アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在22歳の男です。
質問タイトルをみて「はぁ?」と思った方もいるかと思いますが、お許しください(笑)
昔から、好きな人と花火大会に行くのが夢なんですが、
残念なことに夏に彼女がいたことがありません・・・
なのでこの年齢になってまだ夢が実現していないんですが、
今年も別に好きな人がいるわけでもなく、無理なんです。
別に何歳になっても、お互い行きたいと思ってりゃそれでいいじゃん!!という意見が普通だと思いますし、もちろん僕もそう思うんですが(笑)、なるべく「花火大会でデートをする」というのが自然な年齢の内に夢を実現したいなあと思いまして・・・
というのも、花火大会って若い人達が行くイメージが自分の中にはありまして。間違った認識なのかもしれませんが・・・
例えば30歳ぐらいになっても、花火大会でデートって一般的におかしくないんでしょうか??

変なこと聞いてすいません(笑)

A 回答 (9件)

ありゃりゃ、


私は59歳、夫は55歳ですが、
昨夜夫の腕にさばって花火大会に行って来ましたよ。
私達毎年三箇所の花火大会に行っています。
そう花火大会が大好きなんです。

恋愛中と子供が居ない時代は二人で手を繋いで。
子供が生まれてからは子連れで。
子供が成長してからは、再び二人で。
子供が結婚してからは子供夫婦と孫連れて。

花火大会は若者の物だなんて、誰が決めたんですか?
そんなもの幾つに成っても大丈夫ですよ。
一生涯新婚気分で行ってください。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎年三箇所っていいですね!!

俺もそんな夫婦関係に憧れます、羨ましいです☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 17:30

楽しいですよねえ。


花火大会大好きです。
そりゃ、ヤンキーがブラックライトつけて騒いでて、女の子は浴衣着て頭には花、カップルは鼻緒が痛いのなら休んでく→!?みたいな状態のものならば、そうとう若くないと無理でしょうけど。。。
ちょっと楽しい行事だしいってみようなんて、素敵じゃないですか。いくつになってもそんな誘いをしてくれる人ならば女は嬉しいものですよー。だから、花火大会って全国で沢山開かれていて、税金を使う市民花火大会でも開催されているのだと思います。逆に若者しか楽しめない花火大会なら、入場料払ってド-ムの中で私的に開いてくれって思いますね。
会社帰りに彼とでかけようと急いで仕事を片付けるもオツ、退職後にのんびり老夫婦だし観覧席で、仲良くなりかけのあの子と、家族で屋台にひかれつつ。男のつれでいってもありですよ。彼女がいなくても通勤電車のなかから見える1人花火でも童心にかえりませんか?
個人主義が発達してきた今の日本で、唯一皆が楽しめるといってもいい行事だと思います。
あんまり変なことに拘っていると夢ばかり膨らんで女の子が引いていきますよ。。。実践あるのみです。結婚してもぜひ奥様を誘ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに花火大会自体大好きですね。

ここで色んな方から回答して頂いて、おじいちゃんになっても好きな人は花火大会に誘おうと心に決めました(笑)

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 17:35

こんにちは。

19歳女です

私から言わせてもらえば、

老若男女問わず。

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クールに御回答頂いてありがとうございます(笑)

参考になりました!!

お礼日時:2007/08/08 17:33

なんとなく気持ちはわかります。


花火大会のイメージって初々しいカップルの初デートってイメージが私にもあります。
今年、中1の息子が初めての花火デートをして
自分の時代は終ったかな~ってちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

でもっ!
今年は主人が出張で留守だったのでいけませんでしたが
来年は夫婦で花火デート、しますよ~!

早く夢が実現するといいですね~
10代のカップルとは違う大人の初々しさもあると思いますよ。
周りの目を気にしていてはせっかくの夢も楽しさが半減してしまします。
来年こそは夢をかなえてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、良いなあ息子さん・・・
中1で花火デート(笑)

そうですね、周りの目は本当は全然関係ないことですもんね!!
chuu12さんも来年はご夫婦で花火デート楽しんでください☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/08 17:32

きのうわが市では祭りがあり、花火もたくさん打ちあがりました。

感じたのは浴衣を着た若い女性が多いことで、花火と浴衣は夏の風物詩だとつくずく思いました。まあ、ほとんどが10代,20代と思しき友人どおしやカップルが多かったですが、中には40,50代と思しき夫婦などもちらほら。まあ、確かに若い人が多いですが、こういうのが近くで行われていると何歳になっても行きたくなるのではないでしょうか。年がいくつだろうが行きたいと思えば行っていいのではないでしょうか。まだ22歳ならいくらでもチャンスがあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、まだまだチャンスがあると信じて頑張ります(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/08 17:29

特に年相応でない格好や、行動さえなければ、別に何歳でもOKではないかと思います。



私は30代半ばで。
結婚して10年ほど、子供は欲しくて大金叩いて治療までしても出来ない状況ですが。
一昨日、こちらで花火大会があり30代後半の旦那と一緒に2人で行ってきました。
特にこんな組み合わせでも、周囲からは変な顔をされる訳でもなかったですよ? ^^
(それに、周囲はアナタが思っているほど・・他人をどうこうと、そんなに観察してないと思います。)

22歳ですと、まだまだそんなことを考えるのは早いですよ~。
彼女が出来たら、絶対花火は一緒に!ってくらいに思っていて大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、周りの人は他人なんてどうでもいいのかもしれませんね(笑)
ありがとうございました!!

できるだけ早く、leomaruさんにお子様ができれば良いなあと思います☆

お礼日時:2007/08/08 17:27

好きな人と花火大会に行くのが夢・・・・だなんて、


超かわいいですね!!

私は30歳(既婚)ですが、行きますよ!花火デート!
違和感なく普通だと思いますよ!!
極端に言えば、老夫婦が手をつないで花火大会に居ても、
ほほえましく思えませんか?
大事なのは心が若いってことじゃないでしょうか?
いくつになっても、OK!かと思います^^
早くかわいい彼女が出来るといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに老夫婦自体、みるの好きなんです(笑)
いくつになってもOKですよね、そう言ってもらえて嬉しいです!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/08/08 17:25

僕は別に何歳でも全然おかしくないと思いますよ。


僕の近くであった花火大会にもわざわざ遠くから足を運んだ夫婦とかもいますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、励みになります(笑)

お礼日時:2007/08/08 17:24

花火は男女、年齢を問わずわくわくさせるものです。


若者の専売特許ではありません。
ロマンチックな雰囲気にさせるのは、30歳だろうが、40歳だろうが関係ありません。

22歳で引いてどうするのですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、今は全然大丈夫なんですけど、初めて花火デートできるのが30歳とかだったらどうなのかなあと思いまして・・・
でも、年齢は関係ないですね、やっぱり(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/08 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事