dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

  わたくしは、東北の田舎町で生まれ育ったものでして

 その地域では、女性器のことを『べべ』とか『べべこ』と

 いっておりました。

 男性器のことは、『へのこ』とか『きんたま』或いは、小さな子供の

 性器は、『さんぺこ』とも言っていたようです。

 それは、最近一般的に使われております『おまんこ』という

 言い方を知りましたのは、確か高校生くらいになってからでは

 なかったでしょうか。

 人の習慣とは、恐ろしいもので未だに女性器を思い起こしますと

 『べべ』とか『べべこ』という言葉の感覚で蘇ってくるのです。

 皆様は、そんな昔の呼び名の感覚などというものは、

 残っていないものでしょうか。

 お恥ずかしい話で申し訳ございません。

 失礼いたします(ー_ー)!!

A 回答 (4件)

’おまんこ’ってのは、関東地方の方言です。

日本各地でいろんな呼び方が成されています.
関東地方は、人口も多いのでシェアは、デカイでしょうけれど(笑;

どこだったかな、「ヨシコ」ってのもあったね!
    • good
    • 0

こんにちは。



北海道の深川市というところ(旭川と滝川のあいだ)では

「だんべ」というそうです。

旅行で深川駅に寄ったとき、そこの名物で

「うろこだんご」という団子を売っていたのですが

なにも知らない私は「うろこだんべ」下さいといってしまいました。

店の人は大きな声で大爆笑、「うろこだんごだべ」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【だんべ】という呼び名もモチモチ感がありまして好いようですね。

一口戴きたくなりそうです。

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/08/08 09:16

関西では「おめこ」でしたね


そのせいか、お米券という言葉にびみょうに反応するとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

出来ることなら、、おめこ券でも差し上げたかったのですが

【おこめ券】の誤りでした。お詫びして訂正いたします。

お礼日時:2007/08/08 09:14

昔、ピンクレディーが最盛期の頃、


ミーちゃんとケイちゃんがインタビューを受けました。

お酒の話になり、余り飲めないといったので、
質問者が「オチョコ、一、二杯ですか?」と聞いた所、
二人とも顔を真っ赤にして「さかずき一、二杯です」と答えたそうです。

後で聞いたら、ピンクレディーの二人は、静岡出身で、
静岡では女性器のことを「オチョコ」と言うんだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

≪後で聞いたら、ピンクレディーの二人は、静岡出身で、
静岡では女性器のことを「オチョコ」と言うんだそうです。≫

そうなのですか!!ところ変われば、女性器の呼び名も???ですね♪

『オチョコ』なんて呼び名もぴったりみたいです(ー_ー)!!

  お汁も呑みやすそうで好いです。

ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2007/07/23 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています