男友達・女友達がいる人に質問です。

あなたには恋人がいるとします。
恋人は、あなたの異性の友達との関係を否定したりはしません。
恋人も、異性の友達がそれなりにいるようです。

さて、ある日、恋人から電話がかかってきました。
「今日、○○の家で泊まるから。みんなも一緒。」
○○というのは、異性の友達です。

あなたは何と答えますか?
これには納得できますか?できませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

納得しませんねぇ。


みんなって誰?
てか、なぜ、あたしがその場に呼ばれないの?

はい、あたしソクバッキーです。
あ、悪い思い出とか、浮気されたこととかは、ないです。
ただ単にヤキモチ焼きの甘えん坊です。

泊まる必要があるのか?という感じです。
あたし自身が同性の友達の家に泊まること自体が少ないから、そう思うんだろうけどね。

基本的に人のおうちに泊まること自体が私には謎です。
えっと、両親にそういうしつけをされたもので。
たとえば、遠方の友達がいて、遠方までわざわざその友達に会いにいったとしたら、その人のおうちに泊めてもらいますが、あくまで同性の場合です。
あくまで、ゲストで、もとからそういうお約束でという感じです。

異性だと、あたしはいちお女性なので、自意識過剰なブスといわれようが、いくらいつも信用してる友達だろうが、怖いものは怖い。
そういう機会すら作らないのがいいと思ってるので。
っていうか、そういう機会を作らないのが一生異性と友達を続ける秘訣かと。
あ、でも同性が3人以上いて、一緒に泊まってくれるならいいかもしれません。でも、恋人も呼びますな。うははは。

それはさておき、
まぁ、自己申告してきているので、あたしはその時に反対はしません。

そもそも、価値観が違うと思うので、一度
「異性のおうちに泊まるっていうのはどうかなぁって思うんだけど、あたしの考え方がおかしいのかしら?」
と聞いてみて、お前がおかしいといわれたら、きっと一生同じことで悩みそうなので、考え方をそのときに「すぱっ」と切り替えるか、別れるかのどちらかですな。

でも、まぁ、はっきりいって、気分悪いわ。
ヤキモチやかすな、あたしも呼べ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう機会を作らないのが一生異性と友達を続ける秘訣かと。

私もこう考えたことがあります。
友達とはいえ、男と女。女と男。同性と同じようにはいかないんじゃないかって。
私もこの場合、OKはすると思います。
でもやっぱり心配ですね。でも信じます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 21:13

>あなたは何と答えますか?


いびきやキックで迷惑かけないようにね~w

>これには納得できますか?できませんか?
できます。
それを納得できないなら、恋人を信用できないと言ってるも同じでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
私もOKはすると思いますが、心の中ではかなり不安です。
でも自分にも異性の友達がいて、何も起きないと言えるので、
恋人のことも信じることしかできません。でも心配です(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 21:04

メンバーによりますね。


それによって回答はかわってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 20:59

OKするかもしれませんが不快ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もOKはすると思います。
でも心の中ではめちゃくちゃ心配してます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 20:52

「ふ~んそうなんだ。

楽しんでおいで」と答えます。
私の恋人になる人って、浮気とかそういう要領のいいこと絶対に出来ないタイプなんで気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

異性でも、お泊まりOKってことですね。
でも、やっぱり不安じゃないですか?いくら信じていても。
私は了解はすると思いますが、心の中はめちゃくちゃ不安です。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/16 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信用と信頼の違い

信用と信頼の違いについて辞書等で幾つか調べてみたのですがよくわかりません。
信用と信頼ではどちらがより信じているのか、もしくは使う場面や対象が違うだけで同じくらいなのか。
また、それぞれの言葉にどういった違いがあるのか教えてください。

辞書では"用いる"か"頼る"かという違いしか無く、Wikipediaは信頼の方が重要となっていました。
しかし、「信頼しても信用するな」という言葉もあるようでどれが正しいのかわからなくなってしまいました。

イメージでもいいので教えてください。

ちなみに、私は信用<信頼で、
信用は相手の地位や肩書きなどある程度目に見える事から推測して能力を信じるもの。
信頼は人柄など目に見えない事柄から深く信じるもの、というイメージでした。

Aベストアンサー

信用は誰かの「評価」のことです。信用保証とかクレジットカードの信用履歴などは、そのままずばり、誰かが「この人にお金を貸しても大丈夫」と評価しているということです。

仕事で「信用して任せる」といった場合は、「貴方はこの仕事をするに十分な能力があるはずだ」ということになります。

対して信頼は、任せること(信じて頼る)になります。
たとえば新幹線システムの信頼性といった場合は、「何かよく判らないけど、信用してシステムに任せます(だから安全に目的地に連れて行ってください)」という意味になります。

事故を起した中国版新幹線のような時に、信号システムの信用性とは言いませんので、要するに任せる(頼る)という意味が信頼には含まれています。

これを仕事で「信頼して任せる」と言った場合には、「ある程度の権限まで委譲するから、会社が必要とする成果を挙げてこい」という意味が含まれます。

もちろん、普段から意識して信用と信頼を分けて使っていることは少ないので、新人に「信頼しているから(本当は信用しているだけ)」ともいいますし、新しい営業所の所長に「信用して任せるから(信頼しているから黒字にしてね)」という言い方も普通に通用します。

しかし、言葉の意味としては
信用 誰かの評価としての安全性や可能性の可否
信頼 誰かの評価として安全性や可能性が担保されていること
という違いがあるといえます。

信用は誰かの「評価」のことです。信用保証とかクレジットカードの信用履歴などは、そのままずばり、誰かが「この人にお金を貸しても大丈夫」と評価しているということです。

仕事で「信用して任せる」といった場合は、「貴方はこの仕事をするに十分な能力があるはずだ」ということになります。

対して信頼は、任せること(信じて頼る)になります。
たとえば新幹線システムの信頼性といった場合は、「何かよく判らないけど、信用してシステムに任せます(だから安全に目的地に連れて行ってください)」という意...続きを読む

Qどれか1つだけでも構いません! ①女に好かれて男に嫌われる女 ②女に好かれて男に嫌われる男 ③女に嫌

どれか1つだけでも構いません!
①女に好かれて男に嫌われる女
②女に好かれて男に嫌われる男
③女に嫌われて男に好かれる女
④女に嫌われて男に好かれる男
⑤男女共に好かれる女
⑥男女共に好かれる男
⑦男女共に嫌われる女
⑧男女共に嫌われる男
の特徴教えてください!!
どれか1つだけでも構いません!

Aベストアンサー

それ聞いてどうするの?

本当に必要?この質問

Q信用と信頼の違い

信用と信頼の違いついてお教え下さいませ。

Aベストアンサー

たしかに同じような意味ですが、下記辞書の次の記述がご参考になると思います。
『「信用」はうそや偽りがなく確かだと信じて疑わない意を表す。それに対して「信頼」は対象を高く評価し,任せられるという気持ちをいだく意を表す。』
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E4%BF%A1%E9%A0%BC&match=exact&itemid=DJR_sinnrai_-010
  

Q35歳から40歳の男の人に質問! ガリガリにやせた女の人が好きな男の人はいますか?

35歳から40歳の男の人に質問!
ガリガリにやせた女の人が好きな男の人はいますか?

Aベストアンサー

痩せ専の人は沢山いますよ。

QヤフーのBBメールとフリーメールの信頼性の違いについて

Hotmailのフリーメールを使用していたのですが、遅延・消失があり信用できなくなりました。
ヤフーBB会員なので、BBメールのアドレス(ybb.ne.jp)を取得しましたが、ヤフーのフリーメール(yahoo.co.jp)と比べた場合、メールボックスの容量や保存容量の違いはあれど、同じWebメールなのでいわゆる「信頼性」は同じなのでしょうか。それとも、BBメールはやはり「信頼性」が高く、フリーメールは所詮フリーメールなのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>通常使用は追加メルアドの方が良いのでしょうか

迷惑メール対処とか、ウィルスメール対策などで、多くの人がメインアドレスは大事に使って、通常使用のはフリーメールを使っているケースが多いように聞きます。

メインメルアドも無料で変更できますが、変更の時はメール相手すべてに伝えなくてはならないので、かなりとやっかいです。

Qプレゼント(恋人編・男→女)について

男性の方なら恋人へのプレゼントについて、女性の方なら恋人からのプレゼントについてお聞かせください。

1.男性の方、プレゼントはあらかじめ買って中身をお楽しみにという趣旨で渡しますか?それとも、好みがあるので一緒に買いに行きますか?
 女性の方、あらかじめ買っておいたのを当日開けるのと、好みのものを選んで一緒に買いに行くのどちらがいいですか?
2.男性の方、恋人から毎回欲しいと言われるのと、記念に形に残るのが嬉しいから買ってもらうのは一度でいいから、次からは一緒にすごせるだけで嬉しい、といわれたら、どっちがじーんときますか?
 女性の方、恋人からは記念日ごとにもらいたいですか?それとも一回もらえば十分ですか?
3.予算はどれくらいですか?
4.私事ですが、参考に…秘密にして当日の楽しみということでヒントをもらった場合、「銀色で長いもの」と言うと何だと思いますか?
参考までにお願いします。

Aベストアンサー

20歳・男です。
1・サプライズは好きですが、この場合は一緒に買いに行きますね。何にもない時にプレゼントをする時は相談なしに(当たり前かw)買いに行きます。
2・この場合、じーんとするのは後者の「記念に形に残るのが嬉しいから買ってもらうのは一度でいいから、次からは一緒にすごせるだけで嬉しい」ですね。
3・予算は3万以内なら出します。
4・ネックレスかなって思いました。

Q信頼や信用を得ないのはなぜか

私は仕事や、何らかの共同作業の中で、
よく周りからの信頼や信用を得ていないように思います。
私は大人しいタイプですが、
ある集団の中で仕事や作業をする場合、
その集団全体が良くなるように極力頑張って仕事をしようとしています。
自分の損得よりも全体がよくなればということを考えてやってきたように思います。

しかし、なぜ信頼や信用を得ないのかが良く分かりません。

一つ特徴は、相手に不信感を全く示さない人たちの中で
仕事や作業をする場合は、わりと自由に振舞えて、
最後まで自分が信用されていない、信頼されていないと感じることはありません。

人はなぜ信頼や信用を得ることが出来るのか、
なぜ、信頼や信用を得ることが出来ないのか、、。

多くの方のコメントをお待ちしています。

Aベストアンサー

何にせよ一生懸命に何かを行うということは大切なことです。
但し、そのプロセスが見えない場合、結果は出ても不安感が残る人も存在はしますよね。(あなたの質問の場合後者の方が問題になっている気がします)
では、それに対する方策としては
(1)そのプロセスに対し信頼を得たいと思っている人へアドバイスを求め、共同作業として物事を完成させてゆく(サラリーマン社会ではこれが一般的な方法と思います)
(2)まず、ゴールありきでゴール計画を立て、それに向かって行動を起こす。(その行動途中で(1)の方法を複合させるのがいいと思います)

日本人の場合まだまだ村社会ですから、そのプロセスも見えるもので、しかもその村長がある程度アドバイスできるように持ってゆくのが一番効果的ではあると思いますね。スタートしました。見えない所で一生懸命行動しました。時間はかかっても、結果は出ました。では、そのリーダーにとっては無計画にただ単に結果を出しただけにしか見えないのがまだまだ現実なんじゃないでしょうか??つまり、あなたはちっとも勝手な行動をとっていないのに誤解をされてしまっているということだと思います。それが
>一つ特徴は、相手に不信感を全く示さない人たちの中で
>仕事や作業をする場合は、わりと自由に振舞えて、
>最後まで自分が信用されていない、信頼されていないと感じることはありません。
になっているように思いますよ。

何にせよ一生懸命に何かを行うということは大切なことです。
但し、そのプロセスが見えない場合、結果は出ても不安感が残る人も存在はしますよね。(あなたの質問の場合後者の方が問題になっている気がします)
では、それに対する方策としては
(1)そのプロセスに対し信頼を得たいと思っている人へアドバイスを求め、共同作業として物事を完成させてゆく(サラリーマン社会ではこれが一般的な方法と思います)
(2)まず、ゴールありきでゴール計画を立て、それに向かって行動を起こす。(その行動途中で(1)の方法を...続きを読む

Q女の人へ質問。どんな男とだったら友達になってあげてもいいですか?

女の友達がほしいと思ってます。僕は女の友達いません(僕は20代で社会人です)。今までなんでいなかったのか?って考えてもまあ自分からあまり話しかけにいかなかったってのもあると思うんです。そして自分の中に「話しかけに行っても僕なんか相手にされないだろうな」って思ってたってのが大部分だったのです。でもこれからは積極的に話しかけに行ってみようかと思ってます。

1.そこでどういう男だったら・・・・
話くらいは聞こうかな
友達になってあげてもいいかな
2人で食事でも言ってあげてもいいかな
って思えますか?

2.逆に、こういう男とだけは絶対に食事などに行かないし、友達になりたくはないっていう条件もお願いします

3.まずなにからはじめていったらいいと思いますか?なにか女の子と接する上でのアドバイスをお願いします(女友達がいたことない男(つまり僕)が女友達をつくる際の注意点など)

Aベストアンサー

こんばんは!

(1)普通の人であったら、友達として大抵大丈夫です。

(2)変に不潔や挙動不審は嫌ですね~

(3)挨拶をシッカリする方は好感度は高いです。
 +気が付いた事を言ってもらえると女心はウキウキします!

例えば「おはよ~! 髪の毛切ったの? 似合うね!」なんて言われるといい人だなぁって思います。

ご自身から人の輪に入って行き、聞き上手になる。
飲み会を提案するなどすれば良いかなって思いますよ♪

Q信頼がおける?信用を置く?言葉の使い方

上司の文章をチェックしていて気になりました。
「この基準に信用が置ける」というのは正しい使い方なのでしょうか?

信頼のおける、というのはよく使う気がします。
信頼が置ける、と、「の」が「が」にかわっても違和感があるような・・・

信用と信頼で使い方はかわってきますか?
同じように使っても問題はないのでしょうか?
それぞれの言葉で一番正しい使い方とは何なのでしょうか?

Aベストアンサー

> 信頼のおける、というのはよく使う気がします。
私も同感ですね。
上司の方の「この基準に信用が置ける」と言う文章は、誤用だと思います。

「置ける」を使うのなら、「この基準には(全幅の)信頼を置ける」とするのが正しいように思われます。

あるいはもっと簡単にして
「この基準は信用(信頼)できる」、「この基準は信用(信頼)に値する」
とした方が良いと思います。

なお「信用/信頼」似た意味なのでどちらを使ってもさほど違和感はありませんが、
 「信用」=信じて用いる→例:「彼の証言を信用する」「信用を得る」
 「信頼」=信じて頼る→例:「彼を信頼する」「信頼に応える」
の微妙な違いを問題にするのなら、この場合は「基準」が話題になっているわけですから、「信頼」を使った方がふさわしいように思えます。

以上素人考えですが、ご参考までに。

Q女に生まれ変わりたい男、女の人に質問です。なぜですか?

男と女どっちに生まれ変わりたいかの質問では男も女も男に生まれ変わりたいという人のほうが多いと統計結果で出ています。私も男に生まれ変わりたい女です。女は残酷な犯罪に巻き込まれやすいし、能力も生まれながらに男より劣っている場合が多いです。そういうわけで社会的地位も低い。女はプレゼントもらえるじゃないという考えもありますが、女が物を貢がれるのは赤い羽根共同募金と同じ考え、もしくは、見返りを求めてで、社会的地位が低いからそういう状況になっているだけかなと思っています。
そこで、女に生まれ変わりたい男、女の人に質問です。なぜですか?

Aベストアンサー

前に女に生まれ変わりたいといった女です。

理由はまー… 性別にあまり関係ない生き方しているので今の女のままでもいいかなっていうだけですけど、これでは答えになっていないので。

女だと気楽でいいかなって思っているのがありますね。
たとえば男の服を着て外を歩いてもボーイッシュだな、で終わるし、
男物の趣味を持っていてもあまり後ろめたい目で見られない…
もちろん女物の趣味をもっている男性や、おネエキャラを否定しているわけではないですよ^^;
質問者さんのいうとおり女性は立場上まだまだ弱いところがありますがそのぶん甘やかしてもらえるっていう利点があるのかもしれません。

女だから○○はできなくてもいいよ。っていうことが全部まかり通るっていうわけではないですけれど…

自分は勝気な部分があるのでそういうところがイヤだから自分に厳しくしようとは思っていますが。
こういう部分があるから男でも今と大して変わらないかなっていう気持ちがあって最初のような答えになってしまうんでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報