男友達・女友達がいる人に質問です。

あなたには恋人がいるとします。
恋人は、あなたの異性の友達との関係を否定したりはしません。
恋人も、異性の友達がそれなりにいるようです。

さて、ある日、恋人から電話がかかってきました。
「今日、○○の家で泊まるから。みんなも一緒。」
○○というのは、異性の友達です。

あなたは何と答えますか?
これには納得できますか?できませんか?

A 回答 (15件中11~15件)

納得しませんねぇ。

みんなって誰?
てか、なぜ、あたしがその場に呼ばれないの?

はい、あたしソクバッキーです。
あ、悪い思い出とか、浮気されたこととかは、ないです。
ただ単にヤキモチ焼きの甘えん坊です。

泊まる必要があるのか?という感じです。
あたし自身が同性の友達の家に泊まること自体が少ないから、そう思うんだろうけどね。

基本的に人のおうちに泊まること自体が私には謎です。
えっと、両親にそういうしつけをされたもので。
たとえば、遠方の友達がいて、遠方までわざわざその友達に会いにいったとしたら、その人のおうちに泊めてもらいますが、あくまで同性の場合です。
あくまで、ゲストで、もとからそういうお約束でという感じです。

異性だと、あたしはいちお女性なので、自意識過剰なブスといわれようが、いくらいつも信用してる友達だろうが、怖いものは怖い。
そういう機会すら作らないのがいいと思ってるので。
っていうか、そういう機会を作らないのが一生異性と友達を続ける秘訣かと。
あ、でも同性が3人以上いて、一緒に泊まってくれるならいいかもしれません。でも、恋人も呼びますな。うははは。

それはさておき、
まぁ、自己申告してきているので、あたしはその時に反対はしません。

そもそも、価値観が違うと思うので、一度
「異性のおうちに泊まるっていうのはどうかなぁって思うんだけど、あたしの考え方がおかしいのかしら?」
と聞いてみて、お前がおかしいといわれたら、きっと一生同じことで悩みそうなので、考え方をそのときに「すぱっ」と切り替えるか、別れるかのどちらかですな。

でも、まぁ、はっきりいって、気分悪いわ。
ヤキモチやかすな、あたしも呼べ。
    • 0
この回答へのお礼

>そういう機会を作らないのが一生異性と友達を続ける秘訣かと。

私もこう考えたことがあります。
友達とはいえ、男と女。女と男。同性と同じようにはいかないんじゃないかって。
私もこの場合、OKはすると思います。
でもやっぱり心配ですね。でも信じます。
回答ありがとうございました。

>あなたは何と答えますか?

いびきやキックで迷惑かけないようにね~w

>これには納得できますか?できませんか?
できます。
それを納得できないなら、恋人を信用できないと言ってるも同じでは
ないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私もOKはすると思いますが、心の中ではかなり不安です。
でも自分にも異性の友達がいて、何も起きないと言えるので、
恋人のことも信じることしかできません。でも心配です(笑)

メンバーによりますね。

それによって回答はかわってきます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

OKするかもしれませんが不快ですね。

• 0
この回答へのお礼

私もOKはすると思います。
でも心の中ではめちゃくちゃ心配してます。

「ふ~んそうなんだ。

楽しんでおいで」と答えます。
私の恋人になる人って、浮気とかそういう要領のいいこと絶対に出来ないタイプなんで気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

異性でも、お泊まりOKってことですね。
でも、やっぱり不安じゃないですか?いくら信じていても。
私は了解はすると思いますが、心の中はめちゃくちゃ不安です。(笑)