dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

湖西市で休日に時間を過ごすのですが、近辺のメジャーな観光施設などはネットで調べましたが、例えば安価な昼食(ファーーストフード店やおすすめの店弁当屋、うなぎやなど)、日帰り温泉や買い物など、ちょっと立ち寄る程度の施設など、場所的には湖西市と一部豊橋市西部(動物園くらいまで)でぶらぶらできるところがあまりリストアップできていません。何でもよいのでおすすめのところがありましたら教えてください。 ちなみに夕食は宿泊施設でとるので、朝から夕方までの行動です。

A 回答 (2件)

湖西市自体にはこれといって・・・??ですが、弁天島の北側で、もう3年ほど?前になりますか、浜名湖花博が開催された跡地に、浜名湖ガ-デンパ-クがあり、ほぼ花博の面影を残しています。

もし、小学生ぐらいまでのお子さんがいらっしゃいましたら、濡れてもよい服装で行けばそのまま水遊びの広場へ入ることもできます。
出発地・出発時間・宿泊地・旅行される家族構成などが補足できればもう少し詳しい案内ができるかも分かりませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 9月の休日に小学生のいるファミリー、夫婦のみなどいろいろですが、朝昼の食事用に、ファーストフードや名物、食べ放題などを探しています。夕食がメインで決まってますので、朝昼は湖西市内でどこか簡単に、と思っております。 マックやイオンタウンぐらいしか見つかっていませんので、ファミレスやフードコート、変わった店、有名店情報などがあると助かります。

あまり観光スポットがある市じゃありませんが・・・

湖西市にある本興寺の小堀遠州による庭園は力強くてよかったです。
また同市の宿場町である白須賀宿は結構宿場町の雰囲気を残していて,かつて東海道の名勝といわれた潮見坂からの眺めもなかなかです。資料館等は全く充実していませんが・・。
豊橋市の西部,二川にも宿場町がありますが,こちらには本陣,旅籠が公開されていて楽しめます。時代衣装も無料で自由に着たりできるのでお子さんがいらっしゃっても楽しめるかと。資料館にはゲームなどもありますし。
お食事どころは・・・豊橋に「四季旬彩 すし沢」というところが最近行って結構よかったです。
http://www.870.ne.jp/shop/shop_view.cgi?code=101 …
安価・・・といえるかわかりませんが(^-^;)
    • 0