いです。
一生の問題ですから、よくお考えになって
行動を進めていってくださいね。
性同一性問題で、最近は女性として
変えられるようにはなったみたいですが
理解者は、多分まだ少ないと思います。
とても、複雑で大変な問題ではありますが
学生時代は、イジメなどもありますから
くだらない事でも直ぐに、面白がって
からかわれてしまう事が多いので
気を強くお持ちになって、頑張って
乗り越えられますように
女性も女性らしく雑誌や
目標の女性を目指して、真似てみる事は多いです。
なので、色々化粧やファッションなどの
参考になる事は、学んでみて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんが私の質問に親身になってくださって本当に嬉しいいです。
一人じゃ心細いので。とっても。
性転換手術って高いんですね。
私も考えているんですが臆病者なのでできるかどうか不安です。
でも男性として生きるのはいやです。
>難しく、2丁目で働く方が多いです。
2丁目って何でしょうか?無知ですみません。教えてください。
就職は難しいですか?
私は女性として働きたいので将来は自営業をしたいんですが難しいんでしょうか?
それと女性ホルモンは難しいんでしょうか?
どうやったら女性的な体になれるんでしょうか?
このまま男性的な体になってしまうなんてとてもいやなんです。
でも両親に女性化したいことを全然話していないので難しいですか?
言いにくいので。
いったい私はどうしたらいいんでしょうか?
早く女性的になりたいです。
化粧やファッションについて自分でも学びたいと思います。
また回答ください。

お礼日時:2007/07/17 13:18

よく聞くお話でホルモン注射は


メリットもデメリットもあります。
(体毛が薄くなる・胸が多少出てくると聞いてます)
結局無理やり違う性別的な注射をするもんだから
体には、やはりあまりよくないみたいですよ
なので、成長期に打つ事は多分断られると思います(医師)
因みに2丁目って言うのは・・・
新宿の2丁目通称オカマやオナベ行く所とでもいいましょう
自営業をするにも、お金は必要ですから
どのように貯めて、どのような自営業をすると
言う事にあったっても、色々な事が怒ると思います。
戸籍上の性をかけれて用になったとはいえ
審査などもおありでしょうし
女性として生きていく事
そして、元々男性だった事を知っている方達の同意として
なかなか得られにくいものでしょうから
離れた場所で働く方が、昔の自分を知らないから
働きやすい場合も有ります(結構多いですよ)
勿論親へのカミングアウトもしなければいけないと
思いますが、親はご存知ですか?
理解はなかなか得にくい問題かもしれませんが
お気持ちが強い以上負けずに、
頑張って説得してみて下さいね
とても、時間も忍耐力もかかると思われます。
周囲との関係で、学校などでも、色々理解して
貰えにくい問題だとは、思いますが
負けないで下さいね
強い意志をもって頑張って下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり女性ホルモンは無理なんですね。残念です。
私は将来は離れたところで働こうと思います。
両親へのカミングアウトですが恥ずかしいです。
何か自分の口からはとてもいえないみたいな感じです。
でも母は薄々気がついているみたいです。
応援ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/18 18:14

カミングアウトできないあなたの気持ちはよくわかります。


みんなも最初はそれで悩んでいるみたいです。

もう一度、よーく考えてみてください。
本当に女性になりたいのかを。
正直、女性に転換するということはかなりのリスク(肉体面だけでなく社会的に)があります。
現実は女性になってもニューハーフのような職業をするか、そういう関係のヘルスに勤めて生活している人がほとんどです。
表面上はともかく、今の普通の社会ではよほど運がよくないと正式に受け入れてもらえないと思ったほうがいいでしょう。
ホルモンの副作用などもあり、精神的にもかなり辛い人もいるようです。

どうしてもカミングアウトが無理なら親元を離れてから内緒で行動するしかないですね。
そのころまでには自分の考えも確かなものになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はニューハーフのようなところで働くのはイヤです。
もっとちゃんとしたところで働きたいです。
どうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2007/07/18 18:16

女性として生きていきたい


そして、性転換手術をするつもりで
女性として生きていくのなら
女性の性を名乗るとして
多分医師の診断が必要になると思いますよ
それと、勝手に親の承知無しで
戸籍上の男と言う形から女になる場合
性同一性障害の診断は不可欠でしょう
決意がもうおきまりのうようですし
避けては通れない問題になるはずです。
お金もかかるしどんな風に
お金を工面していくつもりですか?
ただの女装の姿の形だとしても
その姿で周囲は、認めてくださる方は
殆どと言える位に理解してくださる方は
とても、少ないと思います。
今後の方向性などもしっかり
お考えになられた方が良いと思います。
とても、大変な事でしょうから
お気を強く思いちになってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金の問題や職業の問題などを考えると怖いですね。
自分がこの先やっていけるのかどうか。
まだ中1なのでゆっくりと考えていきたいです。
気力が大事だと思います。
応援ありがとうございます。
今日私は母と精神科に行ってきました。
「声変わりしたくない」「身長が伸びたくない」「肩幅が広くなりたくない」
と相談したらお医者さんに性同一性障害じゃないかと疑われました。
母も気づいてしまったみたいです。
これからどうなるか分かりませんが一生懸命考えて頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/07/19 20:52

う~んと、その年でお化粧をしている子は多くないので、


ムリにメイクをすると違和感がでてきます。
ほら、ケバい女装をしたオカマやニューハーフさんって、
なんとなくテレビとかで見たことあるような、
すぐにイメージがつきますよね?

ですので、ムリにお金もかかるし、変に取りつくろうとせずに、
まずは女性らしいしぐさを身に付けるのがお勧めです。


男性から見れば、ケバケバした女性よりも
ナチュラルで、女性らしいしぐさができる人の方がウケます。

その方法を一つ伝授しましょう!
江戸時代ぐらいから女性らしいしぐさを
訓練する方法として定評(歌舞伎などの伝統芸では
今でも実行されています)なのが、

“何かをする時は、かならず対象となる手で行う”

という方法です。


例えば、左側の足元に消しゴムが落ちたら右手で拾う。
バスに乗って、右側に料金を入れるところがあれば左手で入れる、
左側にあるものは右手でつかむ、といった具合です。

交差して不器用そうにしているしぐさが、
華奢(きゃしゃ)に見えて男性ウケするようです。


意外と一般の女性(私も含めてなんですが)や、
女性化されている方でこれができている人はとても少ないんです。

ただ、歌舞伎で男性が女性役をする時に、今だにやっている
風習なので、これはお勧めです。今からやっておけば、
将来はそのしぐさが違和感なくクセになり、
綺麗な女性らしさが出るようになりますよ。


あと予断ですが、mixiなどのコミュニティサイトにそういった方たちが
集まるコミュニティ(サークルみたいな集まり)があります。

私の知人のゲイもそのサークルに入っているようですが、
顔が見えない分、素直に語り合えるので楽しそうです。

ですので、そういったサイトで同じような境遇の方たちと
話されるのも良いと思います^^


ゲイやオカマには女性の友人が多い傾向があります。
相談されたり、カミングアウトされるなら、
まずは同じ境遇の方か女性がよいでしょうね。


最後に、親から見れば子供はどんな子でもカワイイものです。
だから、お母さんがうすうす気付いておられるなら、
早いうちから女性化したいことを望んでいる、ということを
少しずつ伝えて相談者になってもらうと、今は辛いかも知れませんが、
大人になる頃には、よい友人みたいな関係になれると思います。

私も10代の頃に、とてつもなく母にショックを与えるような
ことをカミングアウトしたことがありますが、
今ではそれが「あの時は、本当にショックだったけど、
しょうがないから、お父さんにも誰にも言わずに、
墓まで持って行ってやるわよ(笑)。」なんて
笑い話になってますから(^^ゞ。

コツは、女性らしいしぐさの訓練と、
身近な存在のお母さんに、少しずつ“自分は女性化したがってるの!”
という事実に慣れさせることです。

例えば、お母さんの前ではわざと女性らしいしぐさをするとか、
もっと男の子っぽくない服が着たいとか、
青よりピンクの方が好きと言ってみたり。
「この子、やっぱり女性になりたいんだわっ。」
と思わせるようなことを小出しに出すようにすると良いでしょう。

お母さんが諦めて(笑)見方になってくれれば、
あなたにとっては一生で最強の相談者が出来上がりますよ!
人間はいつか慣れます。だから、前向きに考えてくださいね(*^^*)


何かあったら、またこの掲示板に来てください。
あなたのよき理解者がみんなで解決方法を考えてくれますから♪
私もモチロンです!では^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性らしいしぐさを教えていただきありがとうございます。
やってみたいと思います。
お母さんもだいぶ分かってくれてるみたいです。
この間いっしょに病院に行きました。
応援ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 08:21

お久しぶりです。

NO2です。

>ネイルやってみたいです。(お金があれば)
あたしはネイルは自分でしますよ。
最近はジェルネイルも自分でやってます。
サロンに行くと高いし、100円ショップに売ってるものでも、
十分可愛くなります。
10代は透明のトップコートだけで、全然かわいい。

>でも両親にも女性化したいって話してないんです。
>ネイルとか化粧とか見つかったらちょっとこまるんです。
>どうしたらいいんでしょうか?

お母さんと病院に行ったんですね。
大丈夫ですか?
お母さんに正直に話してみましたか?

>女性ホルモンは今はできませんか?
早いほうが良いかもしれませんが、
子供が作れなくなりますよ。
どうしてもホルモンを打ちたいということに
なれば、やはり、性同一性障害の診断と
保護者の同意が必要になるのではないでしょうか?
これは、プロじゃないから、わかりません。ごめんなさい。

>どうしたら女性的な体格になれるんですか?
それは、やっぱり、女性ホルモンですかね、、、。
注射をするまで、女性ホルモンに似たはたらきをする食べ物などを
積極的に摂ってはいかがですか?
大豆イソフラボンとか。豆腐とか納豆とかの大豆でできたもの。
これも、私はプロじゃないから、確実ではないですが。

後、仕事は大丈夫ですよ~。
夜のお仕事じゃなくっても、普通に周りにばれずにOLを
している人もいますし、ほとんど同じ境遇の
(M→F傾向にある)人ばかりでIT会社をつくって
いる人もいるし。
まぁ、私のお勧めはIT業界の技術者ですね。
仕事さえ出来れば、格好のことはほとんど何も
言われません。
(あたしは少し前まで技術者だったので、
確実にそうだと思います。
ストレスは溜まるけど実力さえあれば、
周りは認めてくれますよ。)

IT業界だと、普通のOLより給料がいいので、
本格的な女性化をするための貯金が早く
溜まると思います。

そんなに心配しないでください。
人生どうにでもなりますよ、ほんと!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今後100均でネイル関係のものを見てみたいと思います。
お母さんはだいぶ分かってくれているみたいです。
どこまで分かっているのか分かりませんが、これからもっと分かってもらえるようにしたいと思います。
女性的な体になるには女性ホルモンしかないんですね。残念です。
でもいつか女性ホルモンができるようになればいいです。
仕事のことも少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/24 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A